お知らせ

【1/7追記】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

2015年1月7日追記部分は青字にて記載しております。

○確認されている不具合
■表示関連
・以下のダンジョンリストに30日の衣装アイテムの記載がございますが、実際に入手できる衣装アイテムは永久となっております。
- 海蛇補給基地
- 暴風の海蛇補給基地
- 鮮血の鮫港
- 暗き鮮血の鮫港 
- クモの巣
- ナル寺院
- 黒龍斉本拠地

・2014年12月17日(水)定期メンテナンス終了時から実施しているイベント「舞冬祭」のアイテム「雪の結晶球」のツールチップに「雪華祭りプレゼント」と記載されております。
※こちらの記載は誤表記となり、本イベントや何らかのイベントとの関連性はございません

■クエスト関連

■システム関連
・「真 万霊」の補助効果が発生しているキャラクターに対して、滅砕士の一部スキルの効果が正常に発動しません。

■アイテム関連

■ネットカフェ関連

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○修正された不具合
■表示関連
・剣術士の武功「快剣」を習得時に表示されるシステムメッセージに、武功の詳細を表示させるリンクが存在しません。(他の武功は武功名をクリックすると詳細が表示されます)
※開発チームに確認をとったところ、こちらは不具合ではなく仕様の範囲内の動作であることが判明しました。
 お客様におかれましては、混乱を招く記載となっておりましたことお詫び申し上げます。

・イベント「鮮血の鮫港・暗き鮮血の鮫港を攻略せよ!」で入手可能なアイテム「コウガの純白の覆面」「セイガの純白の眼帯」の獲得先に「鮮血の鮫港4人パーティー」と記載されておりますが、実際に獲得する事はできません。

・光るセイガの戦利品の獲得先が表示されていない状態を修正しました。

・以下のアイテムのツールチップに30日の衣装アイテムの記載がございますが、実際に入手できる衣装アイテムは永久となっております。
- 風毒龍の戦利品
- 光る風毒龍の戦利品
- 週末風毒龍の戦利品
- 光る週末風毒龍の戦利品
- 迷宮の宝箱
- 光る悪女の戦利品
- 悪女の戦利品
- 光る海賊の戦利品
- 海賊の戦利品
- 八毒母の戦利品
- 黒飛鳥の戦利品

■クエスト関連
・クエスト第1幕第27章「燃え上がる竹林村」で、村長「カフカ・デギ」と会話後に再生されるカットシーン後、環境によっては数秒間サウンド(SE、BGMを含む全て)が再生されなくなることがあります。
※開発チームに確認をとったところ、こちらは不具合ではなく仕様の範囲内の動作であることが判明しました。
 お客様におかれましては、混乱を招く記載となっておりましたことお詫び申し上げます。

・クエスト第1章「ムイル峰の朝」で一部NPCのボイスが途中で途切れています。
※一旦、修正を見送らせていただきます。

・業績「あくなき挑戦」を解放する条件となる衣装を永久衣装に修正しました。

■システム関連

■アイテム関連
・「衣装袋」を使用した際、アイテムの説明にはない「時間旅行」「パワードスーツ」が出現していた不具合を修正しました。
こちらに対する対応の詳細につきましては、こちらのお知らせをご確認ください

・NPCから入手できる「衝角団将校の服」、「衝角団将軍の服」を期間制衣装から永久衣装に修正しました。

■ネットカフェ関連


お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。


なお、記事の利便性のため、2014年11月12日(水)時点で「修正されていた不具合」の掲載は割愛しております。
ご確認をご希望される場合はこちらの記事よりお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日