お知らせ

ゲーム内通貨のドロップに関する仕様変更のお知らせ
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在、レベル15まで無料プレイできる「体験アカウント」を利用した、不正行為を確認しております。
一部のインスタンスダンジョンにて大量のアカウントが不正な手段でゲーム内通貨(金・銀・銅)を集めており、SPチーム※では連日に渡り対処を行っておりますが、無料でアカウントが取得できる状況である為にこの状況が現在も続いております。

集められたゲーム内通貨がRMT(不正行為)を通じてゲーム内に流通されることで、ゲーム内の経済に悪影響を与えます。
その為、ゲームの一部仕様を下記のように変更し、不正行為を根本的に行い難くする判断に至りました。

※SP=Safety Protection(セーフティプロテクション)は、不正利用者の調査と対処、アカウント盗用被害者に対する救済を専門的に行う専属スタッフで構成されております。


■仕様変更内容
下記のいずれかの条件を満たすアカウントのみNPCを倒した際にドロップしたゲーム内通貨が得られます。。
また、得られるゲーム内通貨は他アイテムの取得方法とは異なり、キャラクターの所持金に直接追加されます。
パーティープレイ時は、下記のいずれかの条件を満たすアカウントのキャラクターのみで自動分配がなされます。
条件1)プレイ特典が有効なアカウント (⇒プレイ特典の説明はこちら
条件2)公認ネットカフェから接続したアカウント(体験アカウントを含む)
条件を満たさないアカウントでは、NPCを倒した際にゲーム内通貨を得ることができません。

■仕様変更日
2014年7月1日(火)定期メンテナンス終了後から


体験アカウントではNPCを倒してもゲーム内通貨を得られなくなりますが、ゲーム序盤では多くのゲーム内通貨を消費することは無く、クエストの報償などで十分にプレイできるバランスとなっておりますのでご安心ください。

RMTは不正行為であり、ゲームそのものを破壊する行為ですので絶対におやめください。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。


ブレイドアンドソウル サービスチーム