お知らせ

【12/15追記】【お知らせ】宝物庫の動作について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2015年12月9日(水)より実施しております宝物庫につきまして、再インストールを行うと、正常に動作しない状況が確認されました。
誠に申し訳ございませんでした。

公式サイトに設置しておりますゲームソフトの更新を行いましたので、宝物庫が正常に動作しないお客様は以下の手順に従って、アンインストールを行ったあと、再インストールをお試しください。

アンインストールは下記手順をお試しいただきますようお願いいたします。
-----------------
1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。
2.「コントロールパネル」が表示されます。
3.「プログラムのアンインストール」をクリックします。
「プログラムのアンインストール」が表示されていない場合は、
「プログラムと機能」をクリックします。
4.「プログラムと機能」が表示されます。
5.ソフトウェアの名前の一覧から「Blade&Soul」を選択し、
「アンインストール」をクリックします。
6.画面の指示にしたがい、アンインストール作業を行います。
7.インストーラーの仕様で、アンインストール後にデータが残ってしまう場合がございます。
 ご面倒をお掛け致しますが、お客様の手動で
 インストールフォルダ
 (デフォルトではC:\Program Files (x86)\NCSoft\Blade&Soul)
 の削除を行っていただきますようお願いいたします。
8.ダウンロードページからゲームソフトをダウンロードし、インストールを行います。
※必ず新しくダウンロードしたファイルをご利用ください
-----------------
なお、改善までの間、ご迷惑をおかけしたことに対してのお詫びを検討しております。
詳細につきましては、おって後日ご報告させていただきます。

お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともブレイドアンドソウルをご愛願よろしくお願いいたします。

【2015年12月15日(火)午後2時40分追記】
お詫びといたしまして、こちらの状況が発生してから、改善されるまでの間に「宝物庫スロット拡張券」を使用し、宝物庫を使用できなかったキャラクターについて、日数に応じて「宝物庫の黄金の鍵」の付与をクーポンにて行いました。
例:12月9日に「宝物庫スロット拡張券」を使用し、12月10日と12月11日の改善までに宝物庫を1回も使用できなかったキャラクターが1人いた場合
⇒「宝物庫の黄金の鍵」を2つクーポンで付与いたします

該当のキャラクターをお持ちの方は、保有クーポンをご確認ください。
お客様におきましては、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日