お知らせ

【追記】【アップデート】1/24アップデート情報、及び現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2018年1月24日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
【1月25日(木)午後1時45分追記】
建元成都地域の下記ダンジョン入場条件を「7幕 雲の下の人縁 13章 黒龍教主の正体」から「魂輪絶壁4章 すれ違う出会い」に変更いたしました。
- 辛苦の密室
- 久遠の聖地

・太天王陵に12人用インスタンスダンジョン「黄昏の聖殿」を追加しました。
※太天王陵の飛龍商工の交換アイテムを追加しております
※関連業績とクエストを追加しております
⇒ 詳細はこちら 
・白青山脈のインスタンスダンジョン「魔賊の巣窟」の一部NPCのステータスを下方修正しました。
・白青山脈の12人用インスタンスダンジョン「夜の風の平野」のNPCキュウムガクを登場させるために必要な憤怒ゲージを30000から15000に変更しました。
・水月平原のインスタンスダンジョン「無限の塔」のNPCのステータスを下方修正しました。また、60階以下で入場する際の開始階の調整を行いました。
・ナル宝蔵を除く一般難易度のインスタンスダンジョンにてハートが使用可能になりました。
・忘却の墓、黒龍教地下監獄、地獄の溶鉱炉から「熟練」モードを削除しました。
※「熟練」モードで獲得できていた各種アイテムは、一部を除き「一般」モードで入手できるようになります。該当ダンジョンから入手できなくなるアイテムは下記になります
-忘却の墓:龍泉武器箱
-黒龍教地下監獄:失われし属性装身具、龍泉武器箱
・以下のインスタンスダンジョンの最終ボスの討伐時間制限を変更しました。
-7分:ナル聖地、法機研究所
-8分:知られざる殿堂
【2018年1月24日(水)午後4時追記】
・以下のインスタンスダンジョンの難易度を調整しました
-激戦の黒影林
⇒炭焼の釜場の封魔核をさせれば、すぐ 「バウ」 と戦闘可能になる様に変更しました
-侵食された黒唱族の村
⇒「カイラム」 が既存より早く登場する様に変更しました
-黒龍教地下監獄
⇒「ジャーカン」 が 「半月波」 を使用する前、後方移動をしない様に変更しました
-悲嘆の雪獄宮
⇒「金翔龍」、「銀翔龍」 を倒した後、デバフ効果が消える様に変更しました。
-沈黙の海賊船
⇒「濁気に侵食された衝角団」が、すぐに動くようになりました
-鬼門館の悪夢
⇒太上門にある封魔核だけ活性化させれば、鬼門館へ行けるようになりました
-復活の祭壇
⇒「赤い木人形」 が登場しない様に変更しました。
-地獄の溶鉱炉
⇒「熔岩塊」 を倒した後、「火種」 効果が消える様に変更しました。
⇒「ジュアク」 を倒した後、「火炎の壁」 が消える様に変更しました。
-知られざる殿堂
⇒「尽天魔王」 の 「黒龍魔気」と「烙印」 持続時間を短くしました。
⇒「尽天魔王」 の 「黒龍破片」 ダメージを低くしました。
⇒「尽天魔王」 と戦闘中に登場する 「魔気弾」 の 「衝撃波」 ダメージを低くしました
-天上盆地
⇒一般モンスターが使う状態異常効果を、一部削除いたしました。
-ナル聖地
⇒1区域 「パドマ」 が熟練モードで特殊パターンを開始した時、「爆裂拳」 を必ず使用する様に修正しました。
⇒「パドマ」 が熟練モードで 「爆裂拳」 を、もっと遅く使う様に修正しました。
⇒「ナル石塊」 が吸収する体力を、下向き調整しました。
-法機研究所
⇒道中の法機型ボスにおいて、警戒態勢が出る回数を少なくしました。
⇒ 一般モードで 「鋼鉄大聖」 が使う 「電流」 攻撃に被撃した時、ダメージだけ受ける様に下向き調整しました。
- 深淵洞窟
⇒「洞窟の土壌を採取」 クエストの要求数量を、少なくしました。


■アイテム
・霊珠の進化ツリーに新たに「大地の根源結晶」を使用するツリーを追加しました。
また、こちらの追加に伴い既存の進化ツリーの緩和を実施しました。
※大地の根源結晶は大地の根源から1対1の比率で加工できる他クエスト報酬やイベント報酬にて獲得できます
-大地の根源結晶進化ツリー
 
※判定が「確定」のものは進化に失敗はせず、「確率」のものは進化に失敗することがあります
※「極魔霊珠10段階」は進化に成功した場合、結果物のいずれかのアイテムに進化します
※この他「真 極魔霊珠」以降の進化にも「大地の根源結晶」を用いたツリーが追加しました
-きらめく大地の根源進化ツリー
※黄色枠が既存仕様からの変更点となります
※「極魔霊珠10段階」と「超越霊珠5段階」は進化に成功した場合、結果物のいずれかのアイテムに進化します
-魂輪珠進化ツリー
※黄色枠が既存仕様からの変更点となります
※判定が「確定」のものは進化に失敗はせず、「確率」のものは進化に失敗することがあります
※「極魔霊珠10段階」は進化に成功した場合、結果物のいずれかのアイテムに進化します
・守護石の進化ツリーにて「守護魂の結晶」を使用するようになりました。
※守護魂の結晶は守護魂から1対1の比率で加工できる他、クエスト報酬にて獲得できます
・以下のアイテムの取引属性をアカウント専用に変更しました。
-鳥魔の羽
-鳥魔鋼
-魂輪珠
※【1月24日(水)午前10時追記】不具合により魂輪珠のみ、取引属性が変更になっていないのを確認しております

【1月25日(木)午後1時追記】
魂輪珠の取引属性に関しまして、1月24日(水)アップデート時点では、取引不可が仕様である事を確認いたしました。
こちら、今後のアップデートにてアカウント取引に変更を予定しております。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

-空虚の欠片
-覇王の欠片

・以下の武器箱アイテムが獲得できていたインスタンスダンジョンにて、変更後のアイテムが手に入れられるようになりました。
※変更後の武器箱アイテムは、アイテムを使用せずとも開封した職業の武器が手に入ります
  
・以下の功労賞アイテムが獲得できていたインスタンスダンジョンにて、変更後のアイテムが手に入れられるようになりました。
  
・変換レシピに「ホン門四ツ星藍玉」を追加しました。
・進化ツリーが競争の伝説級アイテムのアイテム説明の背景を変更しました。
・製作組合の製作アイテムを追加しました
-味一門(肉まんじゅう、肉まんじゅう食料箱、名家の肉まんじゅう
-聖君堂(ホン門気力回復護符、威圧減少護符)
-太上門(封印された太天成長牌、封印された星屑成長牌)
-薬王院(熱狂妙薬)

・飛龍商工の交換リストに以下を追加しました。
-清心丹…50銀
-緊急万能修理道具…50銀
-大地の根源結晶・・・蒼龍の気25個 (1月26日(金)追記を行いました)

■キャラクター
・リン族にて銃撃士キャラクターを作成できるようになりました。
⇒リン銃撃士に関するキャンペーンはこちら
・全種族の外形設定時のヘアースタイルの項目にて選択できる種類を追加しました。
・リン族の外形設定時の耳、しっぽの項目にて選択できる種類を追加しました。

・各職業の武功能力の調整と、一部武功を強化するアイテムの能力調整を行いました。
※調整に伴い、一部職業で武功修練の初期化を行っております
○剣術士
-「踏付け」を削除しました。
-威圧増加効果がある武功の威圧増加量を200%向上しました。
-旧悪秘功牌の効果を「五連斬命中時、雷光閃/焦熱斬再使用時間初期化」に変更しました。
-蒼天神功牌の効果発動条件をクリティカル時から命中時に変更しました。(1月26日(金)追記)
-震木神功牌の効果を「クリティカル ダメージ量15%増加」に変更しました。(1月26日(金)追記)
-摩天秘功牌の効果を「内力2回復、摩天効果中急所斬り命中時攻撃力の180%追加ダメージ、雷光閃命中時雷龍効果7秒」に変更しました。
-破天秘功牌の効果を「焦熱斬使用時10秒間破天効果」に変更しました。
-猛虎腕輪の効果時間を10秒間に変更しました。
-雷属性「火龍閃」の名称を「雷龍閃」に変更しました。

○拳闘士
-威圧増加効果がある武功の威圧増加量を200%向上しました。
-百裂脚使用条件を「猛虎掌命中時」に変更しました。
-摩天秘功牌の効果を「回天脚、百裂脚命中時攻撃力の500%追加ダメージ」に変更しました。
-破天秘功牌の効果を「火属性崩拳命中時攻撃力の 300%追加ダメージ、風属性崩拳命中時攻撃力の200%追加ダメージ」に変更しました。
-界木神功牌の効果を「虎硬爬山命中時震脚再使用時間3秒減少、掌底打ち命中時震脚再使用時間4秒減少」に変更しました。
-蒼天神功牌の効果を「風属性血道開放4段階時、足首強打命中時270%追加ダメージ」に変更しました。
-点穴の内力回復を1秒当たり1の期待値に変更しました。

○滅砕士
-無双宝貝の3セット効果を「激怒ダメージ量20%増加」に変更しました。
-旧悪秘功牌の効果を「激怒命中時憤怒、不屈再使用時間0.6秒減少」に変更しました。
-無悪秘功牌の効果を「撲滅1回目の攻撃命中時憤怒、不屈再使用時間5秒減少」に変更しました。

○暗殺者
-処刑宝貝の3セット効果を「暗黒殺、頚撃刃、雷撃殺ダメージ量15%増加」に変更しました。
-摩天秘功牌の効果に「摩天効果中、暗黒殺命中時220%追加ダメージ」を追加しました。
-暗黒殺の効果に「暗黒殺10回命中時、5秒間速度増加した心臓一刺し使用可能」を追加しました。
-覚醒心臓一刺しの使用速度を龍泉効果適用中の心臓一刺しと同一に変更しました。
-楼水神功牌の効果について一部値を変更し「闘志発散使用時10秒間楼水効果、楼水効果中暗黒殺命中時攻撃力の600%ダメージ」に変更しました。
-猛虎腕輪の効果について一部値を変更し「風毒の術/毒霧投てき/毒煙舞使用時10秒間猛虎効果発動、猛虎効果中暗黒殺命中時攻撃力の450%追加ダメージ(最大値)」に変更しました。
-以毒宝貝の3セット効果を「心臓一刺し震天雷ダメージ量10%増加、暗黒殺頚撃刃雷撃殺ダメージ量15%増加、雷絶刀ダメージ量15%増加 」に変更しました。
-以毒宝貝の8セット効果を「心臓一刺し震天雷ダメージ量15%増加、暗黒殺頚撃刃雷撃殺ダメージ量20%増加、雷絶刀ダメージ量20%増加 」に変更しました。
-冷血宝貝の3セット効果を「心臓一刺し震天雷ダメージ量15%増加、暗黒殺頚撃刃雷撃殺ダメージ量25%増加、雷絶刀ダメージ量25%増加」に変更しました。
-冷血宝貝の8セット効果を「心臓一刺し震天雷ダメージ量20%増加、暗黒殺頚撃刃雷撃殺ダメージ量15%増加、雷絶刀ダメージ量15%増加、風毒の術毒蛾毒霧投てき再使用時間15%減少、時限爆弾再使用時間15%減少」に変更しました。
-震木神功牌の効果を「猛毒一刺し命中時、風毒の術、毒霧投てき、毒蛾再使用時間初期化 、6秒間震木効果発動、震木効果中クリティカル ダメージ量20%増加」に変更しました。

○魔道士
-龍泉腕輪の効果について一部値を変更し「炎龍波命中時15秒間火龍効果発動 、火龍効果中爆熱神拳/爆熱炎砲命中時攻撃力の50%/65%/80%/160%追加ダメージ、氷龍波命中時15秒間氷龍効果発」に変更しました。
-猛虎腕輪の効果について一部値を変更し「双龍波命中時10秒間猛虎効果発動、猛虎効果中爆熱神拳/爆熱炎砲命中時攻撃力の290%(最大値)追加ダメージ」に変更しました。
-矛盾宝貝の8セット効果を「烈火掌/氷結/寒波ダメージ量20%増加、爆熱神拳/爆熱炎砲/氷龍寒砲/氷龍神拳ダメージ量25%増加」に変更しました。
-幻想宝貝8セット効果を「双龍波ダメージ量100%増加、双龍波再使用時間15%減少」に変更しました。
-旧悪秘功牌の効果を「炎龍波命中時流星落再使用時間10秒減少」に変更しました。
-仙輪秘功牌の効果を「凝気弾使用時即時5250%ダメージ、1秒後から3秒にかけて攻撃力の7950%氷ダメージ」に変更しました。
-鳥魔気功牌9段階の効果の値を「爆熱神拳、覚醒 爆熱神拳命中時攻撃力の365%追加火ダメージ、爆熱炎砲命中時攻撃力の760%追加火ダメージ」に変更しました。
-魂輪気功牌9段階の効果の値を「爆熱神拳、覚醒 爆熱神拳命中時攻撃力の610%追加火ダメージ、爆熱炎砲命中時攻撃力の1290%追加火ダメージ」に変更しました。
-烈火掌クリティカル時、炎玉生成を武功説明に追加しました。
-氷結弾/寒波クリティカル時、氷玉生成を武功説明に追加しました。

○召喚士
-旧悪秘功牌の効果を「5秒間内力100%回復」に変更しました。
-無悪秘功牌の効果を「5秒間内力100%回復」に変更しました。
-摩天秘功牌の効果を「ツタ命中時6秒間摩天効果、摩天効果中スズメバチ100% /ひまわり140%追加ダメージ」に変更しました。
-破天秘功牌の効果を「花うつし吸収命中時6秒間破天効果、破天効果中スズメバチ70% /ひまわり105%追加ダメージ」に変更しました。
-仙輪秘功牌の効果を「地属性投てきイガ栗使用時、紅葉の舞3累積 /つるいばら命中時紅葉の舞1消耗/紅葉の舞を消耗したつるいばら命中時攻撃力の800%追加地ダメージ、再使用時間初期化」に変更しました。
-魂輪秘功牌の風花効果を「6秒間」に変更しました。
-後方移動の効果を「使用後抵抗時間1.5秒」に変更しました。
-投てき花弁の舞の効果を「命中するたび内力4回復」に変更しました。

○リン剣術士
-震木神功牌の効果を「風獄閃命中時回転魂再使用時間 2.5秒減少」に変更しました。
-魂輪秘功牌の効果にて「突風の距離を5m」に変更しました。
-リン剣術士閃電宝貝の8セット効果に「抜刀内力消耗1減少効果」を追加しました。
-魂輪リン剣の効果の値を「台風斬命中時10秒間風ダメージ20増加、雷獄閃1回目の攻撃命中時攻撃力の520%(最大値)追加雷ダメージ、雷獄閃命中時10秒間雷ダメージ20増加」に変更しました。

○邪術士
-摩天秘功牌の効果を「次元弾追加ダメージ180%増加」に変更しました。
-破天秘功牌の効果を「修羅追加ダメージ240%増加」に変更しました。
-旧悪秘功牌の効果を「暴魔霊再使用時間4秒減少」に変更しました。
-無悪秘功牌の効果を「死霊暴陣再使用時間4秒減少」に変更しました。
-闇属性「死霊暴陣1招式」にて、「最後の攻撃命中時、強奪再使用時間1秒減少」を追加しました。

○双舞士
-仙輪秘功牌の効果に「覇王拳使用時泰王発動、泰王(5秒間攻撃力の2500%地ダメージ 防御、弾く貫通 最初の攻撃命中時仙輪効果)、泰王命中するたび鉄山鼓再使用時間1秒減少 、仙輪効果中蒼天拳、発勁命中時攻撃力の500%追加地ダメージ、仙輪効果中天龍烈拳1回目の攻撃命中時攻撃力の150%追加地ダメージ」を追加しました。
-発勁の効果に「クリティカル時 内力1回復」を追加しました。
-地属性の覚醒鉄山鼓の再使用時間を5秒に変更しました。
-地属性の覚醒蒼天拳の効果を「命中時、鉄山鼓使用可能」に変更しました。
-旧悪秘功牌の効果を「閃撃拳命中後内力3回復、ダメージ量450」に変更しました。
-無悪秘功牌の効果を「命中時雪華掌、消滅掌再使用時間5秒減少」に変更しました。
-蒼天神功牌の効果に「反撃成功時号砲再使用時間10秒減少」を追加しました。
-摩天秘功牌の効果に「鉄山鼓再使用時間初期化」を追加しました。

○銃撃士
-反応射撃成功時に使用する発砲の使用可能範囲を全方位に変更しました。
-爆弾投てきの小型爆弾の発射速度を上昇しました。
-昇射撃の使用キーをCに変更しました。
-三連射の効果を「防御中である対象に使用可能、防御中である対象に命中時6秒間防御封鎖」に変更しました。
-回避射撃の使用条件に「後方移動で抵抗成功時」を追加しました。
-火属性の点火のダメージを875%火ダメージに変更しました。
-旧悪秘功牌の効果を「炸裂命中時250%追加火ダメージ」に変更しました。
-無悪秘功牌の効果を「一斉発射命中時60%追加闇ダメージ」に変更しました。
-破天秘功牌の効果を「幻撃、一斉発射命中時120%追加闇ダメージ」に変更しました。
-雷弾宝貝の3セット効果を「一斉発射ダメージ量25%増加」に変更しました。
-光刹宝貝の8セット効果を「一斉発射ダメージ量50増加、蓮花幻撃ダメージ量 40%増加」に変更しました。
-鳥魔銃9段階の効果の値を「炸裂命中時620%追加火ダメージ、一斉発射1回目の攻撃命中1500%追加火ダメージ」に変更しました。
-魂輪銃9段階の効果の値を「連続弾命中時340%追加火ダメージ、炸裂命中時1100%追加火ダメージ、一斉発射1回目の攻撃命中2500%追加火ダメージ」に変更しました。
-龍泉腕輪10段階の効果の値を「10秒間龍泉効果、連続弾命中時240%追加ダメージ、炸裂命中時720%追加ダメージ、一斉発射1回目の攻撃命中1700%追加ダメージ、幻撃命中時180%火ダメージ、一斉発射命中時195%追加ダメージ」に変更しました。
-猛虎腕輪10段階の効果の値を「15秒間猛虎効果、連続弾命中時330%追加ダメージ、炸裂命中時1000%追加ダメージ、一斉発射1回目の攻撃命中2200%追加ダメージ、幻撃命中時250%追加ダメージ、一斉発射命中時270%追加ダメージ」に変更しました。
-魂輪秘功牌の青炎効果を「連続弾360%/炸裂900%/一斉発射3000%火ダメージ」に変更しました。
-仙輪秘功牌の残影弾を「幻撃、炸裂450%/一斉発射450%闇ダメージ」に変更しました。
-火属性の炸裂を「ダメージ量1150%」に変更しました。
-火属性の必殺2招式使用時の「炸裂追加ダメージ200%」を削除しました。
-追跡、捕捉削除を削除しました。
※関連武功説明、および点火の2、3招式、交差射撃を削除
-指揮に2招式を追加しました。
-武功習得レベルを「前方疾駆8レべル、回避射撃12レベル、指揮30レベル」に変更しました。
-一斉発射使用条件に「点火による一転射状態である敵を対象とする」を追加しました。

■システム
・既存衣装の色や模様をアレンジできる「衣装室」を追加しました。
※衣装室に使用できる衣装は各村にいる衣装商人のほか、水月平原の武神の塔に「キリム・シュカク」より獲得できます
※特注衣装に変更した場合、取引属性が取引不可になる衣装がございます 例:回想
⇒ 詳細はこちら
⇒ 「衣装室」に関するキャンペーンはこちら
・門派戦に参加するには、門派加入後7日間経過しないと参加できなくなりました。
・門派加入後7日間経過しないと門派長委任が行えなくなりました。
・1人用インスタンスダンジョンのウィークリー報酬につきまして、毎週1回でもインスタンスダンジョンをクリアすれば、ランキングに応じた報酬がもらえるようになりました。
・以下のアイテムの郵便手数料を0に変更しました。
-ナル石版
-知識の石
-悲嘆の花
-タイカンの抜け殻
-爆熱珠
-アトマナの輪
-地獄珠
-暴風の欠片
・比武場、および統合ダンジョンにて図鑑機能が使用できるようになりました。
・環境設定(O)>ゲーム>ステータス情報>状態効果アイコン表示にて各種状態、支援効果のアイコン表示の調整が行えるようになりました。
・業績能力獲得の説明テキストの調整を行いました。
・クリスマスルーレットイベントのアイテム交換がNPCではなく飛龍商工から行えるようになりました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム