お知らせ

【アップデート】2月15日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2023年2月15日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
キャラクター
・弓奏士に系列「雷撃」を追加しました。
※雷撃は覚醒クエストを達成した弓奏士ならば、武功秘本(K)から選択できます 
・「雷撃」系列追加に伴い、系列に対応した首飾り、耳飾り、指輪、腕輪、神功牌、秘功牌、凝気石、真気石それぞれのステータス、関連進化式を追加しました。
※なお、一部アイテムは性能が統一されているので既存アイテムに雷撃の性能が追加されます
・「雷撃」系列追加に伴い、以下の箇所の販売リストに「雷撃」系列アイテムを追加しました。
-武神の塔カーン・サッチェ
-天上盆地イソ・ユウシン
-迅龍商工タチ・ナサイ
-無限の塔カーン・チオン
-迅龍商工ジョン・ソウリ
・「雷撃」系列追加に伴い弓奏士の神功牌、秘功牌を飛龍商工にある交換先の牌に対応した精魂アイテムを使用して精錬できるようになりました。
※風土神功牌と沃土神功牌、新土神功牌を含んだ伝説神功牌は風土神功牌と沃土神功牌、新土神功牌を含んだ伝説神功牌にしか精錬は行えません
※精魂アイテムは飛龍商工の雑貨2タブにてナル銀貨1個で交換できます
アイテム
・以下の刻印書を血石に使用する際の材料を結晶に変更しました。
燃えさかるホン門の刻印書
高貴なホン門の刻印書
燃えさかる力王の刻印書
燃えさかる天下双勢の刻印書
高貴な力王の刻印書
・塞がれた帰魂石の開封条件を「エピッククエスト 12幕10章 悪をあおる気」達成に変更しました。
・霊珠の進化ツリーに「無義霊珠」を追加しました。
※無義霊珠は不完全な無義霊珠の継承に+10如意霊珠以上を使用することで獲得できます
※「不完全な無義霊珠」の精錬画面にある「無義の精魂」は現在獲得方法がないアイテムです
※材料や継承時の強化状況の引継ぎなどの詳細はこちらのページ「最上位霊珠「無義霊珠」」よりご確認ください
・3月15日(水)定期メンテナンス時までの期間限定で「神光/天光霊珠1段階」から「真 翻天/閃空霊珠」までの進化率を上昇させました。
※詳細はこちらのページ「期間限定強化成功確率」よりご確認ください
・伝説級以上の霊珠に伝授が行える精気「昇天の精気」「昇天の大精気」を追加しました。
-昇天の精気:功力130~650 、クリティカル ダメージ180~900
-昇天の大精気:功力260~1300、クリティカル ダメージ360~1800
・「昇天の精気」「昇天の大精気」の伝授費用は以下となります。
-昇天の精気:50金、仙丹10個、帰魂石10個
-昇天の大精気:100金、仙丹20個、帰魂石20個
※異なる種類の精気で伝授すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある霊珠を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・「昇天の精気」「昇天の大精気」は以下の材料にて変換レシピから獲得が行えます。
-昇天の精気もしくは昇天の大精気レシピ:30金、大地の根源13個
-昇天の大精気レシピ:30金、きらめく大地の根源1個、昇天の精気5個
・上位の精気追加に伴い、「回天の精気」「回天の大精気」の変換レシピを削除しました。
・各職業の雪風凝気石、太皇凝気石、黒月真気石の名称を以下のように職業名に統一しました。
※能力に変更はございません。
※変更例
雪風凝気石[火龍連斬/急所斬り/蒼龍剣術]⇒雪風凝気石[剣術士]
太皇凝気石[背面一刺し/跳背運身打]⇒太皇凝気石[暗殺者]
黒月真気石[スズメバチ/蜜栗/大ひまわり/ひまわり/ガチャン/ぽちっとニャン]⇒黒月真気石[召喚士]
・高速成長利用券使用時に獲得できる快速衣装袋2号を新しいアイテムに変更し、以下のアイテムを獲得できるようにしました。
-クルムの制服
-即位式の礼服
-天下
-天君
-衝角団特務服
※これまで獲得できていた快速衣装袋2号は「過去の快速衣装袋2号」に名称を変更しました。
その他
・収集課題に以下を追加しました。
-守るべきもの
-柔らかい甘さ
・装備ガイドに無義霊珠を追加しました。
・FS攻撃の庇護の効果を以下に変更しました。
-攻撃力100
-功力1000
-クリティカル確率3%(変更なし)
-クリティカル ダメージ量10%(変更なし)
-効果時間24時間(変更なし)
・以下のアイテムの使用期間が終了しました。
-冬木の鋳貨
-軽功鋳貨
-天光星進化書1~9
-冬ウサギ鋳貨
-封魔録征服鋳貨[魂輪派本山]


■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日