お知らせ

【アップデート】5/16アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2018年5月16日(水)定期メンテナンス後より実装いたしますアップデートの内容について、ご案内いたします。

■比武
・比武(F8)に比武英雄戦を追加しました。ランキングについても追加されています。
※ゴールドランク以上からランキングに登録されます
※比武英雄戦のレーティングはランキングウィンドウ(F11)の「比武英雄戦」タブから確認できます
⇒詳細はこちら

■アイテム
・無限の塔震木シーズン終了に伴い、「震木シーズン入場券」の使用が行えなくなりました。
・「木光石」を取引不可に変更しました。
・変換メニューに以下のホン門四ツ星宝石を追加しました。
-金剛石
-コハク石
-紅玉
-紫水晶
-黄玉
-青玉
-緑玉
-ヒスイ

■ダンジョン
・12人用伝説級ダンジョン「黄昏の聖殿」に登場するNPCの調整を行いました。
   - 猛炎蠍の戦闘中に熱気が切れる際に受けるダメージを減少しました
   -  猛炎蠍の戦闘中に熱気が切れる際に全焼効果が削除されるようにしました。
・6人用英雄級ダンジョン「忘却の墓」に登場するNPCの調整を行いました。
  -  ゴーテツゴウが電撃弾3累積時爆発するようにしました
  - ゴーテツゴウの攻撃法機から落ちた法機外部装甲が消えるまでの時間を長くしました。
  - ゴーテツゴウが爆撃態勢になると攻撃法機がすぐに現れるようにしました。
・6人用英雄級ダンジョン「ナル聖地」に登場するNPCの調整を行いました。
  - パドマ、クレイシャを倒した際出現する龍脈の色を変更しました。
・6人用英雄級ダンジョン「法機研究所」の熟練モードに登場するNPCの調整を行いました。
  - ユウテツケンの位相変異時、赤黄青->赤赤青->赤黄黄の順序で固定進行するようにしました。
  - 鋼鉄大聖が使う時限爆弾攻撃のダメージ量を減少しました。
・6人用英雄級ダンジョン「知られざる殿堂」に登場するNPCの調整を行いました。
  - サミサが使う魔気牙爆発時、空中効果および周辺ノックバック効果を受けないようにしました。
  - マカンが使う近距離攻撃の状態異常効果を削除しました。
  - 尽天魔王の黒龍破片のダメージ量を減少しました。
  - 尽天魔王が使う魔気弾の衝撃波ダメージ量を減少しました
・6人用英雄級ダンジョン「グル族の古都」に登場するNPCの調整を行いました。
  - イカリノエダサキが使う斬首の攻撃範囲を縮小しました。
  - アラブルタイジュが使う遁走花後の後遺症時間を短縮しました。
・6人用英雄級ダンジョン「深淵洞窟」に登場するNPCの調整を行いました。
  - ギンンゥと戦闘中、爆弾兵が同時に登場しないようになりました。
・6人用英雄級ダンジョン「ナル宝蔵」に登場するNPCの調整を行いました。
  - アマラが剣気暴風を詠唱前に広域吸功をしないようになりました。
  - アマラの烙印を受けた供物キャラクターが死亡しても暴走しないようになりました。
・6人用英雄級ダンジョン「暴風の白砂神殿」の熟練モードに登場するNPCの調整を行いました。
  - グルーラが使う遊戯攻撃の血砂効果を削除しました。

■NPC
・天上盆地宝物部屋報酬内容に以下のアイテムを追加しました
  - 神獣の欠片
  - 太天珠
  - 七角宝石箱
  - 八角宝石箱

・天上盆地の仙桃交換商人 イソ・ユウシンより以下のアイテムを交換する際、従来必要だった「月夜花」、「鳥魔の羽」が必要なくなりました。
  - 旧悪秘功牌
  - 無悪秘功牌
  - 摩天秘功牌
  - 破天秘功牌
・天上盆地の仙桃交換商人 イソ・ユウシンより以下のアイテムを交換する際の費用を変更しました。
  - 塞がれたキュウムガクの宝貝箱6番⇒仙桃1000個+月夜花6個
  - 塞がれたキュウムガクの宝貝箱7番⇒仙桃1000個+月夜花7個
  - 塞がれたキュウムガクの宝貝箱8番⇒仙桃1000個+月夜花8個
  - 空虚の欠片⇒仙桃700個
・天上盆地の仙桃交換商人 イソ・ユウシンより以下のアイテムが交換できるようになりました。
  - 運命の指輪1段階
  - 不滅の耳飾り1段階
  - 誓いの首飾り1段階
  - 永遠の腰巻き1段階

・無限の塔交換員 カーン・チオンより交換できるアイテムに以下のアイテムを追加しました。
  - 証征神功牌
  - 聖賢神功牌
  - 各種無限の塔シーズンの証
  - 白雲禅師の成長護符
  - 無限シーズン入場券
  - 白鯨宝貝箱1番~8番



■武神の塔
・無限の塔、無限シーズンを開始しました。
・百選演舞場の進行状態が初期化しました。

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日