お知らせ

不正対処への取り組みについて
こんにちは、ブレイドアンドソウルサービスチームです。

平素より、本サービスをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
お客様方のご支援のおかげで、大きなトラブルもなく2014年5月13日のリミテッドサービス開始から1か月の節目を迎えることができました。

そこでこの度はお客様より日頃ご報告いただいているサービス利用約款、運営方針違反者への対応について
現状のご報告を行わせていただきます。

ブレイドアンドソウルサービスチームでは、お客様に安心、安全な環境でブレイドアンドソウルをお楽しみいただけるよう、不正対策に全力で取り組むため「Safety Protection チーム」を設けてございます。
Safety Protection=SP(セーフティプロテクション)は、不正利用者対策、アカウント盗用に対する救済措置を専門的に行うチームとなり、不正利用者の調査および対処を主に行う専属のスタッフで構成されております。

不正利用を撲滅し、お客様に安全にブレイドアンドソウルをお楽しみいただくことを目的として、不正利用者への直接的な対処業務だけでなく、お客様のセキュリティ意識の向上のための呼びかけなどの活動も行ってまいります。

ブレイドアンドソウルでは以下の行為を禁止とさせて頂いております。

・リアル マネー トレード(以下、RMT行為)
・BOT、チートツールなどの不正ツール利用
・アカウント盗用、不正アクセス等の行為
※BOT・チートツールとは、弊社が認めない外部ツールを指します
※RMT行為とは、ゲームマネーやキャラクターなどのデータを、現実世界の現金で売買する行為を指します

上記の行為は、ゲーム内の経済やゲーム環境に悪影響を及ぼすだけでなく、悪質なトラブルや犯罪行為につながる恐れがあり、私共は非常に重大な問題であると認識しております。

誠に残念なことですが、一部のお客様において違反行為が確認されております。
私共は違反行為に対して、厳正な姿勢でもって可能な限り対処を行っております。
対処内容を以下にご報告させていただきます。

2014年5月13日のリミテッドサービス開始から2014年6月13日正午現在までの対応件数
※迷惑行為の報告窓口やSP独自の調査より、対応を行ったアカウントの件数となります
※その他対応とはチャット禁止、警告、キャラクター凍結、名称変更を指します。

サービス利用約款、運営方針違反の例といたしまして、外部不正ツールの使用、海外からの接続、RMT関連行為、みだりに大量アカウントの作成、違反者の幇助、不適切なチャット、不適切な名称作成などが挙げられます。

上記行為とあわせまして、お客様がブレイドアンドソウルをお楽しみいただく上でご迷惑と思われた全ての行為に関しまして以下の窓口よりご報告をお願いいたします。
報告内容の調査やゲーム内状況に沿った仕様変更等も含め、対応を検討させていただきます。


現在も多くのお客様より、サービス利用約款、運営方針違反者についてのご報告をいただいてる状況となっており、違反者への対応が十分ではないことを痛感しております。
お客様に満足いただけるゲーム環境を提供できるよう、誤っての対応を行わないよう最大限の注意を払いながら、今後とも鋭意努力し、対応を続けていく所存でございます。

今後ともブレイドアンドソウルをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日