お知らせ

【追記】流浪団ゲーム 一対の架け橋の遊び方について

与えられた10秒間で正解の足場を選び、危険な橋を渡りきれ!

このお知らせでは
イベント「流浪団ゲーム 一対の架け橋」の遊び方についてお伝えします。

【2022年2月16日(水)午後1時15分追記】

2022年2月16日(水)午後1時現在、流浪団ゲームへの入場ボタンが画面下部に表示されない不具合が発生しております。

大変ご不便をおかけしますが、不具合修正までは

システム(ESC)→コンテンツ より流浪団ゲームに入場いただくようお願い申し上げます。

【2022年2月24日(木)午後5時35分追記】

2022年2月23日(水)の定期メンテナンスにて、上記の不具合を修正いたしました。

入場可能時間中、画面下部に表示される「流浪団ゲーム」のボタンよりイベントエリアに入場することが可能です。


【2022年2月16日(水)午後0時45分追記】

ルール

1.参加者に1から12までの順番が割り振られ、その順番に従いゲームに挑戦します。
 順番に従わずに後述のバフが付与されていない状態で橋に飛び移ると、足場の正否に関わらずその時点で脱落となりますのでご注意ください。

2.足場を飛び移りゴールに到達するのがこのゲームの目的です。
 しかし、左右で一対になっている足場には「強化型足場(正解)」と「一般型足場(不正解)」があり、一般型足場に飛び乗ると崩れてしまいます。

3.順番が回ってくると10秒間のバフが付与されます。
 画像のようにバフが付与されたエフェクトが出るほか、画面上にバフのアイコンと効果時間が表示されますので見逃さないようご注意ください。
※バフの付与は1番から順に約10秒間隔で行われます。
 このバフは時間切れまたは一般型足場に飛び移ると解除され、HPがゼロになります。
 強化型足場に飛び移った場合バフの効果時間がリセットされ、再び10秒間の猶予が与えられます。その時間内に次の強化型足場を見極め、飛び移りましょう。
 HPがゼロになった場合ゲーム失格となり復活地点に強制的に移動させられます。

4.脱落し復活地点に戻された場合でも、参加者12人のうち誰か一人でもゴールに到着するとゲームクリアとなります。脱落しても諦めず、他のプレイヤーを見守りましょう。

5.誰か一人がゴールに到達するか、全員が脱落するとゲーム終了となります。
(全員が脱落した場合でも参加報酬を受け取ることができます)
 クエスト完了報酬を受け取ったのち、システム(ESC)→サーバーに戻る より流浪団ゲームのステージから退出しましょう。


一日一回だけ完了できるデイリークエスト「流浪団ゲーム:幸運を手にするのは誰?」では、最大1000金が獲得できる「一攫千金箱」が完了報酬として得られます。
またデイリークエストおよびゲームクリア、ブレソタイムの報酬で得られる「流浪団ゲーム鋳貨」を集めるとイベント衣装や天狼の精魂、流浪船/軍需工場の印章箱など様々なアイテムと交換できますので、ぜひ挑戦してください。

クエストや交換アイテムについては「流浪団ゲーム 一対の架け橋」イベントページにて詳しく案内しております。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日