お知らせ

【アップデート】8/17武功アップデート情報について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2016年8月17日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデート内容のうち、武功に関するものをこちらの記事にてお知らせいたします。

○共通
・「遠距離武功」と記載されていた表記を全て「発射武功」に変更しました。
・装備アイテム項目に各職業の武功強化が行える「秘功牌」を追加しました。
・アップデート以後のログイン時、各職業修練ポイントが初期化され再度修練ポイントを振る必要がありますのでご注意ください。


○剣術士
-新武功「火龍閃」を追加しました。
-新武功「ホン門一剣」を追加しました。
-「疾風」の3招式修練を削除しました。
-「疾風 3級2招式」の内力回復量を2に変更しました。
-「疾風 5級1招式」のクリティカル時刺突即時使用効果を削除し、クリティカル時火龍閃連携可能効果を追加しました。
-「疾風 5級2招式」のダメージを受けた敵ごとに内力1回復効果を削除しました。
-「抜刀」の3級修練を削除しました。
-「抜刀 2級3招式」のダメージ量を上方修正し、領域を2x5mに変更し、ダメージ量の6%生命力吸収効果を追加しました。
-「抜刀 3招式」の連続使用時ダメージ量増加効果を削除しました。
-「抜刀 4級1招式」にダメージ量の8%生命力吸収効果を追加しました。
-「抜刀 4級3招式」のダメージ量を上方修正し、命中時火龍連斬再使用時間2秒減少効果を追加しました。
-「回転斬り」の武功説明より、連続斬り、五連斬抵抗時使用可能という記述を削除しました。
-「回転斬り 無級」の内力回復量を6から4に変更しました。
-「天地裂刃」の3招式修練を削除しました。
-「刺突」の全ての武功について以下の変更を行いました。
>再使用時間を即時使用に変更
>火龍連斬命中時刺突即時使用効果を削除
>回転斬り使用後刺突即時使用効果を削除
>遮断成功時刺突即時使用効果を削除し、遮断成功時追加火ダメージ効果に変更
>逆襲抵抗時刺突即時使用効果を削除し、逆襲抵抗時追加火ダメージ効果に変更
-「刺突 3級1招式」にダメージ量の10%生命力吸収効果を追加しました。
-「刺突 5級2招式」に2回使用時火龍閃連携使用可能効果を追加しました。
-「急所斬り」の全ての武功について以下の変更を行いました。
>掴み上げ、吸功、御剣連斬を受けた敵に追加ダメージ効果を削除
>雷龍効果中急所斬り追加ダメージ効果を追加
>気絶、グロッキー、ダウン状態の敵に対する効果より、追加雷ダメージが優先して適用されるように変更
-「火龍連斬」の全ての武功について以下の変更を行いました。
>ダメージ量を上方修正
>火龍効果中ダメージ量増加効果を追加
>火龍効果中再使用時間なく使用可能効果を追加
>再使用時間を6秒に変更
>押さえ込み、掴み上げ、吸功対象追加ダメージ効果を削除
>御剣連斬を受けた敵に追加ダメージ効果を削除
>刺突、天地裂刃即時使用効果を削除
>4秒間内力8回復効果を削除し、内力1消耗を追加
>満月斬再使用時間4秒減少効果を削除し、満月斬再使用時間1秒減少効果に変更
>4回ダメージを与えた以後も抜刀姿勢が維持されるように変更
-「弾剣」の名称を「撃剣」に変更しました。
-「撃剣」使用中、他の武功で連携することができるようになりました。
-「撃剣」使用中、移動することで武功を中断することができるようになりました。
-「撃剣 2級3招式」について以下の変更を行いました。
>使用時1.2秒間前方防御効果を追加
>成功時内力3回復効果を追加
>詠唱後0.5秒内連続弾く効果を削除
-「撃剣 3級3招式」について以下の変更を行いました。
>成功時2秒間雷龍効果を追加
>成功時2秒間火龍効果を追加
>威圧力20%増加効果を削除
>弾く成功時再使用時間初期化効果を削除
-「満月斬」に3招式を追加しました。
-「満月斬 1招式」のクリティカル時刺突即時使用効果を削除しました。
-「満月斬 2級1招式」について以下の変更を行いました。
>再使用時間を16秒に変更
>クリティカル時追加内力回復効果を削除
>内力回復量を5に変更
>剣術体制命中時刺突、天地裂波即時詠唱効果を削除
>ダメージ量増加効果を追加
-「満月斬 3級1招式」について以下の変更を行いました。
>抜刀術態勢に転換効果を追加
>命中時3秒間火龍効果を追加
>命中時3秒間内力6回復効果を追加
-「突進」について以下の変更を行いました。
>全ての武功に出血1重複’効果を追加しました。
>「連続斬り」を削除しました。
>2招式を追加しました
-「突進 2級2招式」について以下の変更を行いました。
>10秒間威圧力150%増加効果を追加
>再使用時間を9秒に変更
-「突進 3級2招式」の内力回復量を5に変更しました。
-「突進 5級2招式」にダメージおよび状態異常に抵抗効果を追加しました。
-「襲撃 1招式」の再使用時間を9秒に変更しました。
-「襲撃 3級1招式」を追加しました。
>10秒間威圧150%増加効果を追加
>命中時3秒間急所斬り内力消耗1減少効果を追加
-「大地裂波」について以下の変更を行いました。
>雷属性に変更
>再使用時間を18秒に変更
-「大地裂波」既存4級3招式修練効果を2級3秒式修練効果に変更しました。
-「大地裂波 4級3招式」について以下の変更を行いました。
>命中するたびに内力3回復効果を追加
>使用後10秒間威圧力150%向上効果を追加
-「五連斬」3招式を削除しました。
-「五連斬 2招式」について以下の変更を行いました。
>ダメージ量の3倍威圧効果を追加
>全てのダメージ効果が同一に適用されるように変更
>使用速度の向上
>命中ごとに内力2回復効果を追加
>内力消耗を削除
>ダメージ量を下方修正
-「五連斬 3級2招式」を1秒間抵抗効果に変更しました。
-「雷光閃」全ての武功にダメージ量の3倍威圧効果を追加しました。
-「雷光閃 4級2招式」、「雷光閃 3招式」、「雷光閃 4招式」を削除しました。
-「雷光閃 5級2招式」に命中時3秒間雷龍効果を追加しました。
-「雷光閃 3招式」に新武功「焦熱斬」を追加しました。
-「前蹴り」全ての武功から出血1重複効果を削除しました。
-「御剣連斬」に1招式、2招式を追加しました。
-「肩撃」に4招式を追加しました。
-「御剣放出」、「穿剣」を雷属性に変更しました。
-「御剣放出 3招式」に新武功「鳳翼」を追加しました。
-「回転魂」を雷属性に変更しました。
-「飛燕剣 5級3招式」に命中時12秒間内傷効果を追加しました。
-「御剣保護」にパーティー メンバー氷塊牢獄解除効果を追加しました。
-「御剣保護」に自分を除いたパーティー メンバー障膜効果を追加しました。
-「脱出」の3級以上の1招式に氷塊牢獄脱出効果を追加しました。

○拳闘士
-新武功「天手掌」を追加しました。
-「前進 1級1招式」について以下の変更を行いました。
>再使用時間を9秒に変更
>10秒間威圧150%増加効果を削除し15秒間威圧150%増加効果に変更
-「三連脚 4招式」に新武功「連幻脚」を追加しました。
-「進撃拳」に4招式を追加しました。
-Fキーに割り振られている武功において「鉄山鼓」を最優先で繰り出せるよう変更しました。
-「鉄山鼓 2招式」、「鉄山鼓 4招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「鉄山鼓 4級2招式」、「鉄山鼓 4級4招式」に回天脚、百裂脚使用可能効果を追加しました。
-「回天脚 1級1招式」について以下の変更を行いました。
>再使用時間を削除
>内力消耗量を3に変更
-「回天脚 2級1招式」について以下の変更を行いました。
>ダメージ量を上方修正
>クリティカル時3秒間内力9回復効果を削除
-「回天脚 3級1招式」のダメージ量の20%生命力吸収効果を削除し、ダメージ量の5%生命力吸収効果に変更しました。
-「強打 4招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「反撃 4招式」の成功時15秒間威圧力150%増加効果を削除し、成功時30秒間威圧力150%増加効果に変更しました。
-「裏拳 5級1招式」、「裏拳 5級2招式」に回天脚、百裂脚使用可能効果を追加しました。
-「回し蹴り 無級」を新規武功「回蹴」に変更しました。
※今後は「回蹴 1級1招式」が「回し蹴り」となります
-「掌底打ち 1招式」に新武功「猛虎硬爬山」を追加しました。
-「点穴 1招式」を火属性に変更しました。
-既存の「点穴 3級2招式」を3級3招式に変更し、新たに3級2招式のルートを追加しました。
-「点穴」の属性により「覚醒点穴」の属性が変わるように変更しました。
-「覚醒点穴」の使用条件を猛虎掌、裏拳、百裂脚、回天脚使用後に変更しました。
-「覚醒点穴」のダメージ量を下方修正しました。
-「拳舞 1招式」を1秒間ダメージおよび状態異常に抵抗効果に変更しました。
-「昇龍脚 5級1招式~3招式」に命中時内傷12秒効果を追加しました。
-「震脚」に4招式を追加しました。
-「脱出 3級1招式」以降の武功に氷塊牢獄脱出効果を追加しました。
-「崩拳 4級3招式」、「崩拳 5級3招式」のクリティカル時1回追加詠唱効果を削除し、命中時1回追加詠唱'効果に変更しました。
-「後方移動 1級1招式」について、以下の変更を行いました。
>再使用時間を8秒に変更
>抵抗時敏捷1重複効果を削除
>移動速度向上を6秒から4秒に変更
>移動距離を8mに変更

○魔道士
-新武功「神火鏡」を追加しました。
-「氷結」、「氷結解除」、「氷塊牢獄」、「氷結冬華」、「護身蒼天」、「脱出」、「後転」、「火憐拳 5級1招式」使用後、素早く連携できるようになりました。
-他の武功使用後「氷結」、「氷塊牢獄」、「護身蒼天」、「後転」に素早く連携できるようになりました。
-「神龍熱波 無級」の使用条件「敵 押さえ込み」、「敵 ダウン」を削除しました。
-「神龍熱波 2級1招式」の使用条件「敵 掴み上げ、制約、吸功」、「敵 ダウン」を削除し、「敵 グロッキー、気絶、ダウン」に変更しました。
-「神龍熱波 3級1招式」、「神龍熱波 5級1招式」、「神龍熱波 2招式」を削除しました。
-火気武功運用中表示される火気アイコンが表示されないようになりました。
-寒気武功運用中表示される寒気、防御力アイコンが表示されないようになりました。
-火気、寒気武功運用維持時間をそれぞれ60秒に変更しました。
-「火憐拳」、「氷河拳」、「氷塊牢獄」、「氷河拳」、「護身蒼天」、「流星落」、「雪氷掌」使用後再使用時間アイコンが表示されるようになりました。
-氷結武功使用時、状態維持時間アイコンが表示されるように変更しました。
-「脱出 3級1招式」に氷塊牢獄脱出効果を追加しました。
-「吸功 2級1招式」の再使用時間を36秒に変更しました。
-「氷結 1招式、2招式」の生命力回復効果を5%に変更しました。
-「護身蒼天 1招式」の生命力回復効果を10%に変更しました。

○暗殺者
-「背面一刺し」の全ての武功から侵影刺突再使用時間減少効果を削除しました。
-「背面一刺し 無級」の気絶成功時猛毒1重複効果を削除しました。
-「背面一刺し 1級1招式」に猛毒1重複効果を追加しました。
-「背面一刺し 2級1招式」の防御弾く貫通効果を削除し、気絶効果2回適用効果に変更しました。また、再使用時間を30秒に変更しました。
-「背面一刺し 2招式」の効果を「背面一刺し 3招式」に変更しました。
-「背面一刺し 2級2招式」に防御、弾く貫通効果を追加しました。
-「背面一刺し 2級3招式」の再使用時間を6秒に変更しました。また、ダメージ量を上方修正しました。
-「背面一刺し 3級2招式」の領域を詠唱者中心3mに変更しました。
-「背面一刺し 3級3招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「震天雷 3級2招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「震天雷 4級2招式」のクリティカル時次の震天雷内力消耗2減少効果を削除し、クリティカル時内力2回復効果に変更しました。
-「震天雷 5級2招式」の毒5回累積の敵追加ダメージ効果を削除し、毒をかけられた状態の敵追加ダメージ効果に変更しました。
-「雷撃歩 1級1招式」を追加しました。
-「跳背透隠」の全ての武功から反撃成功時接影打再使用時間減少効果を削除しました。
-「跳背透隠」の反撃後、素早く他の武功に連携することができるようになりました。
-「跳背透隠」の2招式を削除しました。
-「跳背透隠 3級1招式」の反撃失敗時10秒間生命力5%保護膜効果を削除しました。
-「跳背透隠 4級1招式」の効果を「跳背透隠 3級1招式」変更しました。
-「跳背透隠 4級1招式」に新武功「保護跳背透隠」を追加しました。
-「潜入」の全ての武功から隠れ身成功時接影打再使用時間減少効果を削除しました。
-「潜入 3級1招式」の効果を「潜入 2級1招式」変更しました。
-「潜入 4級1招式」の効果を「潜入 3級1招式」変更しました。
-「潜入 4級1招式」を削除しました。
-「急襲 2招式」の効果を「急襲 3招式」変更しました。
-「急襲 2招式」の効果を新たに追加しました。
-「急襲 3招式」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「葉旋風 無級」の再使用時間を24秒に変更しました。また、領域を4mに変更しました。
-「葉旋風 2級1招式」の効果を「葉旋風 1級1招式」変更しました。
-「葉旋風 2級1招式」に3秒間グロッキー効果を追加しました。
-「葉旋風 1招式」のダウン、グロッキー効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「葉旋風 2級2招式」に新武功「陰影潜入」を追加しました。
-「侵影刺突 2級3招式」の再使用時間を12秒に変更しました。
-「時限爆弾 無級」の再使用時間を45秒に変更しました。
-「時限爆弾 1招式」のダウン、グロッキー効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「残影刃 3級3招式」の再使用時間を18秒に変更しました。
-「残影刃 5級3招式」の領域を10mに変更しました。
-「残影刃 3招式」のダウン効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「猛毒一刺し 5級4招式の猛毒1重複、クリティカル時1回追加詠唱効果を削除し、猛毒2重複効果に変更しました。
-「無影歩 3級1招式」を削除しました。
-「無影歩 無級、1招式」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「無影歩」、「風毒の術」、「毒蛾、「毒霧投てき」、「毒煙舞」、「蓮花乱舞」、「蓮花脚」、「一撃破」を使用することで、他武功を中断できるように変更しました。
-「風毒の術 1級1招式」の効果が早く重複するよう変更しました。
-「風毒の術 3級1招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「毒霧投てき 3級3招式」の再使用時間を45秒に変更しました。
-「雷絶刀 無級、1招式」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「雷絶刀 2招式」の再使用時間を12秒に変更しました。
-「跳背運身打 無級」をグロッキー効果2回適用効果に変更しました。
-「跳背運身打 1級1招式」をダウン効果2回適用効果に変更しました。
-「影手裏剣 1級1招式」に新武功「影踏み」を追加しました。
-「影手裏剣」使用後他の武功に素早く連携できるように変更しました。
-「落葉踏」をTabキーにて「急落踵撃」、「クモの糸」と交換しながら使えるように変更しました。
-「落葉踏」の再使用時間を30秒に変更しました。
-「落葉踏 1級1招式」に毒をかけられた状態の敵命中時6秒間隠れ身効果を追加しました。
-「落葉踏 2級1招式」に隠れ身成功時内力3追加回復効果を追加しました。
-「急落踵撃 2級2招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「急落踵撃」、「クモの糸」の3級を削除しました。
-「猛毒刺突」の使用条件を跳背透隠反撃成功時、雷電殺クリティカル時、雷撃殺クリティカル時に変更しました。
-「接影打」の再使用時間を12秒にしました。また、毒をかけられた状態の敵命中時猛毒1重複効果を追加しました。
-「雷撃殺 2級3招式」について以下の変更を行いました。
>基本ダメージ量を上方修正
>使用条件を心臓一刺し命中時に変更
>雷電殺使用不能
>毒をかけられた状態の敵追加ダメージ効果を削除
-「暗黒殺」、「雷撃殺」の掴み上げ、吸功対象追加ダメージ効果を削除しました。
-「覚醒 暗黒殺」の使用条件を心臓一刺し命中時に変更しました。
-「覚醒 暗黒殺」、「覚醒 雷撃殺」のダメージ量を上方修正しました。
-「一撃破」使用後他の武功に素早く連携できるように変更しました。
-「空手奪白刃」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「空手奪白刃」使用後、再使用時間アイコンが表示されるようになりました。
-「銀糸操転」、「銀糸手繰り」のダウン、グロッキー効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「心臓一刺し 2級1招式」の気絶、グロッキー、掴み上げ、吸功を受けた敵攻撃時即時詠唱効果を削除し、気絶、グロッキーを受けた敵攻撃時即時詠唱効果に変更しました。
-「心臓一刺し 5級1招式」の気絶、グロッキー、掴み上げ、吸功を受けた敵命中時暗黒殺、雷撃殺使用可能効果を削除し、気絶、グロッキーを受けた敵命中時暗黒殺使用可能効果に変更しました。
-「霧消斬  5級1招式」のクリティカル時次の心臓一刺しクリティカル効果を削除し、クリティカル時暗黒殺使用可能効果に変更しました。
-「横移動  2級1招式」の抵抗時次の心臓一刺しクリティカル効果を削除し、抵抗時6秒間移動速度30%向上効果に変更しました。
-「隠れ身 3級1招式」に氷塊牢獄脱出効果を追加しました。
-「陰影疾走」に猛毒1重複効果を追加しました。
-「陰影疾走」の割り当てキーを「1」に変更しました。
-「蓮花脚」の効果が出る前に、直前に使用していた武功が中断されないように変更しました。

○滅砕士
-新武功「極楽」を追加しました。
-「掴み上げ 2招式、3招式」について以下の変更を行いました。
>再使用時間を30秒に変更
>禁制効果を追加
-「掴み上げ 4招式」を削除しました。
-「激怒 2級2招式」の根性5重複時激怒4秒間使用可能効果を削除し、根性中激怒3秒間使用可能効果に変更しました。
-「激怒 3招式」を削除しました。
-「天誅 4級3招式」の効果を「天誅 3級3招式」に変更しました。
-「天誅 4級3招式」に新武功「大天誅」を追加しました。
-「殲滅 3級4招式」の効果を「殲滅 2級4招式」に変更しました。
-「殲滅 4級4招式」の効果を「殲滅 3級4招式」に変更しました。
-「殲滅 4級4招式」に新武功「激風」を追加しました。
-「殲滅 4招式」の詠唱速度を向上させました。
-「蹴り 3級2招式」に命中時3秒間挑発効果を追加しました。
-「執行 3招式」を以下のように変更しました。
>再使用時間初期化不可に変更
>再使用時間を30秒に変更
-「台風 1招式」命中時、根性中である場合最大内力が100増加するようになりました。
-「台風 3級2招式」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-根性効果の維持時間を15秒に変更しました。

○召喚士
-新武功「月光乱下」を追加しました。
-「押さえ込み」の再使用時間を24秒に変更しました。
-「押さえ込み 無級」を3秒間 押さえ込み効果に変更しました。
-「押さえ込み 1級1招式」を4秒間 押さえ込み効果に変更しました。
-「花弁の舞」に2招式「投てき花弁の舞」を追加しました。
-「ニャアン」の出血1累積効果を削除しました。
-「超猫乱舞」の詠唱時間を変更し、再使用時間を30秒に変更しました。
-「つるいばら」全ての武功に出血1累積効果を追加しました。
-「つるいばら 1級1招式」にダメージ量の10%生命力吸収、領域内のパーティー メンバー生命力5%回復効果を追加しました。
-「つるいばら 4級2招式」に新武功「ツタの鞭」を追加しました。
-「花うつし 無級」のダメージ量の100%生命力吸収効果を削除し、ダメージ量の50%生命力吸収効果に変更しました。
-「花うつし 2招式」を削除しました。
-「花うつし 1招式」からツタ毒持続ダメージ適用効果を削除しました。
-「花うつし 4級1招式」に以下の変更を行いました。
>ツタ毒持続ダメージ適用効果を追加
>領域内のパーティー メンバー5秒間生命力20%回復効果を削除
-「スズメバチ 無級、1招式」に以下の変更を行いました。
>常時即時詠唱することができるように変更
>連続詠唱速度を変更
>基本ダメージ量を上方修正
-「スズメバチ 1招式」の隠れ身中即時詠唱効果を削除しました。
-「スズメバチ 2級2招式」に以下の変更を行いました。
>ツタ毒の対象命中時 内力2回復'効果を追加
>クリティカル時即時詠唱効果を削除
>即時詠唱時内力消耗なしに使用可能効果削除
>隠れ身中 詠唱時間1秒で減少効果削除
>スズメバチ武功で敵を倒した時スズメバチの再使用時間初期化効果削除
-「スズメバチ 3級1招式」のクリティカル時追加ダメージ効果を削除し、投てき花弁の舞領域内の対象追加ダメージ効果に変更しました。
-「スズメバチ 5級1招式」の気絶、グロッキー、ダウン、空中状態の敵に即時詠唱効果を削除し、気絶、グロッキー、ダウン、空中状態の敵に内力消耗なしで使用可能効果に変更しました。
-「スズメバチ 3招式」に以下の変更を行いました。
>連続詠唱速度を変更
>再使用時間を削除
>使用後他の武功に早く連携できるように変更
-「スズメバチ 3級3招式」のクリティカル時即時詠唱効果を削除し、隠れ身中内力消耗なしで即時詠唱効果に変更しました。
-「スズメバチ 5級3招式」のスズメバチ連携時内力2消耗効果を削除しました。また、内力消耗量を3に変更しました。
-「大ひまわり 3級4招式」の飽和状態中大ひまわり内力消耗なしで連続使用可能効果を削除し、飽和状態中大ひまわり内力消耗2効果に変更しました。
-「バラ 1級1招式」の発射速度を向上させました。
-「バラ 2級1招式」の連続使用速度を向上させました。
-「バラ 4級1招式」のクリティカル時内力1追加回復効果を削除し、クリティカル時スズメバチ即時詠唱効果に変更しました。
-「バラ 5級1招式」のクリティカル時スズメバチ即時詠唱効果を削除し、命中時スズメバチ即時詠唱効果に変更しました。
-「バラ 5級2招式」のクリティカル時内力消耗なしでひまわり、大ひまわり可能効果を削除し、クリティカル時内力2追加回復効果に変更しました。
-「イガ栗」、「投てきイガ栗 3級3招式」の使用時スズメバチの再使用時間初期化効果を削除し、命中時ごとに内力3回復効果に変更しました。
-「イガ栗」、「投てきイガ栗」より威圧なしで使用可能効果を削除しました。
-「タンポポの種 5級1招式」の成功時スズメバチの再使用時間初期化効果を削除し、成功時3秒間スズメバチ3招式即時詠唱、攻撃力の550%追加ダメージ効果に変更しました。
※武功説明では500%ですが、実際には550%のダメージを与えています
-「回転槌 1級1招式」にて召喚獣が吸功状態を脱出することができるように変更しました。
-「猫じゃらし 3級2招式」のダウン効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「応援」に 2招式を追加しました。
-「衝撃」、「超猫乱舞」、「猪突猛進」使用後他の召喚獣武功で素早く連携できるようになりました。
-「猪突猛進 無級、1級1招式」の再使用時間を1秒に変更しました。

○リン剣術士
-「五連斬」に「3招式 天空斬」、「4招式 雷鳴斬」を追加しました。
-「風月刀 3級2招式」について、グロッキー合わせ2回適用に変更しました。
-「吸功」中に前方防御が適用されるように変更しました。
-「吸功 2級2招式」の再使用時間を30秒に変更しました。
-「吸功 2級3招式」の防御低下効果を削除し、3秒間クリティカル5%増加、クリティカル向上最大10累積効果を追加しました。
-「吸功 2級2招式」、「吸功 2級3招式」に禁制効果を追加しました。
-「逆襲」、「逆攻」の再使用時間を12秒に変更しました。
-「回転魂 3級3招式」の内力回復増加効果を削除し、攻撃力3%向上効果を追加しました。
-「回転魂 3級5招式」の内力回復増加効果を削除し、攻撃力5%向上効果を追加しました。
-「雷撃 2級1招式」の掴み上げ、吸功対象クリティカル効果を削除し、ダメージ増加効果を追加しました。
-新武功「風雲飛剣」、「豪雷飛剣」を追加しました。
-「御剣斬」を風属性に変更しました。
-「御剣斬 3級1招式」を削除し、「御剣斬 2級2招式」を追加しました。「御剣斬 2級2招式」は雷属性となります。
-「御剣連斬」を風属性に変更しました。
-「御剣連斬 1級1招式」の消耗内力を4に変更しました。
-「御剣連斬 2級1招式」のダメージ量を増加し、回転魂再使用時間が減少するようになりました。
-「御剣連斬 2級2招式」使用後吸功が解除され、抜刀術態勢に転換し雷電効果が6秒付与されるようになりました。
-「脱出 3級1招式」に氷塊牢獄解除効果が追加されました。
-「玄天神功牌」着用時、「斬月」使用時雷電効果が3秒増加するように変更しました。

○邪術士
-「破裂 3級2招式」の暴魔霊再使用減少時間増加効果を削除し、死霊暴陣再使用時間1秒減少効果に変更しました。
-新武功「霊魂疾走」を追加しました。
-「強奪」使用速度を向上させました。
-「強奪」使用中ダウン、グロッキー、気絶、ノックバック状態抵抗効果を追加しました。
-「強奪 3招式」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「開門 4級1招式」を3回かけて攻撃に変更しました。最後の攻撃命中後6秒間、暴魔霊、死霊暴陣即時詠唱効果を追加しました。
-「開門 5級1招式」にダメージ増加および10秒間烙印効果を追加しました。
-「命令 2級2招式」の挑発効果を削除し、気絶合わせ技2回適用効果に変更しました。
-「脱出 3級1招式」に氷塊牢獄解除効果を追加しました。
-「降神 2級2招式、3級2招式」の再使用時間を1分30秒に変更しました。

○双舞士
-新武功「気撃砲」を追加しました。
-「内功発散 3級1招式」、「内功発散 5級1招式」に鼓舞効果を追加しました。
-「閃撃拳 2招式」の気絶効果が合わせ技に適用されないように変更しました。
-「裡門頂肘 3級3招式武功」の再使用時間を6秒に変更し、爆熱双拍手命中時3秒間クリティカルダメージ量20%増加、ダメージ量の10%生命力吸収効果を追加しました。
-「裡門頂肘 5級3招式」の反撃成功時の状態異常抵抗効果を1.5秒に変更しました。
-「号砲 3級1招式」のダメージ量を上方修正し、ダメージ量の50%生命力吸収効果を追加しました。
-「発勁 4級1招式」のダメージ量を上方修正し、命中時クリティカル確率3秒間1%向上効果(最大5累積)を追加しました。
-「蒼天拳 5級1招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「右障壁 5級3招式」のダメージ量を上方修正しました。
-「内功発散」に使用時5秒間移動速度60%向上効果を追加しました。
-「覇王拳」に黄龍生成効果を追加しました。
-黄龍3累積中、「内功発散 5級1招式」使用時自分とパーティー メンバーの生命力が40%回復するようになりました。
-黄龍3累積中、「内功発散 5級2招式」使用時自分とパーティー メンバーの生命力が20%回復するようになりました。
-黄龍3累積中、「内功集中 4級1招式」使用時クリティカルダメージが30%増加するようになりました。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日