お知らせ

【3/29追記】【アップデート】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2016年3月23日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
※【2016年3月29日(月)午前11時15分追記】
  追記部分は青文字にて記載しております。

○確認されている不具合
■システム
・「Ctrl+F1、Ctrl+F2、Ctrl+F3、Ctrl+F4」キーを用いて表示させる各種準備信号が動作しておりません。
・一部のコマンドが正常に動作しておりません。
※不具合が改善されるまではエピッククエストに用いる以下のコマンドにおいてはF12ボタンより、それぞれに対応したものでの代用をお願いいたします
-/喜ぶ⇒F12>感情表現「喜び」
-/慰める⇒F12>コミュニティ>「とんとん」
-/よく見る⇒F12>しぐさ「調べる」

■表示
・拳闘士の武功「震脚 4級2招式」と「4級3招式」の説明に「領域内で猛虎掌4招式使用時 20%の追加ダメージ」が2行記載されています。
正しい表記は「領域内で猛虎掌4招式使用時 20%の追加ダメージ」と「領域内で回天脚2招式使用時 20%の追加ダメージ」となります。

■アイテム
・現在、キャラクター選択画面で使用する「キャラクター外形変更利用券」や「スロット拡張利用券」といったアイテムについて商品箱にパッケージ開封を行っていない商品がある場合、キャラクター選択画面で使用するアイテムが使用できない状況を確認しております。
※このような場合は、商品箱にございますパッケージ開封を行っていない商品を「パッケージを開ける」ボタンにて、パッケージ開封を行ってからキャラクター選択画面に戻りアイテムを使用してください
※開封を行ったアイテムを受け取る必要はございません


○修正された不具合
■表示
・環境設定>グラフィック>詳細設定の「追加効果」の5項目と「高級効果」の5項目の説明が表示されない不具合を修正しました。
・チームメニューの詳細表示に「会話する」「購読する」と表示がありますが、実装されないものとなり誤って表示されております。
⇒3月28日(月)午後5時より実施した臨時メンテナンスにて修正しました。

■アイテム
・衣装「迅龍修練服」がタンスに格納できない不具合を修正しました。
・「武神の塔修練用まんじゅう」が武神の塔15階まで使えなかった動作を修正しました。
・「巨匠の証」のアイテム説明の獲得先が誤っておりましたので、「夜の風の平野」に修正しました。

■NPC
・一部モンスターのHPが意図しない値になっております。
例:霊石草原エリアの真帰魂親衛団員 など
⇒3月28日(月)午後5時より実施した臨時メンテナンスにて修正しました。

■アイテム
・本来は一部地域でのみ使用できる「ハンス・カメイの東海艦隊蒸留酒」がネットカフェより接続すると、全ての地域で使用可能な状況となっております。
⇒3月28日(月)午後5時より実施した臨時メンテナンスにて修正しました。
・アイテム「覇王拳 2編」について、使用しても秘伝習得の為のクエストを受諾できません。また、進行状態の場合でも進行が行えなくなっております。
⇒3月28日(月)午後5時より実施した臨時メンテナンスにて修正しました。

■システム
・2016年3月23日(水)アップデート以降、地獄島オープン時間と浮遊島ピークタイムが正常ではなかった状態を修正しました。


なお、記事の利便性のため、2016年3月9日(水)時点で「修正されていた不具合」http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=532の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日