お知らせ

【7/5追記】【アップデート】6月14日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2023年6月14日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ダンジョン
・古代ダンジョン「混沌の雪人の洞窟」を追加しました。
※レベル60から利用することができます
※エピッククエスト12幕11章の「北方大陸の異常兆候を調査するための準備時間を設けよう」まで進行すると書信クエスト北方大陸広端村NPCハナ・パクボから「消えた子ども」を受諾できます
※封魔録ランキング対象ダンジョンです
※主な獲得アイテムの獲得可能段階
-混沌の雪人の洞窟ルーレット利用券:1段階以降
-風道腕輪箱 、風道首飾り箱、風道腰巻き:5段階~15段階
-天坤鋼、極寒雪人の欠片:5段階以降
-天坤水、天坤の欠片、天坤真気石の欠片、天坤真気石箱、極寒雪人の精気、天坤武器、華麗なる気:8段階以降
【2023年7月5日(水)追記】
揺れる風島および混沌の雪人の洞窟の天坤水の獲得段階と個数について補足させていたします。※混沌の雪人の洞窟の個数に誤りがあり、訂正いたします
-揺れる風島:8段階~20段階→1個
-混沌の雪人の洞窟:8段階~11段階→最小3個最大6個最大4個、12段階~15段階→最小5個最大9個最大7個、16段階~20段階→最小8個最大13個最大10個
【2023年6月16日(金)追記】
・天坤真気石の仕様について、補足いたします。
天坤真気石で増加する武功強化ポイントの対象は系列毎に1種で固定となります。
黒月真気石のように3種はございませんので、ご留意ください
-天坤の精気、天坤進化石結晶、凍てついた天坤武器箱:12段階以降
-天坤進化石、凍てついた真 天狼指輪箱、凍てついた真 天流耳飾り箱、凍てついた真 天木首飾り箱、凍てついた真 風道手甲箱:16段階以降
※関連アイテムを武神の殿堂1階のNPCカーン・ソーカイの交換リストに追加しました
・混沌の雪人の洞窟の統合広場にて混沌の雪人の洞窟ルーレット利用券を使用できる、混沌の雪人の洞窟ルーレットを追加しました。
※混沌の雪人の洞窟ルーレットからは以下アイテムからいずれかが獲得できます
・揺れる風島の獲得アイテムに以下を追加しました。
-凍てついた天坤武器箱、光る風道石結晶、天坤進化石結晶:12段階以降
-光る風道石、天坤進化石:16段階以降
・黒龍教変異研究所が封魔録ダンジョンから英雄級ダンジョンに変更しました。
※初回クリア報酬も削除されます
フィールド
・白青山脈 > 北方雪原の一部モンスターのステータス調整、獲得アイテム変更、および新規クエスト追加、クエスト報酬の調整を実施しました。
※懸賞金の対象や、新規図画を追加しています
※蛇鱗渓谷に懸賞金の名誉鋳貨NPCを追加しています
・蛇鱗渓谷にてフィールドボス 黒バルラク が以下の時間に出現するようになりました。
-午前1時15分
-午後1時15分
-午後4時15分
-午後7時15分
-午後10時15分
※関連クエストを追加しています
※討伐されないと一定時間で消滅します
アイテム
・風道腕輪 、風道首飾り、風道腰巻きを追加しました。
※獲得方法
-風道腕輪 、風道首飾り、風道腰巻き⇒混沌の雪人の洞窟5段階以上、武神の殿堂1階のNPCカーン・ソーカイ
※隕石スロットがあります
※古代強化が失敗した場合でも古代強化値が下がらず精錬ポイントが積立されます
※+6、+16でそれぞれ強化効果がランダムに追加されます
※強化効果は効果再設定タブより下記アイテムを用いて再設定することができます
-風道腕輪 、風道首飾り、風道腰巻き⇒風道の精魂、ゲームマネー
・+11以上の天木腕輪、首飾り、腰巻きはそれぞれに対応した風道装身具へ天賦昇天石、ゲームマネーを用いて古代強化値が下がった状態での継承が可能です。なお、伝授は維持されます。
※風道装身具の古代強化や伝授を行った場合には、継承を行うことができませんのでご注意ください
・風道腕輪 、風道首飾り、風道腰巻きはポーラ国の石版の潜在力スロットに潜在力480の能力で装着することができます。
※分解して「潜在力~」アイテムにする必要はございません
※古代強化されたアイテムを装着することができますが潜在力は同一です
・風道木隕石、風道土隕石を追加しました。
※獲得方法
-共通⇒混沌の雪人の洞窟の6~8段階初回クリア報酬
-武神の塔NPCカーン・サンエイから混沌の雪人の洞窟ランキング報酬の鋳貨での交換
-一般、熟練難易度の黒龍教変異研究所のボスNPCドクソルからのドロップ報酬
-混沌の雪人の洞窟ルーレットから入手できる混沌の雪人の洞窟の特性石箱より獲得
※隕石スロットがあるアイテムに装着することができます(風道木隕石は首飾り、風道土隕石は手甲)
※+10まで強化することができ、+3までは段階毎に強化効果がアイテム毎に設定された種類の中でランダムな数値で追加されます
※隕石の強化効果は再設定が行えません
・風道木隕石、風道土隕石の強化効果は以下です。
※強化値は基準値を元に段階毎の強化数が決定されます
-風道木隕石
-風道土隕石
・光る天木石が加工できるようになり、光る天木石結晶が獲得できるようになりました。
※これまで光る天木石を使用していた強化ルートには光る天木石結晶を用いるようになります
・風道装身具の強化に使用できる光る風道石結晶を追加しました。
・天坤武器の強化に使用できる天坤進化石結晶を追加しました。
・武器に装着できる天坤真気石を追加しました。
※天坤水とゲームマネーを用いて+10まで強化することができます
※+5、+10に強化したときそれぞれ強化効果が追加されます
※天坤真気石の精魂とゲームマネーを用いて強化効果を再設定できます
・ソウルブーストシーズン3の「成長の進化石」のご利用が行えなくなりました。
・以下の武器の強化素材を調整のルートを追加しました。
※既存の強化素材ルートは維持されます
-断下武器
-真断下武器
-真断下武器(断下進化石結晶使用)
-天坤武器
・上位の魂核「信義魂核」を追加しました。
※信義魂核は「不完全な信義魂核」の継承に+10天意魂核以上を使用することで獲得できます
※不完全な信義魂核は飛龍商工 雑貨2タブにて大洋の根源結晶24個で交換できます
※不完全な信義魂核の精錬画面にある「信義の精魂」は現在獲得方法がないアイテムです
※継承後、元の強化段階から下がった状態で継承されます
※継承後、天意魂核の1番目の強化効果は引き継がれません。
※継承後、伝授能力は維持されます
※信義魂核は+5、+10、+15、+20でそれぞれ強化効果がランダムに追加されます
※強化効果は効果再設定タブより大洋の根源結晶を用いて再設定することができます
・7月19日(水)定期メンテナンス時までの期間限定で「稲光魂核1段階」から「真 光天魂核」までの進化確率を上昇させました。
・魂核に伝授が行える月下の精気、月下の大精気の変換レシピを追加しました。
-月下の精気もしくは月下の大精気レシピ:30金、大洋の根源13個
-月下の大精気レシピ:30金、大洋の根源1個、月下の精気5個
・上位の精気追加に伴い、月夜の精気、月夜の大精気の変換レシピを削除しました。
・装備ガイドに風道首飾り、風道腕輪、風道腰巻き、信義魂核を追加しました。
万象録
・万象録交換商人 ドリン・チョピの交換リストを更新しました。
クエスト
・デイリーチャレンジの対象クエストを以下の内容に変更しました。
・ウィークリーチャレンジ4個完了報酬のウィークリー チャレンジ功労賞を削除し、ウィークリー チャレンジ封魔財宝選択箱を追加しました。
・ウィークリークエスト「荒野の闇を処断すべし」の討伐対象を以下のNPCに変更しました。
-混沌の黒神木:アソラック
-魂輪派本山:チリン
-黒龍教変異研究所:ドクソル
・ウィークリークエスト「荒野の光となるべし」の討伐対象を以下のNPCに変更しました。
-混沌の雪人の洞窟:極寒雪人
-揺れる風島:黒い突風ラン(イソ・デューガンの秘密金庫を開ける)
-混沌の補給基地:ポー・ファラン
-黒龍教降臨殿:サーオン
・探検日誌の対象エリアに白青山脈を追加しました。
・探検日誌北方大陸エリアの物語、秘境の内容を追加しました。
ランキング
・荒野ランキングの対象に混沌の雪人の洞窟を追加しました。
・黒龍教変異研究所が英雄級ダンジョンに変更されることにより、ランキングの対象外となりました。
※封魔録征服鋳貨[黒龍教変異研究所]の使用期限は2023年7月19日(水)定期メンテナンス時までとなります
業績
・黒龍教変異研究所が英雄級ダンジョンに変更されることにより、以下の業績が達成できなくなりました。
-黒龍教変異研究所焦土化
-黒龍教変異研究所無限征服
-黒龍教変異研究所完全征服
-黒龍教変異研究所征服
変換
・「宝石」タブの「太極宝石」にある太極七ツ星宝石を用いた太極八ツ星宝石の変換を削除しました。
その他
・各職業の武功説明にて誤った内容が記載されていた箇所を修正しました。
・以下の収集課題を追加しました。
-黒く青く
・以下のアイテムの使用期間が終了しました。
-サイバースーツ鋳貨
-追憶のレイド鋳貨
-追憶のレイド鋳貨破片

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日