お知らせ

【アップデート】2/22アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2017年2月22日(水)定期メンテナンス後より実装いたしました「奔想」アップデートの内容について、ご案内いたします。

■クエスト
・エピッククエスト7幕完了までの追加クエストを実装しました。
・外伝クエスト「魂輪絶壁」を実装しました。
※外伝クエスト「魂輪絶壁」はエピッククエスト7幕を完了させると受諾できます
・外伝クエスト「破天成都」6章を実装しました。
・エピッククエスト0幕と1幕の一部クエストにおける完了時獲得経験値が増加しました。
・クエストを受注できる書信が「J」キーの書信入手タブより受諾できるようになりました。
・デイリーチャレンジの内容を変更し、対象の6クエスト中、4クエスト達成すれば成功するようになりました。
※デイリーチャレンジ対象クエスト

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「渦動の寺院」、「偽りの安息所」、「知られざる殿堂」を実装しました。
※関連業績、各種新アイテムを追加しています
※「渦動の寺院」につきましては第二のボスまでの実装となります
・インスタンスダンジョン「ナル聖地」の「アトマナ」より「黒鮫鱗」が獲得できるようになりました。
・4人用ダンジョンを削除し、6人用ダンジョンの「一般」、「熟練」モードを追加しました
・下記のボスモンスターの討伐制限時間を変更しました。
-浮遊島:浮遊島守護神将 230秒
-浮遊島:巨大な月角獣 230秒
-沈黙の海賊船:タイカン 310秒

■アイテム
・以下アイテムの名称、アイコンが変更となります。
-凍てついた毒針⇒霊丹
-名誉勲章⇒仙丹
・以下アイテムについて、対応したアイテムに1対1の比率で変換できるようになりました。
※変換は対象アイテムをダブルクリックすることで行え、費用はかかりません
※こちらの実装に伴い一部レシピの材料が変換後のアイテムに変更となります
-霊丹⇒霊丹結晶
-仙丹⇒仙丹結晶
-月石⇒月石結晶
-霊石⇒霊石結晶
※結晶アイテムの追加に伴い、各コンテンツの関連素材報酬、必要材料を調整しております
・白青高級進化石の変換レシピを以下のとおり変更しました。
-旧レシピ:白青進化石4個+50金+月石25個+霊石100個+凍てついた毒針20個
-新レシピ:白青進化石4個+15金+月石8個+霊石30個+霊丹30個+仙丹8個
・以下のアイテムの取引属性をアカウント専用に変更しました。
-塞がれたキュウムガクの宝貝箱(1番~8番)
-竜巻宝貝箱(1番~8番)
-龍王指輪/耳飾り/首飾り/腰巻き
・インスタンスダンジョン「氷倉庫」の「雷ナマズ王」を出現させるアイテムとインスタンスダンジョン「浮遊祭壇」に入場する際に使用する以下アイテムを新アイテム「白い球」に統合しました。
既存アイテムはアップデート以後、骨董品にて「白い球」に交換が可能です。
-赤珠
-蒼珠
-緑珠
-白龍のウロコ
※アップデート以後も「色あせた鱗」は「白龍のウロコ」に変換が可能です。
※アップデート以後NPCから「色あせた鱗」は入手できません。
※こちらの変更に伴い、龍翔会商店「白龍のウロコ」の取り扱いを2月22日定期メンテナンス開始時に停止しました
・一部武器、霊珠進化時の費用、材料が調整されます。
例:・白嶺/黒嶺武器9段階⇒10段階進化時の白青高級進化石の必要個数を2個から1個に変更
・デイリーチャレンジ完了時の報酬を変更いたします。こちらの変更によってデイリーチャレンジ報酬より「太陽の気」の獲得が行えなくなります。
※3月22日(水)定期メンテナンス以降は、飛龍商工交換リストから太陽の気による交換が行えなくなります
・武功調整に伴い、一部武器、装飾品、宝貝、神功牌、秘功牌の武功効果を調整しました。
・一部神功牌と秘功牌を材料とし、伝説等級の神功牌、秘功牌の作成が行えるようになりました。
・武器アイテムの宝石スロットの表示を縦から横へ変更しました。
・一部箱アイテム開封時、レベルが必要になりました。

■エリア
・武功のチュートリアルや各インスタンスダンジョンのボスの対練が行える「ホン門修練場」を追加しました。
・材料アイテムの調整に伴い「霊石草原」、「浮遊島」で獲得できる「霊石」、「月石」関連の報酬を調整しました。

■NPC
・武神の塔交換員 カーン・サッチェに以下の交換を追加いたします。
-「不完全な龍泉腕輪」+「ソサ・ヤンサの念珠3個」⇒「不完全な猛虎腕輪」
-「不完全な猛虎腕輪」+「ソサ・ヤンサの念珠3個」⇒「不完全な龍泉腕輪」
・「取り戻したホン門秘伝2編」、「取り戻したホン門秘伝3編」を戦場交換員の交換リストに追加しました。

■武功
・武功秘本、武功能力調整とホン門ポイントシステムの変更を行いました。

■システム
・クライアントが64ビットOSに対応しました。
※お使いのOSを自動で判別し、起動されます
※64ビットOSの方はランチャー画面右上の環境設定より、任意で32ビット用クライアントを選択することができます
・門派に「自由門派」、「熱血門派」を追加しました。
※「自由門派」は機能が制限される代わりに、加入脱退の承認がいらない門派となります
※変更に伴い、門派創設時の費用を変更しました
※「熱血門派」はアップデート以前の門派と同様の仕様となり、既存の門派は全て「熱血門派」となります
・サイコロチャットシステムを導入しました。
※「/サイコロ 半角スペース 数字」もしくは「/dice 半角スペース 数字」で入力した数字から1までの範囲で乱数がシステムメッセージに表示されます
※最小値、最大値の順で数字を2ついれた場合はその範囲で値が決定されます
・ゲーム内情報サイト「武人報」を実装しました。「F1」キーにて使用できます。
・縮地、郵便、採集製作の遠隔手数料が無料となりました。
・現在一部インスタンスダンジョンで適用されている「特別な連戦連勝」バフを削除しました。
・環境設定の保存先をサーバかクライアントがインストールされているパソコンを任意で選択できるようになりました。
・装備成長度ウインドウの各UI機能を強化しました。
・ソーシャルモードへの移行キーを「Shift+F3」キーに変更しました。
・統合ダンジョン、戦場、比武の入場キーを「F8」キーに統合しました。
・宝貝アイテムメニューを「Ctrl+B」キーに変更しました。
・各種族に新しいヘアースタイルを追加し、リン族に新しい耳、しっぽを追加しました。
・プレイインフォグラフィックの推奨ダンジョン表示をレベル表示から攻撃力表示に変更しました。
・チャットリンクによるダンジョン説明の報酬アイテム部分にアイテム説明のリンクを追加しました。
【2月23日(木)午後3時50分追記】
・各地域の召喚獣美容師による召喚獣の外見変更内容を統一し、外見変更の項目を追加しました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日