お知らせ

6/17アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2015年6月17日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■職業
・滅砕士の武功を以下のとおり変更しました。
- 「激火輪」が単一の武功として追加されました。
- 「激怒」が単一の武功として追加されました。
- 4級1招式「粉砕」のダメージを増加しました。これに伴い。クリティカル時でも1回しか使用できなくなりました。
- 4級2招式、5級2招式「不屈」の再使用時間を1分に変更しました。
- 「切断」に武功ポイントを使用し、4級1招式にすると、「打ち上げ」が習得できるようになりました。「打ち上げ」は対象がダウン状態の時に使用可能になりました。
- 「地獄落し」の修練に武功ポイントが不要となりました。使用者の移動速度が30%増加し、対象が4秒間防御と移動武功が使用不可になりました。
-  2級以上の1招式の「旋風打撃」が防御貫通となりました。これに伴いダメージを減少しました。5級1招式にて使用者の移動速度が80%増加するようになりました。3招式にて弾く成功時内力が30%回復するようになりました。
- 「烈火輪」の再使用時間を24秒に変更しました。抵抗時に生命力2%回復が追加されました。これに伴いダメージ量の50%を生命力に吸収が削除されました。
- 「審判」に2招式が追加されました。
- 2招式と3招式の「天誅」のダメージを増加しました。
- 5級3招式「撲滅」の領域内で「天誅」、「激怒」を使用するとダメージが増加するようになりました。これに伴い「天誅」、「激怒」の最大加速の効果を削除しました。

・魔道士の武功を以下のとおり変更しました。
- Qキーを「火神歩」、Eキーを「寒神歩」に名称を変更しました。
- 2級2招式、3級1招式の「氷結弾」にて、30%の確率で5秒間凍結が削除され、ダメージを増加しました。
- 2級1招式、2級3招式の「爆熱神拳」のダメージを増加しました。3招式の内力消耗を3から2に変更しました。
-「神龍熱波」のダメージを増加しました。
- 3級2招式「氷結冬華」にて、生命力が5%回復が削除され、「氷結牢獄」時に内力が100%回復するようになりました。また「氷結牢獄」をFキーで任意に解除できるようになりました。

・召喚士の武功を以下のとおり変更しました。
- 4招式「スズメバチ」の内力消耗を3から2に変更しました。3招式の再使用時間を6秒に変更しました。
- 「押さえ込み」の再使用時間が表示されるようになりました。

■アイテム
・「宝物庫の黄金の鍵」、「宝物庫 スロット拡張券」の名称をそれぞれ「古い宝物庫の黄金の鍵」、「古い宝物庫 スロット拡張券」に変更しました。
・「白青山脈比武功労賞」から獲得できるアイテムより、以下のアイテムを削除しました。
- 比武状態異常解除護符
- 比武遮断焼酎
- 比武回避焼酎
- 比武生命焼酎
・「1周年ケーキ」がタンスに収納できるようになりました。
・「ヘンリ・ムジンの魂」の獲得機会が向上しました。
・「帝国軍印章」、「敬天盟印章」、「霧霞の森武林盟印章」、「霧霞の森渾天教印章」の獲得量が向上しました。
・伝説級45武器「龍泉」の性能を以下のように変更しました。
- 攻撃力増加
- 武器の段階毎に攻撃力、クリティカル、命中、クリティカルダメージ量、クリティカル確率が上昇されるように変更
- 全ての段階において能力を「一定確率で内力100%回復」に変更
- 最大宝石スロットが6に増加
- 6段階への突破材料に「ユクソン牌」が不要となります
- 装備攻撃力向上を削除しました
・伝説級50武器「龍虎」の攻撃力を増加しました。
・伝説級50武器「龍虎」、「白嶺武器」、「黒嶺武器」の全ての段階において能力を「一定確率で内力100%回復」に変更しました。


■NPC
精豆交換員「迅龍商工特使」の交換アイテムリストより以下のアイテムを削除しました。
- 比武回復薬
- 比武状態異常解除護符
- 比武遮断焼酎
- 比武回避焼酎
- 比武生命焼酎


■その他
・比武を行う際の各仕様を変更しました。

・開運盤2倍キャンペーンが終了し、これに伴い龍玉獲得量が平常にもどりました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日