お知らせ

【アップデート】11/15アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2017年11月15日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■エリア
・「浮遊島」をリニューアルオープンしました。
⇒詳細はこちら
※関連業績やクエストを追加しております

■快適プレイアップデート
・タンス(F3)を図鑑に刷新し、新たに幻影武器、守護石を格納できるようになりました。
・B&Sモードにマウスホイール操作を追加しました。
・進化ポイント機能を追加しました。
・スタックアイテムの上限数とアイテム加工できる種類を増加しました。
・比武場や統合ダンジョンにて製作組合への依頼や受け取りが行えるようになりました。
⇒それぞれの詳細はこちら

■イベント
・イベントクエスト「天に捧げる祈り」、「追憶の塔」を追加しました。
※クエストの達成条件となるイベントダンジョン「追憶の塔」は1日に1回のみ入場可能となりますので、イベントに参加する際は両方のクエストを受諾してからダンジョンをクリアするようご注意願います

■アイテム
【11月22日(水)午前11時30分追記】
・下記功労賞から獲得できるアイテムの調整を行いました。
 -氷倉庫功労賞
 -天命地位祭壇功労賞
 -分裂の迷宮功労賞
 -黒影林功労賞
 -沈黙の海賊船功労賞
 -雪獄宮功労賞
 -武神の塔功労賞

【11月15日(水)午後2時30分追記】
・下記のデイリークエスト報酬の調整を行いました。

【11月15日(水)午前10時30分追記】
・天上盆地、浮遊島にて交換できる「天上の鋳貨」を追加しました。「天上の鋳貨」はそれぞれの交換人から特定のアイテムと交換することができます。
・無限の塔楼水シーズン終了に伴い、「楼水シーズン入場券」の使用が行えなくなりました。
※新たなシーズンは「震木シーズン」となります
・無法者の島シーズン報酬の「乱射(60日)」がタンスに格納できなくなりました。
※変更に伴い、11月15日(水)定期メンテナンス時にタンスに格納していたタンスに「乱射(60日)」は、使用期間を初期化した状態でキャラクターに郵便にて送付いたしました
※定期メンテナンス時に装備中、所持品や倉庫にある「乱射(60日)」の使用期間に変更はございません
・銃撃士関連イベントアイテム「銃撃士の鋳貨」は飛龍商工の交換といったアイテム使用が行えなくなりました。
・以下のアイテム名称が変更となりました。
-鳥魔の魂⇒鳥魔鋼
-封印された鳥魔の魂⇒封印された鳥魔鋼
-黒風魂⇒黒風鋼
-霧霞の森上級武林盟印章⇒上級武林盟印章
-霧霞の森上級渾天教印章⇒上級渾天教印章
-財宝袋→貴品袋

・各種秘功牌が覚醒秘功牌として強化できるようになりました。
⇒詳しくはこちら 
・「突撃隊長の号牌」と「守備隊長の号牌」を合わせて入手できる「塞がれた鮮血の勝利戦利品」を新規の箱に変更しました。
-既存
 固定報酬:回復薬1個、月石結晶3~4個、帰魂石1~2個
 ランダム報酬:月石
-変更後
 固定報酬:回復薬1個、月石結晶4~5個
 ランダム報酬:月石、帰魂石
・以下アイテムを分解した際「赤龍精魂」を獲得できるようになりました。
-誓いの首飾り10段階
-不滅の耳飾り10段階
-運命の指輪10段階
-永遠の腰巻き10段階
-猛虎腕輪10段階
-龍泉腕輪10段階
・以下アイテムに進化ルートを追加しました。

・一部のホン門派成長護符の変換レシピを追加しました。

・一部職業の以下装備について、一部効果を強化しました。
※変更された効果のみ記述しています


■戦場
・土曜日、日曜日のランダムオープン実装に伴い、各戦場のオープン時間の変更を行いました。
ランダムオープン中は「竜巻渓谷」、「白鯨湖」、「星屑遺跡」の中からいずれか一つの戦場にマッチング時決定されます。
※全ての戦場のピークタイムは、20~22時となります
また、戦場オープン時間変更に伴い、デイリーチャレンジの内容を変更いたします。
■クエスト
・以下の西落地域の一回性クエストの完了報酬の調整を行います。
 
■武神の塔
・百選演舞場の進行状態を初期化しました。

■システム
・接続報酬「ブレソタイム」の1日の時間の区切りを午前6時に変更しました。
・「自慢」機能を追加しました。
※一部武器、装身具や希少なアイテムを入手、また、一部業績を達成した際にワールド内と所属門派にお知らせされます。
 例:聖皇武器9段階獲得時等
・個人用戦闘記録を追加しました。

■その他
・30日龍翔会会員権の特典アイテムを以下のとおり、一部変更しました。
 


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム