お知らせ

水月平原アップデートのお知らせ

こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

お待たせいたしました!
2014年6月17日(火)の定期メンテナンス時に、ブレイドアンドソウル初となる「水月平原」アップデートを実施いたしました。
「水月平原」ではレベルキャップの解放新エリアの追加新インスタンスダンジョンの登場など、
ブレイドアンドソウルを益々熱くプレイできるアップデート内容が満載となっております。
ぜひ新しい戦いと冒険をお楽しみください。

詳しくは「水月平原」アップデート特設サイトをご確認ください。



■アップデートによる変更内容■

[業績]
以下の業績の取得条件が変更になりました。
炎火大聖迅速退治
犠牲の墓を6分以内にクリア → 炎火大聖を20秒以内に倒す
早く出てこい!
ほえ猛る寺院を3分以内にクリア → 炎魔獣を10秒以内に倒す
妖魔王迅速退治
衝角団南海艦隊支部を4分以内にクリア → 妖魔王を4秒以内に倒す

[ダンジョン]
最上級ダンジョンで"連戦連勝"強化魔法を除去しました。

[ロビー>作成]
キャラクター作成時の声の項目にて「セリフ」ボタンの機能を停止いたしました。

[比武]
比武待機場に倉庫NPCが設置されるようにしました。

[環境設定]
環境設定>サウンド>ボイスチャットの"マイク音消去"項目がデフォルトでonになるように変更しました。

[ネットカフェ]
ハンス・カメイの精力ラーメンが追加されました。
アイテム効果:Lv37以上で使用可能。
20秒間、生命力100%回復。30分間、致命200ポイント増加。30分間、貫通80ポイント増加

[門派]
門派管理者チャットが追加されました。
門派長と副門派長のみが発言できます(設定変更はできません)
チャット設定で表示がoffになっている場合がありますので表示されない場合は門派管理画面にてご確認ください。

[出席簿]
情報メニュー(F11)の中に出席簿がありますが現在は使用できません。

[ダンジョン]
一部ダンジョンで金貨ドロップ量を調整しました。



■確認されている不具合について■

・デイリークエスト「祭りの始まり」で使用するソーシャルコマンドが「/喜び」と記載していますが、実際には「/喜ぶ」もしくはF12キーを押して表示される「ソーシャルモード」にある「感情表現」の「喜び」を使用しないと進行ができません。
・友だちが22人以上いる状態で、友だちリストの再下段に表示されているページ移動ボタンを押すと、友だちリストに何も表示されなくなります。
・クエスト第1章「ムイル峰の朝」で一部NPCのボイスが途中で途切れています。

他、現在確認されている不具合はこちら


引き続きブレイドアンドソウルをお楽しみください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム

番号 タイトル 作成日