お知らせ

【7/30追記】7月29日アップデートとメンテナンス時間変更について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2014年7月29日(火)定期メンテナンスではゲームのアップデートを予定しております。
これに伴い、定期メンテナンスの時間を下記のように変更いたします。

★定期メンテナンス時間変更
2014年7月29日(火)午前5時~午前10時(5時間)

定期メンテナンス中は公式サイトの閲覧、利用ができなくなります。
また、当日は午前5時以降、ゲームランチャーを起動しますとアップデートが実行されます。
※時間は多少前後する場合がございます。


7月29日の主なアップデート項目を事前にお知らせいたします。


■リン剣術士の実装

キャラクター作成時、新しい職業「リン剣術士」が選択できるようになります。
この職業は「リン族」のみが選択できる職業で、他の種族が選択できる「剣術士」とは異なります。




■暴風の海蛇補給基地の解放

水月平原エリアにある「暴風の海蛇補給基地」が解放されます。
新しいボスとして「基地管理官ポー・ファラン」が出現します。
暴風の海蛇補給基地では新たな宝貝、武器、装身具が入手できます。




■宝石システム

武器アイテムに様々な効果を付与する「宝石」に関連するシステムがアップデートされます。
アップデート後は、武器に空いている宝石スロットには、どんな形状の宝石も利用できるようになります。
閉じているスロットは新アイテムとなる「宝石槌」を使用することで宝石が装着できるようになります。
この変更により下記のアイテムについて補足いたします。

・ゴワの三角スロットは入手、使用することはできなくなります。
・四角スロットは、五角スロットに変換するための材料アイテムとなります。
・五角スロットは、六角スロットに変換するための材料アイテムとなります。
・六角スロットは、飛龍商工にて宝石槌1個と交換が出来ます。
・スロット イレイザーは、飛龍商工にて宝石槌1個と交換が出来ます。
・輝く六角スロットは、飛龍商工にて宝石槌箱と交換が出来ます。宝石槌箱からは宝石槌が2つ得られます。



■粉の変換

アップデート以降、武器と装身具を分解時に得られるアイテムが追加されます。

・武器を分解 ⇒ 武魂の粉を獲得
・装身具を分解 ⇒ 宝玉の粉を獲得

獲得できる粉の量は、分解元アイテムのレベル、等級、成長段階が高いほど、多くの粉を獲得できます。
これらのアイテムは得られる確率があり、低レベル帯では不正対策を考慮して低確率となっています。

分解して得た、武魂の粉、宝玉の粉は材料アイテムとなり、変換システムを通じて「武魂」「宝玉」などに変換できます。

・武魂 ⇒ 武器の成長材料で、多くの成長経験値を持っています。
・宝玉 ⇒ 装身具の成長材料で、多くの成長経験値を持っています。



■クエスト

・一部のクエスト報償が変更されます。
・一部のクエスト報償から、がらくたアイテムの報酬がなくなります。
・序盤のチュートリアルクエストが一部調整されます。
・比武クエストの報酬がリニューアルされます。



■システム

・ハートチャージの為のアイテムが不要になります。
・ユウ先輩の書信で得られるアイテムが変更されます。
・緑明村に門派監督官と勢力移籍のNPCを配置いたします。
・武器/装身具を製錬する時、材料アイテムの複数登録が可能になります。
・1アカウントにつき1回、キャラクターレベルが15に達した時点で、公式サイトの「保有クーポン」にホン門派の四角金剛石、白い砂嵐の衣(7日)が届くようになります。
・パーティーマッチングの利便性が改善されます。
【7/28追記】
・門派階級の上限が8に変更となりました。
【7/29追記】
・各職業の武功性能の変更、及びバランス修正を行いました。
【7/30追記】
各職業の武功性能の変更、及びバランス修正に伴い、一部武功の割り当てキーが変更となっております。
また、召喚士、拳闘士以外の職業は武功の追加、改変が多数あった為、修練ポイントの割り振りが初期化されております。


上記の内容は予告無く変更される場合があります。


ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日