お知らせ

クライアントのアンインストールについて
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

キャラクターデザインコンテスト用クライアントのアンインストールの手順、注意点について下記にご説明させていただきます。

アンインストールは下記手順をお試しいただきますようお願いいたします。
-----------------
1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。
2.「コントロールパネル」が表示されます。
3.「プログラムのアンインストール」をクリックします。
「プログラムのアンインストール」が表示されていない場合は、
「プログラムと機能」をクリックします。
4.「プログラムと機能」が表示されます。
5.ソフトウェアの名前の一覧から「Blade&Soul」を選択し、
「アンインストール」をクリックします。
6.画面の指示にしたがい、アンインストール作業を行います。
-----------------
なお、インストーラーの仕様で、アンインストール後にデータが残ってしまう場合があります。
ご面倒をお掛け致しますが、お客様の手動で
インストールフォルダ
(デフォルトではC:\Program Files (x86)\NCSoft\Blade&Soul)ごと
削除を行っていただきますようお願いいたします。


以上の手順を踏んでも「Blade and Soul beta test assistant」というサービスが動作しており、「bin」フォルダ内に格納されている「ec.exe」というファイルが削除できない場合は下記手順をお試しいただきますようお願いいたします。
-----------------
1.こちらのURLより、「bnsbeta.zip」をダウンロードしてください。
2.「bnsbeta.zip」を解凍し、「bnsbeta.exe」を管理者権限で実行してください。
3.「Blade and Soul beta test assistant」のサービスが停止し、「ec.exe」の削除が行えるようになりますので、「bin」フォルダごと削除を行ってください
-----------------

以上、お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム