お知らせ

【9/28追記】【アップデート】9月21日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2022年9月21日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■ランキング
・伝承の霊廟シーズン5、魂輪派本山シーズン4の最終週のウィークリー報酬、シーズン報酬が配布されていない状況を確認しております。
こちらの対応は決定次第ご案内いたします。

■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です https://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です
・+1以上の龍殲武器の段階を強化する際、装備管理ウィンドウで供物の武器を持っていないと、武器名が灰色で表示されます。
・翻天霊珠1~5段階、覚醒翻天霊珠の霊珠効果発動時、強化効果のツールチップにダメージ増加のテキストが表示されていません。
・赤い夕焼けにゃん帽子をネコが着用時、一部正常に表示されません。
※今後、修正を予定しております
・一部ムービーシーンで、キャラクターが正常に表示されない場合があります。
・火龍の巣で、入場時のムービーを最後まで見ると、火龍が正常に表示されません。
※ムービーをキャンセルすることで正常に表示されます。
・一部門派衣装デザインの表示が正常ではございません。
・一部職業で、一部ダンジョン内で、戦闘状態時に正常に武器持って戦闘モーションが再生されません。
・楽士の業績の一部表示が正常に行われていません。
-成長>武功
-装備>収集

■アイテム
・一部の武器装着時、キャラクターのモーションが正常でない状況が確認されております。
・「風土神功牌箱」、「沃土神功牌箱」、「新土神功牌箱」を滅砕士、召喚士、魔導士で開封時、誤ったアイテムが獲得されます。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部9月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※現在実施されているイベント対象クエストはございません

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがありま
修正された不具合
■表示
・邪術士死神系列の輪廻、真 輪廻、拘束の武功説明が実際の性能と異なっています。
⇒正しい表記に修正しました。
・サマーバカンス、特注サマーバカンスをジン族女性・ゴン族女性キャラクターで着用時、肌のツヤが正常に表示されない問題を修正しました。

■クエスト
・魔道士の道(2)で、気功砲⇒抗魔吸功⇒はね飛ばしの段階が進行することができません。
⇒進行が行えるように修正しました。

【2022年9月28日(水)午前9時追記】
以下の不具合を修正しました。
■アイテム
・楽士の武器である弦の進化について以下の不具合が確認されております。
-鳥魔、魂輪、太天、死花、雪風、黒月弦への進化の際に異なる職業の供物が要求され、進化が行えない。
※現在剣術士、リン剣術士、双舞士、剛剣士、双剣術士用の供物が求められます
-以下の武器の武器進化の際、弦ではなく双剣を獲得してしまう。
白嶺←→黒嶺(同段階の進化)
時空←→天空(同段階の進化)
海神←→天神(同段階の進化)鬼聖←→龍聖(同段階の進化)主天←→光天(同段階の進化)
+1~+20龍殲→+1~+20雪風
+1~+20雪風→+1~+20黒月
※双剣を獲得されてしまった方につきましては、復旧をさせていただきますのでお手数ですが以下の窓口までご連絡ください
・エピッククエスト「幕間:風雲の会 6章 刹那の休息」進行時のムービーのロード画面が終了しない。
※発生した場合はクライアントを強制終了すれば、再度ログインを行うとクエスト進行前の状態となります


なお、記事の利便性のため、2022年8月17日(水)時点で
「修正されていた不具合」
の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日