お知らせ

【お知らせ】迷惑行為の報告窓口にてご報告いただいているゲーム内動作について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

現在、迷惑行為の報告窓口やゲーム内にて、浮遊島やイベント「ダンジョンチャンピオン」にて一部のキャラクターが、不正ツールを使用し移動速度を向上させたり、瞬間的に移動を行っているといったご報告をいただいております。

こちらの内容について、ご報告いただいた内容や動画を検証し、サービスチーム内で動作の検証を行った結果
現状のところ不正は行われていない判断に至っております。

こちらの判断に至った事由は以下となります。

■移動速度が向上している件について
各職業で特定の武功使用後に一定時間移動速度が向上する効果や、ホン門ポイントを移動速度に設定することにより移動速度が向上します。
また、浮遊島にて、防御印章「武器の達人」を装着した状態で、特定の武器を所持することにより移動速度の向上効果が適用されます。

■瞬間的に移動を行っている件について
複数回前方に瞬間的に移動する武功が実装されております。
また、移動速度が向上した状態でジャンプをしながら移動を行ったり、環境設定のグラフィック設定でキャラクター可視距離を下げると、移動中のキャラクターの描画が行われない場合があり、瞬間的に移動しているように見えることがございます。

■ダンジョンチャンピオンの記録について
上位にランクインされている複数のキャラクターを対象に、入場してからボスに到達するまでの時間や、ボスとの戦闘を開始してから討伐するまでの時間等の調査を実施しました。
調査の結果、入場してからボスに到達するまでの時間について、一部のキャラクターが参加しているパーティーのみがとりわけ早くボスに到達している状況は確認されず、異なるキャラクターでのパーティーでも、同程度の時間を記録していることが確認されております。

今回の調査の結果では、いずれも異常な動作は確認されませんでした。

こちらのお知らせ掲載後も、不正に対する調査は継続して行ってまいりますので、もし何かお困りの点がございましたら、以下の窓口までご報告いただければ幸いです。


引き続きご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
番号 タイトル 作成日