お知らせ

【9/28追記】【アップデート】9月20日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2023年9月20日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ダンジョン
・英雄級ダンジョン「悲嘆の雪獄宮」をリニューアルし入場可能となりました。
※各難易度のモンスターを強化しました
※関連クエストの報酬を変更しました
※各難易度にアイテムドロップを追加しました
〇主な追加アイテム
入門:紅月隕石強化石の結晶5個の束
一般:珍貴な光彩石箱[火花の女神]、紅月隕石強化石の結晶25個の束
熟練:輝光の光彩石箱[火花の女神]、紅月隕石強化石の結晶55個の束
※各難易度にて1日1回の帰属設定があります プロフィール(P)で帰属タブにて帰属されている難易度の確認は行えませんのでご注意ください
アイテム
・上位の星「凱威星」を追加しました。
※凱威星は「不完全な凱威星」の継承に+10天光星以上を使用することで獲得できます
※不完全な凱威星は飛龍商工 雑貨2タブにて星痕石結晶24個で交換できます
※不完全な凱威星の精錬画面にある「凱威の精魂」は現在獲得方法がないアイテムです
※継承後、元の強化段階から下がった状態で継承されます
※継承後、天光星の1番目の強化効果は引き継がれません。
※継承後、伝授能力は維持されます
※凱威星は+5、+10、+15、+20でそれぞれ強化効果がランダムに追加されます
※強化効果は効果再設定タブより星痕石結晶、星痕石を用いて再設定することができます
・伝説級以上の星に伝授が行える精気「青燕の精気」「青燕の大精気」を追加しました。
※異なる種類の精気で伝授すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
・「青燕の精気」「青燕の大精気」は以下の材料にて変換レシピから獲得が行えます。
-青燕の精気もしくは青燕の大精気レシピ:30金、星痕石15個
-青燕の大精気レシピ:30金、星痕石1個、青燕の精気5個
・上位の精気追加に伴い、「天光の精気」「天光の大精気」の変換レシピを削除しました。
・「金雷星1段階」から「真 月光星」までの進化材料から仙界珠と伝説宝玉を削除しました。
【2023年9月28日(木)修正】
11月18日10月18日水)定期メンテナンス時までの期間限定で「金雷星5段階」から「+14天光星」までの進化確率を上昇させました。
・各種真古代光輝石を追加しました。
※こちらに伴い、光輝石セット効果の上限を追加しました
・各種伝説以上の光輝石を交換、獲得できるNPCカーン・ヒガンを呪法寺に追加しました。
※武神の塔NPCカーン・サッチェの光輝石関連の交換リストはこちらに移動しました
・光輝石鋳貨の交換NPCカーンガンヒを呪法寺に追加しました。
・アップデート以前に獲得できた以下の英雄級光輝石箱が光輝石鋳貨に骨董品交換できるようになりました。
-デイリー チャレンジ光石箱
-デイリー チャレンジ輝石箱
-燃えさかる光石箱
-燃えさかる輝石箱
-燃えさかる天光石箱
-燃えさかる地光石箱
-燃えさかる人光石箱
-燃えさかる天輝石箱
-燃えさかる地輝石箱
-燃えさかる人輝石箱
※骨董品交換せずそのまま使用することもできます
・真古代光輝石が手に入る各種煌耀の光輝石の変換レシピを追加しました。
・名称とアイテム性能が一致していなかった光輝石の名称を変更しました。
例:天光石[双龍波/雷痕]→天光石[炎龍波/氷龍波/雷痕]
・光彩石を追加しました。
※義侠団(Ctrl+H)の光輝石より装着できます
※キャラクター外形に特殊演出が適用されます
※光輝石のセットポイントによって演出が変更される仕様は未実装です
※光彩石は悲嘆の雪獄宮一般、熟練難易度から獲得できます
クエスト
・以下ダンジョンのデイリークエスト報酬の輝石箱を光輝石鋳貨に変更しました。
-黒龍教降臨殿:黒龍の器
-黒龍教変異研究所:捨てられた研究所
-混沌の黒神木:すがりつく人々
・デイリーチャレンジの対象クエストを以下の内容に変更しました。
・ウィークリーチャレンジの対象クエストを以下のみに変更し、報酬条件を2個完了、3個完了に変更しました。
-戦場 竜巻渓谷3勝
-戦場 白鯨湖3勝
-戦場 星屑遺跡3勝
-荒野の闇を処断すべし
-荒野の光となるべし
-荒野の絶対者として君臨せよ
※ウィークリーチャレンジ報酬に変更はございません
・デイリーチャレンジ報酬のデイリー チャレンジ輝石箱を全て珍貴な輝石箱に変更しました。
龍翔会
・飛龍商工>龍翔会会員専用タブに白龍鋳貨で交換するアイテムを追加しました。アイテムリスト、必要数、交換制限は以下です。
-光る図画箱:10(アカウントにつき週1回)
-天賦解放石15個の束:5(アカウントにつき週1回)
-太上門の燃えさかる印章箱:3(アカウントにつき週5回)
-天坤水:2(アカウントにつき週5回)
-祝福された天賦解放石:1(アカウントにつき週5回)
・飛龍商工>龍翔会会員専用タブから以下のアイテム交換を削除しました。
-魂輪絶壁合成宝貝7種
-黒月宝貝箱(1~8番)
-雪風宝貝箱(1~8番)
-死花宝貝箱(1~8番)
-黒風宝貝箱(1~8番)
-鳥魔宝貝箱(1~8番)
-ホン門六角緑玉
-ホン門六角琥珀石
-ホン門六角藍玉
-ホン門七角緑玉
-ホン門七角琥珀石
-ホン門七角藍玉
-ホン門八角琥珀石
-ホン門八角藍玉
-ホン門三ツ星琥珀石
-ホン門三ツ星藍玉
・白龍の箱の内容を更新し、新しく販売開始しました。
※過去に販売していた白龍の箱は過去の~と名称を変更しました
その他
・飛龍商工 > ネットカフェ タブのアイテムを新たなバフアイテムに更新しました。
・以下の収集課題を追加しました。
-至高の存在
-氷の中に咲く花
・以下のアイテムの使用期間が終了しました。
-封魔録征服鋳貨[黒龍教降臨殿]
-獅子鋳貨
-金光石版
-流浪団ゲーム鋳貨
-万物鋳貨(過去の~に名称変更)
-万屋の再入場券(過去の~に名称変更)
-宝物庫の黄金の鍵(過去の~に名称変更)
-宝物庫スロット拡張券(過去の~に名称変更)
-五ツ星黒曜石/柘榴石交換券
-四ツ星黒曜石/柘榴石交換券
-ホン門六角宝石交換券
-ホン門七角宝石交換券
-ホン門八角宝石交換券
-ホン門三ツ星宝石交換券

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日