お知らせ

【アップデート】4/20アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2016年4月20日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」、「暁の破天成都」を実装しました。
※関連業績を追加しています
・インスタンスダンジョン「沈黙の海賊船」4人用における「タイカンの抜け殻」の獲得確率を向上しました。
 また、6人用においても「タイカンの抜け殻」が獲得できるようになりました。
・インスタンスダンジョン「氷倉庫」、「浮遊祭壇」にて「悲嘆の花の欠片」が獲得できるようになりました。
※「悲嘆の花の欠片」は5個集めることで、「悲嘆の花」にすることができます
・インスタンスダンジョン「悲嘆の雪獄宮」にて「悲嘆の花」が入手できなくなり、代わりに「悲嘆の花の欠片」が獲得できるようになりました。
※「封印された悲嘆の花」は従来通り獲得することができます
・インスタンスダンジョン「衝角団南海艦隊支部」で下記のアイテムが獲得できなくなります。
※既存の「妖魔王戦利品」からも獲得できなくなります
-封印された妖魔王の剣術士首飾り
-封印された妖魔王の拳闘士首飾り
-封印された妖魔王の召喚士首飾り
-封印された妖魔王の魔道士首飾り
-封印された妖魔王の滅砕士首飾り
-封印された妖魔王の暗殺者首飾り
-封印された妖魔王のリン剣術士首飾り
-封印された妖魔王の邪術士首飾り
・インスタンスダンジョン「犠牲の墓」で下記のアイテムが獲得できなくなります。
※既存の「炎火大聖戦利品」からも獲得できなくなります
-封印された炎火大聖の剣術士首飾り
-封印された炎火大聖の拳闘士首飾り
-封印された炎火大聖の召喚士首飾り
-封印された炎火大聖の魔道士首飾り
-封印された炎火大聖の滅砕士首飾り
-封印された炎火大聖の暗殺者首飾り
-封印された炎火大聖のリン剣術士首飾り
-封印された炎火大聖の邪術士首飾り

■エリア
・「破天成都」エリアを追加しました。
※「破天成都」へはクエスト「破天成都5章 魔龍脈封印」を達成すると移動が可能になります
※クエスト「破天成都」はエピッククエスト6幕11章「弟子の待つ場所へ」を完了させると、受諾できるようになります

■アイテム
・「暴走大聖6人戦利品」、「暴走大聖4人戦利品」から確率で「塞がれた忘却武器」が獲得できるようになりました。
・「幻魔隊長戦利品」、「幻魔隊長4人戦利品」から確率で「塞がれた束縛武器」が獲得できるようになりました。
・伝説級50武器「白嶺武器」、「黒嶺武器」が9段階まで進化できるようになりました。
・伝説級50武器「白嶺武器」、「黒嶺武器」のアイテム説明枠を伝説級アイテムのものに変更しました。
・伝説級50武器「龍虎武器」が11段階まで進化できるようになりました。
・「極魔霊珠」、「不安定な極魔霊珠」の4段階以上のアイテム性能が向上しました。
・「極魔霊珠」の進化ルートが追加されました。
※各種「覚醒極魔霊珠」に対応した「真極魔霊珠」への進化が可能となります
※「真極魔霊珠」は必要素材を用いることで、3種の「真極魔霊珠」いずれかに変化させることができます(ランダムな変化ですので、同一の「真極魔霊珠」になることもございます)
・新たに「小神龍証書」が獲得できなくなりました。
・「小神龍証書」を使用していたアイテム製作にて、同数の「迅龍証書」にて製作が可能となりました。
・「知識の石」をアカウント専用アイテムに変更しました。
・飛龍商工にて「
塞がれたキュウムガクの宝貝箱6番」から塞がれたキュウムガクの宝貝箱8番」までの交換が可能になりました。

■クエスト
・職業別のチュートリアルクエストにて、邪術士と双舞士以外の報酬にゲームマネーを追加しました。

■比武
・新シーズン開始に伴い、全キャラクターの以下の情報を初期化しました。
-総戦績
-レート情報(勝敗数含む)
※所持している精豆数、関連する業績の段階は初期化されません

■その他
・渡門旅館、風豚会組合から江流都へ移動するポータルに43レベル以上の制限を追加しました。
※江流都から渡門旅館、風豚会組合へ移動する場合、制限はございません
・開運盤の背景デザインを変更しました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日