お知らせ

【アップデート】12/14アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2016年12月14日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■戦場
・新戦場「白鯨湖」を実装しました。
※あわせて門派員6人で行える「門派戦場」を実装しました
・戦場にて任意のプレイヤーと対戦できる「演習場」を追加しました。
※演習場では報酬は発生しません
・戦場試合結果において優秀なプレイヤーに支給される報酬を削除しました。
・「華麗なる戦場戦利品」から獲得できるアイテムを以下の通り変更しました。
 

■クエスト
・デイリーチャレンジのクエスト構成を以下のとおり変更しました。
 
■アイテム
・武器の外形変更において、外形を変更、除去しても、外形に使用していたアイテムが削除されず獲得できるように変更いたしました。
・ホン門武器から真蝎魔武器までの進化ツリーを削除し、以下の通り新規武器進化ツリーを追加いたしました。
※既存の進化ツリーに比べ、材料数の緩和が実施されます
-新規武器進化ツリー1
-新規武器進化ツリー2
・新規武器進化ツリー実装に伴い、以下変更を行います。
○下記のとおりエピッククエストの報酬を一部調整いたします。
 
○ホン門武器から真蝎魔武器までのアイテムが骨董品となります。
※アップデート以降に分解することにより、同程度の威力の武器が獲得できます
※分解アイテムに適用されている外形武器は獲得できませんので、分解前に外形の除去を行うようご注意願います
※真万霊武器以上のアイテムは宝石スロット解放に用いる材料を分解時に獲得できます
※アップデート以後金剛武器~海賊武器は装備レベル制限が緩和され、分解前の武器と同程度となります
-分解アイテム対応表
 
 
・伝説武器である暴風武器の進化ツリーの延長として「覇王武器」を追加しました。
・飛龍商工で販売されている「伝説剣魂」が購入できないようになり、龍虎武器9段階から10段階の進化時に使用しなくなりました
※既に所持している場合は、NPCに購入時と同じ金額で売却することができます
・伝説級武器進化ツリーの進化武器を使用する武器進化の材料が以下のとおり、変更されます。
-白嶺/黒嶺武器3段階へ進化時に必要な「真 万霊武器10段階」が「修羅/悲嘆武器」に変更され、白青進化石4個が不要になります
-龍虎武器10段階へ進化に必要な「真 疾風武器10段階」が「侵食武器」に変更されます
・一部伝説武器成長材料を以下の通り調整しました。
※黄色部分が減少された箇所となり、赤字部分が増加した箇所となります
-白嶺/黒嶺武器(真 白月武器からの進化材料)
-龍泉武器
 
※水月英雄牌、敬天盟印章、帝国軍印章、霧霞の森の精気、ユクソン牌が削除されました
-龍虎武器
 
・新規英雄属性装身具を以下のインスタンスダンジョンに追加しました。
○新規英雄属性装身具は属性により装備可能な職業が異なります。
・各種装身具成長ツリーの調整を行います。
○装身具成長ツリー調整に伴い、下記アイテムの交換を削除いたします。
-ホン門武器1段階
-ホン門指輪1段階
-ホン門首飾り1段階
-ホン門耳飾り1段階
○装身具成長ツリー調整に伴い、下記アイテムの交換数量を変更いたします。
 
○装身具成長ツリー調整に伴い、下記アイテムについて、名称の変更を行い、性能の調整を行いました。
 
○新規に「白武首飾り」、「白武耳飾り」、「白武指輪」を追加いたします。
○装身具成長ツリー調整に伴い、下記アイテムの装備可能レベルを変更いたします。
 
・守護石システムのアップデートを行います。
-アップデートまでに入手できた守護石を分解するとステータスのみの「守護石」と外形のみの「原石」が獲得できるようになります
-「守護石」には好きな外形の「原石」を適用できます
・神功牌、秘功牌のアイテム・バフアイコンをそれぞれ変更しました。
・「ムガン」、「フアロ・エンホウ」、「ラゴデイン」、「ユウテツ」それぞれの武器を取引不可に変更しました。

■エリア
・地獄島に関するコンテンツを削除しました
-地獄島エリアが削除されます
※地獄島へ入場する龍脈が血風砂漠に発生しなくなり、専用モンスターも出現しなくなります
-門派製作から「抗魔護符」、「地獄島の秘薬」、「地獄島つるはし」、「地獄島個人復活護符」の項目が削除されます
※事前告知では「地獄の衣」も削除対象となっておりましたが、削除対象から除外いたしました

■その他
・精豆および龍貨の基本獲得量を増加しました。
・各インスタンスダンジョンにおける「白青精錬石」の獲得確率を向上しました。
・一部モンスターのHPを調整しました。
・比武個人戦に観戦モードを追加しました。
・戦闘記録表示に「戦闘時間」の項目を追加しました。
・インスタンスダンジョン「漆黒の楼閣」にて、一定人数以上がチームおよびパーティーから脱退すると入場しているキャラクター全員が開始地点に強制移動されるようになりました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日