お知らせ

【アップデート】3月13日(水)アップデート情報
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2024年3月13日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

ダンジョン
・英雄級ダンジョン「犠牲の墓」をリニューアルしました。
・難易度は、入門/一般/熟練となり、各難易度のモンスターを強化しました。
・デイリークエスト「堕落した霊獣(討伐)」を追加しました。
 - クエスト完了報酬より、炎火大聖鋳貨などを獲得できます。
  ※炎火大聖鋳貨は、大砂漠>犠牲の墓の前、もしくは統合ダンジョン>犠牲の墓広場にいる交換商人エンゴウより刻印書などのアイテムに交換が可能です

・アトラクションクエストの報酬を変更しました。
 - 対象の隕石を選択して獲得できる「英雄の特性石選択箱」やポーラ国の石版の強化に役立つ高貴な犠牲の墓の刻印書が獲得できる箱などを追加しました

・各難易度のアイテムドロップを調整しました

- 主な獲得アイテム
入門:紅月石箱、高貴な犠牲の墓の刻印書、紅月隕石強化石の結晶5個の束

一般:光る紅月石箱、高貴な犠牲の墓の刻印書、高貴な犠牲の墓の刻印書箱、紅月隕石強化石25個の束、紅月隕石強化石の結晶25個の束、神秘の精魂

熟練:燃えさかる紅月石箱、高貴な犠牲の墓の刻印書、輝光の犠牲の墓の刻印書箱、紅月隕石強化石55個の束、紅月隕石強化石の結晶55個の束、神秘の精魂
※各難易度にて1日1回の帰属設定があります プロフィール(P)で帰属タブにて帰属されている難易度の確認は行えませんのでご注意ください

・英雄ダンジョン「鮮血の鮫港」「悲嘆の雪獄宮」のアトラクション報酬の英雄の特性石選択箱の構成内容を調整しました。
 ※アップデート前までに獲得した英雄の特性石選択箱は、過去の英雄の特性石選択箱となります

アイテム
・守護石の進化ツリーに「狂虎守護石」を追加しました。
※狂虎守護石は不完全な狂虎守護石の継承に+10以上の真義守護石を使用することで獲得できます
・不完全な狂虎守護石は飛龍商工>雑貨2より守護魂の結晶24個と交換が可能です。
※「不完全な狂虎守護石」の精錬画面にある「狂虎の精魂」は現在獲得方法がないアイテムです

・2024年4月17日(水)定期メンテナンス時までの期間限定で「炎豪守護石+1~9」、「真義守護石+5~14」の進化成功確率を上昇させました。
※詳細はこちらのページ「期間限定の進化成功確率」よりご確認ください

・伝説級以上の守護石に伝授が行える精気「善縁の精気」「善縁の精気の大精気」を追加しました。
・上位の精気追加に伴い、「地動の精気」「地動の大精気」の変換レシピを削除しました。

クエスト
・デイリーチャレンジの対象クエストを以下の内容に変更しました。
 

・ウィークリーチャレンジのクエスト内容を調整しました。
 - 完了条件が悲嘆の雪極宮:修羅王、鮮血の鮫港:ヘンリ・ムジンであるクエストに犠牲の墓:炎火大聖を追加しました。

・以下のクエスト完了報酬の金獲得量を調整しました。
 - 荒野の闇を処断すべし
 - 荒野の光となるべし

その他
・収集課題に以下を追加しました。
 - 派手な美
 - 青龍の年
・イベントダンジョン「狸ノ村」の入場期間が終了しました。
・辰年鋳貨の飛龍商工交換期間が終了しました。
・宝物庫が終了しました。
・一部の霊珠の進化成功確率上昇が終了しました。
・一部の星の進化成功確率上昇が終了しました。
・ソウルブースト シーズン5の終了日程を2024年5月16日(木)定期メンテナンス開始時に変更しました。
※2024年5月16日(木)定期メンテナンス終了時にソウルブースト シーズン6の開始を予定しております。

ご注意
現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日