お知らせ

【12/27追記】【アップデート】12月13日(水)確認されている不具合
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2017年12月13日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

○確認されている不具合
■表示
・ランキング(F11)の「無法者の島」が「新規1人ダンジョン」と表示されます。
・比武競技の開始時の「開始」、決着時の「勝利」、「敗北」の表示がハングルで表示されています。
【2017年12月15日(金)午後6時40分追記】
12月15日臨時メンテナンス以降比武競技の開始時の「開始」、決着時の「勝利」、「敗北」、ダメージ量判定、および引き分けの表示が行われなくなりましたので、引き続き調査を行います。

【2017年12月19日(火)午後3時32分追記】
シーズン終了時のランキング報酬受け取り画面におきまして、ウィークリー報酬の対象ではないにも関らず、ウィークリー報酬が表示されている問題を確認しております。

【2017年12月27日(水)午前10時追記】
・既に使用期限が終了したアイテム「3周年の鋳貨」の説明に「2018年1月24日定期メンテナンス前まで使用可能」と記載がございますが、表記の不備で実際に使用することはできません。


■アイテム
・図鑑(F3)に格納できないアイテムが一部あることを確認しております。
例:貝殻の幻影武器シリーズ
・リン族女性が衣装「青雲」を着用した際、左足太もも付近のスカートから肌のテクスチャーが見えていることを確認しております。


○修正された不具合
■アイテム
・図鑑(F3)に格納できなかった以下のアイテムが格納できるようにしました。
侍魂の幻影武器シリーズ、月餅の幻影武器シリーズ

【12月15日(木)午後6時40分追記】
・「黒嶺銃8段階」の供物にサンタクロース無形石を使用して、進化を行った場合「黒嶺双舞小手9段階」を獲得してしまう
⇒12月15日に実施した臨時メンテナンスにて、修正したしました。
・「魂核」アイテムの成長時に、想定とは異なるアイテムを使用できることが確認できました。
※成長に使用できるアイテムは闘神以外の各段階の魂核、魂核結晶体、普及型魂核結晶体、高級魂核結晶体、最高級魂核結晶体となります
 これら以外のアイテムを用いて、「魂核」アイテムを成長させた場合、不具合の悪用として対処を行うことがございますのでご注意ください
⇒12月15日に実施した臨時メンテナンスにて、修正したしました。
なお、「魂核」アイテムの成長時に、想定とは異なるアイテムを使用できてしまう」不具合につきまして、想定とは異なるアイテムを2個以上使用していた「魂核」アイテムにつきましては、成長分の経験値を回収と成長時に使用したゲームマネーの付与を行っております。
■システム
・投影の寺院入場時のローディングイメージが正常に表示されない

なお、記事の利便性のため、2017年11月22日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日