お知らせ

【11/12追記】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

追記部分は青字にて表示しています。

○確認されている不具合
■表示関連
・剣術士の武功「快剣」を習得時に表示されるシステムメッセージに、武功の詳細を表示させるリンクが存在しません。(他の武功は武功名をクリックすると詳細が表示されます)

・イベント「鮮血の鮫港・暗き鮮血の鮫港を攻略せよ!」で入手可能なアイテム「コウガの純白の覆面」「セイガの純白の眼帯」の獲得先に「鮮血の鮫港4人パーティー」と記載されておりますが、実際に獲得する事はできません。

■クエスト関連
・クエスト第1幕第27章「燃え上がる竹林村」で、村長「カフカ・デギ」と会話後に再生されるカットシーン後、環境によっては数秒間サウンド(SE、BGMを含む全て)が再生されなくなることがあります。

・クエスト第1章「ムイル峰の朝」で一部NPCのボイスが途中で途切れています。

■システム関連
・「真 万霊」の補助効果が発生しているキャラクターに対して、滅砕士の一部スキルの効果が正常に発動しません。

■アイテム関連

■ネットカフェ関連

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○修正された不具合
■表示関連
・キャラクター外形選択の背景画面の一部が正常に表示されていません。
※キャラクター外形選択機能に影響はございません

・敵の攻撃を回避した際に表示される戦闘ログに武功名が表示されていません。
例:「を○○○が避けました。」○○○はキャラクター名

・アイテム「おばけアメ」、「悪霊退治花火」、「魔界カボチャ」のツールチップに「キョンシー大騒動祝祭」という文言が入っていました。

・アイテム「びっくり魔女帽子」、「びっくりカボチャ帽」のツールチップにて、獲得先が「デイリークエスト」になっていました。

・「環境設定>グラフィック>3Dモニターサポート」使用時にダメージプロッター(ダメージ数や回避などの表記)が表示されなかった不具合が修正されました。

■クエスト関連
・クエスト2幕第11章「黒い気運」で、汚染された漁村に入場すると周辺が暗くなりますが、その状態でチャンネル移動を行うと、暗かった周りが明るくなります。

・業績対象ボスNPCを討伐しなくても業績の武功達成度が増加した不具合が修正されました。

■システム関連
・郵便を送る際、一部キャラクターを指定すると「存在しない名前です。受ける人の名前を確認してください」と表示され、送ることができない、
  もしくは一部キャラクターが門派に加入できない。
※現在もこちらの現象が発生しており、お問い合わせをされていないお客様はお手数ですが以下の窓口より詳細とキャラクター名を添えて、ご連絡ください
 なお、現象が発生した場合はクライアントのバージョンもご確認ください。現在のバージョンは「1.4.30.278」です

■アイテム関連


■ネットカフェ関連


お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。


なお、記事の利便性のため、2014年10月1日(水)時点で「修正されていた不具合」の掲載は割愛しております。
ご確認をご希望される場合はこちらの記事よりお願いいたします。


ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日