お知らせ

【10/8追記】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2015年10月7日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
※追記部分は青字で表記しています

○確認されている不具合
■武功
・剣術士「雷光閃」5級1招式の説明に「押さえ込み」の表記がありますが対象外となります。

・一部武功にて使用時に効果は発揮されているが、モーションやエフェクトが全く表示されていない不具合が発生しています。
例:リン剣術士の回転魂中の「台風斬」、リン剣術士の5級2招式「旋風」
※2015年10月8日午前10時追記

■表示関連
・「氷倉庫初期化石版」のツールチップが「過去に使用されたアイテムです。飛龍商工で新しいダンジョン初期化石版に交換できます。」となっていて間違った表記になっていますが正常に使用することは可能です。

■アイテム
・変換より獲得できる「(攻撃)ホン門派の燃えさかる七角藍玉」の性能に吸血能力がありません
※2015年10月7日午後4時追記


○修正された不具合
■アイテム
・「ペール・イド宝貝」の性能が誤っていた不具合を修正しました。
・「氷倉庫初期化石版」が取引不可となっていた不具合を修正しました。
・一部の塞がれた箱でホン門派の鍵を使うことができなかった不具合を修正しました。
・極魔武器から真蝎魔武器の「一定確率でクリティカル率向上」効果が適用されていなかった不具合を修正しました。
・「封印された復坤剣」のアイコンが「復坤剣」のアイコンと違っていた不具合を修正しました。

■表示関連
・暗殺者の震天雷 1編 業績達成時に表示されるメッセージが誤っていた不具合を修正しました。
・秋華の箱出現リストに燃えさかる七角金剛石と表示されておりますが実際に出現するのは光る七角金剛石となります。
⇒光る七角金剛石が正しい表記となります

■システム
・武器外形変更時に龍翔会会員権特典を受けていても、割引前の金額を所持していないと外形変更ができない不具合を修正しました。
※不具合時、実際に使用された金額は割引が適用されたものとなっております
・比武タッグマッチ順序キーコマンドの修正をします。
※「Shift+Q:順序1番」、「Shift+R:順序自動選択」に変更されます 順序2番、順序3番のショートカットキーは無くなります

■武功
・暗殺者にて、後方移動使用中に影踏みを使用したとき移動しないでも効果を与えていた不具合を修正しました。
・暗殺者にて、設置型武功使用後隠れ身状態になった場合、発動スキル使用可能アイコンが削除されない不具合を修正しました。
・邪術士の魔霊が状態異常となっていた不具合を修正しました。
・邪術士の魔霊が魔道士の「氷塊牢獄」及び、暗殺者の「氷結地雷」効果の対象となっていた不具合を修正しました。


お客様におきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
なお、記事の利便性のため、2015年9月24日(木)時点で「修正されていた不具合」http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=423の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日