お知らせ

【アップデート】11/16アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2016年11月16日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。


■ダンジョン
・英雄級4人、6人用インスタンスダンジョン「法機研究所」を天上盆地に追加しました。
※関連業績を追加しています
・24人用インスタンスダンジョン「漆黒の楼閣」のネームドモンスター「矛盾将軍」から獲得できるアイテムに以下を追加しました。
-鳥魔の魂
-鳥魔の激骨
-鳥魔の真気
-鳥魔の黒鱗
・「悲嘆の雪獄宮」、「黒龍教地下監獄」、「忘却の墓」、「地獄の溶鉱炉」の4人用ダンジョンの最終ネームドモンスターから低確率で、伝説装身具が入手できる各種箱を追加しました。
・以下のダンジョンで獲得できるナル石版の確率を上方修正しました。
-雪人の洞窟
-復活の祭壇
-鬼門館の悪夢
-氷倉庫
-浮遊祭壇
-分裂の迷宮
-激戦の黒影林
-悲嘆の雪獄宮
-沈黙の海賊船
-忘却の墓
-黒龍教地下監獄
-地獄の溶鉱炉
-ナル聖地

■アイテム
・「黒嶺」、「白嶺」から進化できる新伝説武器「天空」、「時空」1段階~6段階の進化ツリーを追加しました。
【2016年11月16日(水)午後3時追記】
攻撃力上方修正の内容は過去に実装された内容であり、誤りであることが確認されました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
・「龍虎」1段階以上、「黒嶺」3段階以上、「白嶺」3段階以上の攻撃力を上方修正しました。
・「鳥魔」、「龍神」の各伝説武器が9段階まで進化できるようになりました。
・伝説装身具「竜王指輪」、「龍王耳飾り」を追加しました
※関連する進化ツリーも追加しています
・新しい宝石の種類として「黒曜石」を追加しました。「黒曜石」は主に属性ダメージを強化することができます。
※「天井盆地 迅龍商工 キュウ・ヨウチュウ」より交換で獲得できます
※「黒曜石」関連の変換レシピを追加しています
・既存の一部一般・上級等級の宝貝が入手できなくなりました。
・以下の一般・上級武器、装身具が入手できなくなりました。
○武器シリーズ
-銅
-青銅
-鉄製
-錬鉄
-十錬
-百錬
-墨鉄
○装身具シリーズ
-亡者
-海
-太陽
-砂漠
-大地
-山
-火山
-雪山
※上記の宝貝、武器、装身具についてNPCからの直接のドロップからのみ入手できなくなります。戦利品等の箱アイテムからの入手は既存通り行えます

■NPC
・「天井盆地 仙桃交換員 イソ・ユウシ」にて交換できる「ナル石版」の仙桃の必要個数を以下のとおり変更しました。
2500個⇒1200個
・各場所の「精豆交換員」からシルバー等級以上にて「暴風のかけら」を交換できるようになりました。

■業績
・上記アイテムの調整に伴い、以下の業績を削除しました。
※該当業績の達成による業績ポイントが減少いたします
-斎龍林宝貝収集家
-大砂漠宝貝収集家
・10月19日に行ったダンジョン解毒薬、ダンジョン脱出護符、ダンジョン復活護符の統合に伴い、一部業績において未達成業績の達成状況を初期化しました。
例:特殊な処方


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日