お知らせ

【2/10追記】【アップデート】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2016年2月3日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
追記部分は青字にて記載しています。

○確認されている不具合
■システム
・「Ctrl+F1、Ctrl+F2、Ctrl+F3、Ctrl+F4」キーを用いて表示させる各種準備信号が動作しておりません。

■アイテム
・実装されていない双舞士のホン門秘伝アイテムが市場で表示されています。
・2月3日アップデート以前に手に入れていた「「塞がれた鮮血の勝利戦利品」」の名称が誤っています。
 正しくは「過去の塞がれた鮮血の勝利戦利品」となります。

○修正された不具合
■表示
・ローディング中に正常に画像が表示されない場合がございます
【2016年2月5日午後0時10分追記】
こちらの不具合は修正されました。不具合が発生しているお客様はゲームソフトを一度終了し、再度起動することで修正されます。
【2016年2月5日午後6時30分追記】

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「黒龍教地下監獄」の一部NPCのHPが正常値とは異なり増加しています。
【2016年2月4日午後7時40分追記】
「黒龍教地下監獄」の不具合は2月5日の臨時メンテナンスにより、修正されました。
【2016年2月5日正午追記】
・双舞士以外の職業で龍泉武器箱を開封すると、アイテムを獲得することができません。

【2016年2月10日午前10時追記】
龍泉武器箱を開封した際、各職業のアイテムが獲得できるように修正いたしました。
2016年2月10日前までにこちらの不具合が発生した場合、以下の窓口に詳細を添えてご連絡ください。
本来獲得できるアイテムを復旧させていただきます。
⇒ 窓口はこちら
【2016年2月5日午後6時15分追記】
取引が行える「覇王拳 2編」について、使用しても秘伝習得の為のクエストを受諾できません。
※アイテムは消失いたしませんので、不具合修正までお待ちください
【2016年2月10日午前10時追記】
取引が行える「覇王拳 2編」について、クエストの受諾ができるように修正いたしました。。

■表示
・「龍泉斧10段階」装着時、武器の周りに光が飛んでいるエフェクトがありません。
⇒エフェクトが表示されるように修正しました
・ジン族男性で「火急の衣」を装着時、装着中の守護石が表示されません。
⇒守護石が表示されるように修正しました
・門派衣装室の一部デザインにて、製作条件を満たしているのにも関わらず[契約不可]のアイコンが表示されていました。
⇒製作条件を満たしていないデザインに[契約不可]のアイコンが正しく表示されるよう修正しました。

■アイテム
・「神妙な護符」のアイテム説明にある獲得先のアイコンサイズが大きく表示されています。また、獲得先に間違った表示がされています。
⇒アイコンのサイズと獲得先の情報を正しいものに修正しました
・「世界の果て」がタンスに収納できません。
⇒収納できるよう修正しました。
・一部の塞がれた幻影武器箱にて、双舞士用の幻影武器が獲得できません。
・一部インスタンスダンジョンの戦利品にて、何もアイテムが獲得できないことがあります。
【2016年2月4日午後7時40分追記】
幻影武器箱と戦利品の不具合は2月5日の臨時メンテナンスにより、修正されました。
【2016年2月5日正午追記】


お客様におきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
なお、記事の利便性のため、2016年1月6日(水)時点で「修正されていた不具合」http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=497の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日