お知らせ

【6月9日追記】【お知らせ】 6月15日(水)アップデート内容の一部お知らせ
こんにちは、ブレイドアンソウル サービスチームです。

2016年6月15日(水)アップデート内容の一部をお知らせいたします。

【6月9日(木)追記】
■薬湯アイテムの取引属性
以下の薬湯アイテムをアカウント内取引可能に変更いたします。
・過去のホン門派の薬湯
・ホン門派の白青山脈薬湯
・ホン門派のホン門1-4醒薬湯
・ホン門派のホン門1-9醒薬湯
・ホン門派の薬湯
・ホン門派のホン門1-14醒薬湯

■戦利品変更
以下の戦利品はアップデート以降、名称が過去の戦利品となります。
代わりに入手できるようになる戦利品から新規アイテムが入手できるようになります。
ソン・シクウの戦利品
氷白雪女戦利品
大王ギジュモ戦利品
万霊キョンシー戦利品
テツギガン戦利品
女王蛇6人/4人戦利品
灯籠雪人6人/4人戦利品
蝎魔王6人/4人戦利品
雪獄宮主6人/4人戦利品
青龍鬼戦利品
墨華魔女戦利品
ペール・イドの6人/4人戦利品
爆魔雷聖戦利品
暗黒大聖戦利品
暗黒大聖4人戦利品
ラミオン戦利品
激流魔王6人/4人戦利品

■開運盤
・獲得できる龍玉量を通常の状態にいたします。
・進行状態(スタート位置に配置されます)
・周回回数表示(0回になります)

■比武・武闘乱舞
全キャラクターの以下の情報を初期化します。
・総戦績
・レート情報(勝敗数含む)
※所持している精豆数、関連する業績の段階は初期化されません。
比武のウィークリー報酬とシーズン報酬を変更いたします。
 

■無限の塔
全キャラクターの以下の情報を初期化します。
・全体ランキング
・職業別ランキング
※百選演舞場の進行状況は初期化されません。

■クエスト調整
一部のクエスト完了時の獲得経験値を上向き調整いたします。
・エピッククエスト完了時の獲得経験値及び報酬を変更いたします。
[対象エピッククエスト]
・デイリークエストの完了時に獲得できる経験値を上向き調整いたします。
・比武、武闘乱舞、竜巻渓谷で勝利時に獲得できる経験値を上向き調整いたします。
[対象デイリークエスト]

■ユウの書信
獲得できるアイテム及び数量を変更いたします。

■デイリーチャレンジ内容・報酬
デイリーチャレンジ完了対象クエストを変更いたします。
 
デイリーチャレンジ完了報酬のデイリーチャレンジ功労賞を変更いたします。
 
※6月15日(水)定期メンテナンス以前のデイリーチャレンジ功労賞は「過去のデイリーチャレンジ功労賞」に名称を変更いたします。
デイリーチャレンジ完了時の報酬を「太陽の気」に変更いたします。
※蒼龍の気は、6月15日(水)定期メンテナンス後は入手ができなくなります。
7月20日(水)定期メンテナンスまでは、飛龍商工を通じて太陽の気を蒼龍の気に交換が可能となります  。
 
※7月20日(水)定期メンテナンス以降は、飛龍商工交換リストから蒼龍の気は削除されます。

■宝石スロットと宝石槌
・真万霊武器シリーズ、真悪女武器シリーズ、真海賊武器シリーズから進化する際、
宝石スロットが初期化されなくなります。
・白嶺、黒嶺武器シリーズ1段階に進化した際、最低宝石スロット開放数を3個以上に変更いたします。
・スロット開放時に必要な宝石槌の数を減少いたします。
 
・伝説宝石槌の名称変更
既存の「伝説宝石槌」は名称を「封印された伝説宝石槌」に変更いたします。

■衣装袋変換
失敗時には、基本費用,材料1,材料2が消費され、主材料は消費されず維持されるように変更いたします。
 

■龍翔会会員バフ効果
龍翔会の会員が龍玉で交換できるバフの効果を上向きに調整いたします。
6月15日(水)定期メンテナンス後、以下のバフの価格を3,000龍玉に変更いたします。
 

■武器・装身具の成長費用
真蝎魔武器シリーズ以下の武器の成長費用及び成長材料の必要数を約30%減少いたします。
真雪人指輪と同等以下の装身具成長費用及び成長材料の必要数を約30%減少いたします。
武器進化に新しい進化ツリーを追加いたします。
[武器の新しい進化ツリー例]
※真 万霊武器10段階→極魔武器1段階は追加ツリーがありません。
 
[変更内容]
[追加ツリー内容]
「白青精錬石」の獲得先  
 
※各インスタンスダンジョンで入手できる戦利品及び最終ボスのドロップで獲得できます。
[新しい武器材料獲得先  ]
 
※各インスタンスダンジョンの戦利品から獲得できます。
※アップデート内容は予定となりますので変更の可能性がございます。


ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日