FAQ よくあるご質問

「サーバーメンテナンス中です。後ほどもう一度お試しください(106)(6)」と表示され、 ログインできません

メンテナンス中ではないのに、上記のエラーが表示される場合は
以下をお試しください
■関連ファイルのインストール、及びお試しいただきたい事項
・マイクロソフト公式サイトより、ランタイム コンポーネント
のダウンロード、インストールを行ってください。
・マイクロソフト公式サイトより、「Directx 9.0c」のダウンロード、
インストールを行ってください。
・管理者権限でクライアントを起動する
アイコンを右クリックし管理者として実行
・ご利用PCおよび通信機器(ルーター等)の再起動を行ってください
■ご利用セキュリティソフトウェア、ルーターの設定
ブレイドアンドソウル関連およびnProtectGameGuardファイルの
通信遮断を行っていませんかご確認ください。
○ファイルの通信の許可
ブレイドアンドソウル関連のファイルの通信を遮断していますと
正常に動作しません。
セキュリティソフトウェアにてインストールフォルダ内のexeやbinの
実行ファイルの通信が遮断されている場合は許可をお願いします。
(32bit版OSの場合、フォルダを変更してない場合はインストールフォルダは
C:Program FilesNCSoftBlade&Soul です。
64bit版OSの場合、C:Program Files(x86)NCSoftBlade&Soul です)
○下記のポートが開放されていますかご確認ください
80/6600/10900/10100/11600/11900/12100/27500/50000
50001/50003/51001
セキュリティソフトウェアの設定につきましてはご利用セキュリティ
ソフトウェアのサポートにてご確認をお願いします。
上記をお試し頂いても、起動が行えない場合は、1度クライアントの
アンインストールを行っていただき、再度インストールを
お試し下さいますよう、お願いいたします。

解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

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