お知らせ

【アップデート】2/3アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2016年2月3日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・白青山脈のインスタンスダンジョンの報酬に「迅龍証書」を追加しました。
※「迅龍証書」は様々なアイテムの交換等に用いられます
・統合IDにて「すぐに出発」を選択した際、武器条件を参照しなくなりました。
・斉龍林、大砂漠、水月平原エリアの上級インスタンスダンジョンの難易度を調整しました。
・インスタンスダンジョン「魔賊の巣窟」の一部モンスターの強さを調整しました。
・インスタンスダンジョン「鬼門館の悪夢」のボスモンスター「蝎魔王」の討伐制限時間を185秒に変更しました。

■エリア
・「浮遊島」エリアを追加しました。「浮遊島」へは特定のクエストを達成した後、勢力衣装を着用した状態で縮地移動できるようになります。
※関連業績を追加しています

■アイテム
・「極魔霊珠」の進化ルートが追加されました。
※「極魔霊珠1段階」を「不安定な魔嶺石」を用いて進化すると、「不安定な極魔霊珠2段階」となります。ここから「不安定な極魔霊珠9段階」までを経て「極魔霊珠10段階」に進化することができます
※「不安定な魔嶺石」を用いた進化は失敗し、アイテムを失うことがあります
※一度「不安定な魔嶺石」の進化ルートになると、10段階にするまで既存の進化ルートにすることはできません
・使用しなくなったアイテムを所持している場合、交換、分解、販売が行える「骨董品整理」ウインドウが表示されるようになりました。

■クエスト
・以下のエピッククエストの難易度を調整しました。
-4幕6章「追跡者」
-4幕8章「女の純情」
-4幕10章「江流都入城」
-4幕32章「皇帝の帰還」
-6幕7章「柱の中の子どもたち」
・以下クエストの書信が届かなくなり、所定の場所で受諾できるようになりました。
-「比武大会」
-「獣人族連合掃討作戦!」

■キャラクター
・新職業「双舞士」を追加しました。
※別途キャンペーンで獲得できる「Lv45利用権」を使用することによって、45レベルの状態からゲームスタートが可能です
・各職業の武功に以下の調整を行いました。
-一部武功の性能、威力の調整
-秘伝武功の獲得に必要な修練点数を2に統一
※調整に伴い、アップデート以降の初回ログイン時に武功の修練セット情報が初期化されます
・召喚士が食べ物アイテムを使用した際、ネコも回復効果を享受できるようになりました。
・鉄鋼房の製作物のリストを変更しました。
※外形変更用の武器が新たに作成できるようになります

■比武
・比武個人戦ランキング システムを実装しました。
※実装に伴い、全キャラクターの以下の情報を初期化しました
-総戦績
-レート情報(勝敗数含む)
・比武個人戦ランキング システムに伴い、各ランクで獲得できる精豆量を調整しました。

■その他
・以下機能のユーザーインターフェースを調整しました。
-武功秘本
-ヘッドラインメッセージ、および演出
-各種キャラクターバフ情報
-インスタンスダンジョン情報
-統合ID情報
-所持アイテム
-業績
-郵便
・ネットカフェからの接続による特典を変更しました。
・ゲーム内の各種ルーレットを使用した際、自動的にアイテムを取得するように変更しました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日