お知らせ

【アップデート】3/22アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2017年3月22日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・24人用伝説級インスタンスダンジョン「久遠の聖地」を追加しました。
※関連業績を追加しております
・以下の英雄級インスタンスダンジョンの難易度を緩和しました。
-忘却の墓(一般/熟練)…ダンジョン道中の大砲型法器が使用する射撃攻撃のノックバックを除去しました
-地獄の溶鉱炉(一般)…ムガンとの戦闘時、自動で付与されていた烈火デバフが戦闘時に付与されなくなり、暴走状態でも全滅技を使用しないようになりました
-ナル聖地(一般/熟練)…アトマナとの戦闘時、闇のデバフの範囲を狭くしました
-法機研究所(一般)…鋼鉄大聖の全滅技を単体即死技に変更しました
-知られざる殿堂(一般)…門番「セイセツ」と「セイエン」の「蓮花」の詠唱時間を増加しました
            …「尽天魔王」との戦闘時に発生する隔離後のデバフ時間を減少しました
・24人用伝説級インスタンスダンジョン「漆黒の楼閣」の難易度を以下のように緩和しました。
-千毒龍…HPが60%、30%で出現する濁気術士の数を4体に変更いたしました
-白泰星…隔離持続時間を60秒から130秒に変更いたしました
    …宣告デバフのダメージ減少効果を低下いたしました
-矛将軍、盾将軍…矛将軍の「火炎爆発」デバフと盾将軍の「冷気爆発」デバフを削除いたしました
        …制御装置ギミックを削除いたしました
-鳥魔王…空中戦闘比率を変更しました
    魔気デバフが重複する時間を変更しました
・以下インスタンスダンジョンにて「三角宝石箱」が確率で獲得できるようになりました。
-復活の祭壇
-雪人の洞窟
-鬼門館の悪夢
-分裂の迷宮
-激戦の黒影林
-沈黙の海賊船
-悲嘆の雪獄宮
・以下インスタンスダンジョンにて「四角宝石箱」が確率で獲得できるようになりました。
-氷倉庫
-浮遊祭壇
※表記の不具合により、「三角宝石箱」、「四角宝石箱」は該当インスタンスダンジョン説明の報酬に記載がない状況です

■モンスター
・虹の湖エリアのモンスター「氷獄鬼」、「劇毒アンコウ」、「雷ナマズ龍」の出現間隔を短縮しました。
※2017年4月19日定期メンテナンス時に短縮前の出現間隔に戻ります

■クエスト
・エピッククエスト「1幕 10章 海賊の巣窟」の報酬を「三角紅玉」から「三角紫水晶」に変更しました。
・エピッククエスト「2幕 33章 踊る針」の報酬に「三角金剛石」を追加しました。

■アイテム
・宝石システム、アイテムがリニューアルしました。
・一部宝石のアイテム統合とアイテム性能、変換レシピ変更を行いました。
(2017年3月22日午後2時25分宝石性能一覧修正)
※各種宝石結晶は変換に使用できなくなり、入手も行えなくなりました
※各種宝石結晶は骨董品販売で1個1銅で販売できます
※郵便手数料についても統一がなされますので、骨董品交換によって獲得したアイテムは郵便手数料が増加する場合がございます
・新規キャラクターのユウの書信の受取アイテムを変更しました。
※ユウの書信変更後アイテムリスト
※ホン門派の支援箱詳細
 
・「極魔霊珠1段階」から「真 極魔霊珠」の段階における確率で獲得できるアイテムについて、成功確率が上昇しました。
・極魔霊珠の進化ツリーに「真 超越霊珠」、「真 満月霊珠」を追加しました。
・白月武器の突破と進化費用を緩和いたします。
・覇王武器の進化ツリーに7段階から9段階を追加しました。
・インスタンスダンジョン「悲嘆の雪獄宮」での「悲嘆の花」獲得確率が向上しました。
・インスタンスダンジョン「沈黙の海賊船」での「タイカンの抜け殻」獲得確率が向上しました。
・「迅速パーティー復活護符」と「迅速復活護符」が24人用インスタンスダンジョンで使用不可となりました。
・ファッション王の壺1~10段階が使用できなくなりました。
- 該当アイテムは骨董品交換で「青雲禅師の成長護符(経験値50万)」1個、ファッション王の鋳貨2個に交換できます
・精豆交換員から交換できる各種霊石袋及び箱を変更しました。
※新規追加精豆交換品
※アイテム内容変更に伴い、アイテム名称も以下のとおり変更となります
ゴールド霊石袋⇒比武霊石袋
プラチナ霊石袋⇒比武霊石箱
ダイアモンド霊石袋⇒比武霊石大箱
・無限の塔の報酬のうち、「無限の塔の袋」と「無限の塔の補給品」を新規アイテムに変更しました。
- 新規アイテムの「無限の塔の袋」からは確率で「霊丹結晶10個の束」、「霊石結晶10個の束」が入手できます
- 新規アイテムの「無限の塔の補給品」からは確率で入手できていた「霊丹」、「霊石」が入手できなくなり代わりに、確率で「霊丹結晶10個の束」、「霊石結晶10個の束」が入手できます

■システム
・武功秘本を追加で1ページ拡張しました。
※4ページ目の拡張には修練拡張利用権が2個必要となります
・インスタンスダンジョンの説明メニューの報酬について一般と熟練で分けて表示するようにしました。
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日