お知らせ

【アップデート】3/23アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2016年3月23日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「夜の風の平野」を実装しました。
※関連業績を追加しています
⇒ダンジョン詳細はこちら
⇒伝説宝貝詳細はこちら
・インスタンスダンジョン「黒龍教地下監獄」のモンスター「ジャーカン」討伐失敗時、復活地点に龍脈が生成されるようになりました。

■エリア
・「浮遊島」エリアの以下のモンスターの出現間隔を調整しました。
-爆熱神鳥
-氷白神鳥
-月石古龍
-大王月石古龍
・「浮遊島」エリアでの入手アイテム量、および交換可能アイテムリストを調整しました。

■アイテム
・浮遊島で入手できる「塞がれた月石古龍の特別戦利品」、「塞がれた大王月石古龍の特別戦利品」から名人の合成宝貝の図案を確率で入手可能に変更しました。
・以下の宝貝分解時に、「緑色の月夜の結晶」「黄色の月夜の結晶」が獲得可能になりました。
-封印された侵食宝貝1~8番 
-侵食宝貝1~8番
-封印された修羅宝貝1~8番
-修羅宝貝1~8番
-封印された黒龍宝貝1~8番
-黒龍宝貝1~8番
-封印された忘却宝貝1~8番
-忘却宝貝1~8番
・「幸運の秘薬」をアカウント専用に変更しました。

■クエスト
・エピッククエスト4幕から6幕までの全てのクエスト報酬から獲得できるゲームマネーを調整しました。
・エピッククエスト報酬「奇縁の証」「クルム大陸軍の服」が以下の方法でも獲得できるようになりました。
-「奇縁の証」…斎龍英雄牌交換員より「斎龍英雄牌」20個で交換可能
-「クルム大陸軍の服」…砂漠英雄牌交換員より「砂漠英雄牌」20個で交換可能
・クエスト「紫の波模様」の達成条件を「汚染された養殖ヤドカリ」と「汚染された巨大養殖ヤドカリ」を合わせて50体討伐に変更しました。
※「汚染された養殖ヤドカリ」のみを50体討伐した場合でも達成となります
・デイリーチャレンジの対象クエストを調整しました。
各曜日において、対象クエストのうち4つを達成すればデイリーチャレンジ達成となります。
 
■キャラクター
・全ての種族に新しいヘアースタイルを追加しました。
・一部種族にキャラクターカスタマイズ時の項目を追加しました。
・剣術士、拳闘士、魔道士、滅砕士、暗殺者、召喚士、リン剣術士、邪術士の業績「各職業別 修練秘法」の達成条件を変更しました。
※「鬼門館の悪夢で蝎魔王に○○を命中させる」から「分裂の迷宮で穿孔号に○○を命中させる」に変更いたします。
※アップデート以前の進行段階は維持されます。
・武功改変に伴い、アップデート後にゲームにログインした際、以下職業の修練設定が初期化しました。
-暗殺者
・以下職業の武功改変を行いました。
○職業共通
-闘志発散増幅抵抗効果の持続時間を60秒から45秒に変更しました。
○剣術士
-火龍連斬武功のダメージ量を上方修正しました。
-火龍連斬武功再使用時間を1.2秒から2.5秒に変更しました。
-火龍連斬武功に4秒間内力8回復効果を追加しました。
-火龍連斬武功に4秒間刺突、天地裂波最大加速効果を追加しました。
-刺突 2級1招式、3級1招式、5級1招式、5級2招式武功のダメージ量を上方修正しました。
-刺突武功を火属性に変更しました。
-天地裂波武功を雷属性に変更しました。
-満月斬2級1招式武功の内力回復量を3から4に上方修正しました。
-満月斬2級1招式武功の剣術姿勢クリティカル時刺突、天地裂波最大加速'効果を'剣術姿勢命中時刺突、天地裂波最大加速効果に変更しました。
-抜刀4級3招式武功のダメージ量増加効果が他の武功使用時にも一定時間の間維持されるように変更しました。
-前蹴り2級2招式武功の詠唱中の敵2秒間気絶効果を削除しました。
-前蹴り 2級2招式武功の既存効果を削除し、2秒間気絶、出血1重複'効果を追加しました。
-満月斬武功を火属性に変更しました。
-刺突5級2招式武功の'クリティカル時生命力2%回復効果を命中時ダメージ量の5%生命力吸収'効果に変更しました。
-抜刀3招式武功の最大加速抜刀武功を3秒内に連係した時使用可能なように変更しました。
○暗殺者
-毒手裏剣武功の使用条件を跳背透隠抵抗時、蓮花乱舞抵抗時、横移動、左横歩抵抗時瞬歩、右横歩抵抗時、遁走の陣抵抗時後方移動抵抗時に変更しました。
-毒手裏剣武功の'命中時内力回復'効果を1から4に変更しました
-霧消斬武功に闇属性が適用されるように変更しました。
-雷絶刀2招式武功の再使用時間を12秒から24秒に変更しました。
-雷絶刀3級2招式武功の内力3回復'効果を5秒間内力20回復効果に変更しました。
-雷絶刀3級3招式武功の基本ダメージ量を上方修正しました。
-雷撃殺武功に中毒対象に追加ダメージ'効果を追加しました。
-雷撃殺武功に毒5重複敵命中時、雷絶刀再使用時間減少効果を5秒から6秒に変更しました。
-雷撃殺 覚醒 雷撃殺武功に出血1重複効果を追加しました。
-雷撃殺 覚醒 雷撃殺武功に'ダメージ量の5%生命力吸収'効果を追加しました。
-覚醒 雷撃殺'武功に雷絶刀再使用時間減少効果を5秒から6秒に変更しました。
-暗黒殺 2級1招式、覚醒 暗黒殺武功に出血1重複効果を追加しました。
-暗黒殺 覚醒 暗黒殺武功にダメージ量の5%生命力吸収'効果を追加しました。
-潜入、急襲武功に掴み上げ、吸功状態に使用時6秒間隠れ身効果を追加しました。
-接影打武功に掴み上げ、吸功状態に命中時6秒間隠れ身'効果を追加しました。
-風毒の術2級1招式、3級1招式武功のダメージ量を上方修正しました。
-毒煙舞武功のダメージ量を上方修正しました。
-風毒の術 3級1招式、毒霧投てき毒煙舞武功に最初の攻撃命中時時限爆弾再使用時間10秒減少効果を追加しました。
-心臓一刺し4級1招式武功に毒5重複敵に追加ダメージ'効果を追加しました
-遁走の陣 2級1招式武功効果を無級武功効果に変更しました。
-遁走の陣 5級1招式武功効果を1級1招式武功効果に変更しました。
-遁走の陣 2級2招式、3級2招式、4級2招式武功効果をそれぞれ3級1招式、4級1招式、5級1招式武功効果に変更しました。
-逆走の陣 2級3招式、3級3招式、4級3招式武功効果をそれぞれ3級2招式、4級2招式、5級2招式武功効果に変更しました。
-還周の陣 3招式修練を追加しました。
-還周の陣 4級3招式武功に'移動したパーティー メンバー3秒間隠れ身効果を追加しました。
-還周の陣 5級3招式武功に移動したパーティー メンバー3秒間1回ダメージおよび状態異常に抵抗効果を追加しました。
-闘志発散 4招式修練を追加しました。
-闘志発散 4級4招式武功に使用時風毒の術、毒蛾、毒霧投てき、毒煙舞再使用時間初期化'効果を追加しました。
-闘志発散 5級4招式武功に10秒間暗黒殺、雷撃殺、雷絶刀攻撃力の100%追加ダメージ'効果を追加しました。
-闘志発散 5級4招式武功に10秒間雷撃殺命中時、雷絶刀再使用時間6秒減少効果を追加しました。
-跳背透隠 2招式武功の効果領域半径を50mに変更しました。
○召喚士
-保護 タンポポの種武功の効果領域半径を50mに変更しました。
○滅砕士
-台風1招式武功を再使用時間初期化不可に変更しました。
-台風1招式武功に根性5累積中移動速度増加効果追加しました。
-根性バフ5累積中3秒間激怒使用可能→4秒間に変更しました。
-激風武功のクリティカル時、内力50回復→4秒間内力120回復に変更しました。
-天誅4級3招式武功ダメージ量を上方修正しました。
-大天誅武功ダメージ量を上方修正しました。
-根性バフ5累積中執行武功の最後攻撃が命中すると根性バフ5累積維持時間が更新されるように変更しました。
-根性バフ5累積中執行武功の最後攻撃が命中し根性バフを更新すると4秒間激怒武功が使用可能できるように変更しました。
○拳闘士
-空中刺脚武功の内力消耗量を3から1に変更しました。
-火炎脚 2級2招式武功のダメージ量を上方修正しました。
-前進 1級1招式武功の威圧力150%増加効果の持続時間を15秒から10秒に変更しました。
-前進 1級1招式武功の再使用時間を9秒から12秒に変更しました。
-進撃拳3招式武功使用条件を反撃、裡門頂肘使用中に変更しました。
-進撃拳武功を火属性に変更しました。
-押さえ込み 4級1招式、5級1招式武功を削除しました。
-押さえ込み 4級2招式、5級2招式武功を4級1招式、5級1招式武功に変更しました。
-闘志発散 4級4招式、5級4招式武功を4級3招式、5級3招式武功に変更しました。
-寒気波動 3級3招式、4級3招式、5級3招式武功を3級2招式、4級2招式、5級2招式武功に変更しました。
-押さえ込み 4級4招式、5級4招式武功に新規招式闘志集中を追加しました。
-闘志集中武功の増幅抵抗効果は闘志発散の増幅抵抗効果を共有します。
-闘志発散 4級3招式、5級3招式武功の効果領域を50mに変更しました。
-闘志発散 4級3招式、5級3招式武功の増幅状態のうちパーティー メンバー打撃時崩拳再使用時間4秒減少効果を再使用時間5秒減少効果に変更しました。
-跳躍突き 1招式武功の使用距離を9~16mから5~16mに修正しました。
-跳躍突き 3級1招式、4級1招式、5級1招式武功に5秒間威圧150%増加効果を追加しました。
-跳躍突き 4級3招式、5級3招式武功を風属性に変更しました。
-回天脚 2級2招式、3級2招式武功の最小ダメージ量を上方修正しました。
-回天脚 3級2招式武功に点穴対象追加ダメージ効果を追加しました。
-百裂脚 3級3招式武功に掴み上げ、吸功対象に追加ダメージ効果を付与しました。
-強打 4招式の武功の再使用時間を18秒から12秒に変更しました。
-掌底打ち武功に火属性を追加しました。
-昇龍脚 5級3招式武功を追加しました。
-震脚 2招式、3招式武功を即時詠唱に変更しました。
-震脚 4級2招式、4級3招式武功使用時領域内で猛虎掌4招式、回天脚2招式武功のダメージ量20%上昇効果を追加しました。
-足首強打 3級2招式武功に掴み上げ、吸功対象に追加ダメージ効果を追加しました。
-足首強打 3級2招式武功の最小、最大ダメージ量を平均値に変更しました。
-火属性の鉄山鼓 4招式武功を追加しました。
-鉄山鼓 1招式、2招式、3招式武功の属性を風属性に変更しました。
-鉄山鼓 2招式、4招式武功のダメージ量を上方修正しました。
-鉄山鼓 4級2招式武功に点穴再使用時間4秒減少効果を追加しました。
-鉄山鼓 4級2招式武功に震脚再使用時間3秒減少効果を追加しました。
○リン剣術士
-護衛刃 2招式武功の効果領域を50mに変更しました。
-風車 5級2招式旋風武功の効果領域を50mに変更しました。
○邪術士
-降神武功の効果領域半径を50mに変更しました。
-破裂 2級1招式武功に次元弾クリティカル時再使用時間1秒減少効果を追加しました。
-結界 3級4招式武功に暴魔霊命中時再使用時間3秒減少効果を追加しました。
-結界 3級4招式武功に黒焔霊命中時再使用時間1秒減少効果を追加しました。
○双舞士
-天龍烈拳武功のダメージ量を上方修正しました。
-発勁 4級1招式武功のダメージ量を上方修正しました。
-右障壁 2級3招式、4級3招式、5級3招式武功のダメージ量を上方修正しました。
-右障壁 4級3招式、5級3招式武功に掴み上げ、吸功を受けた敵命中時追加ダメージ効果を追加しました。
-右障壁 4級3招式、5級3招式武功に掴み上げ、吸功を受けた敵命中時真気3追加重複効果を追加しました。
-覇王拳 5級1招式武功の敵の後方に命中時ダメージ量を上方修正しました。
-覇王拳 5級1招式武功に掴み上げ、吸功を受けた敵命中時追加ダメージ効果を追加しました。
-覇王拳 5級1招式武功に掴み上げ、吸功を受けた敵命中時、鉄山鼓再使用時間初期化効果を追加しました。
-満開状態のうち使用可能な鉄山鼓武功に掴み上げ、吸功を受けた敵命中時追加ダメージ効果を追加しました。
-内功発散武功の効果領域半径を50mに変更しました。
-内功発散 2級2招式、3級2招式、5級2招式武功の再使用時間を1分30秒に変更しました。
-内功発散 3級1招式武功のパーティー メンバー生命力回復量を40%に変更しました。
-内功発散 5級1招式武功の自分を除いたパーティー メンバー生命力20秒の間50%回復効果を追加しました。
-内功発散 5級1招式武功の内功段階によるパーティー メンバー生命力回復量増加効果を削除しました。
-内功発散武功が再使用時間待ちの場合蓮花武功が活性化するように変更しました。
-蓮花武功の効果領域半径を50mに変更しました。
-蓮花武功によって復活したパーティー メンバーの生命力100%状態で復活するように変更しました。
-雪華掌、消滅掌、氷龍寒砲武功が再使用時間待ちの場合、武功再使用時間アイコンがUIに表示されるように変更しました。

■比武
・新シーズン開始に伴い、全キャラクターの以下の情報を初期化しました
-総戦績
-レート情報(勝敗数含む)
※所持している精豆数、関連する業績の段階は初期化されません。

■その他
・環境設定>グラフィック>詳細設定のエフェクトについて、項目を追加しました。
・飛龍商工のタブに「龍翔会会員専用」タブを追加しました。
・飛龍商工の「伝説」タブを削除し、「伝説」タブにあったアイテムを「雑貨」タブに移動しました。
・商品箱に「パッケージを開ける」ボタンを追加しました。
※このボタンは複数のアイテムで構成された商品を商品箱から受け取る際に、個別に受け取れるようにするものです。
この変更について、ご案内が遅れたことのお詫びといたしまして、一部商品を購入された方にアイテムの付与を行っております。詳細は以下のお知らせよりご確認ください。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日