お知らせ

【1/19追記】【アップデート】1月12日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2022年1月12日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です
・+1以上の龍殲武器の段階を強化する際、装備管理ウィンドウで供物の武器を持っていないと、武器名が灰色で表示されます。
・リン剣術士の鬼剣系列用の黒風首飾りのツールチップに獲得先が表示されていません。
・翻天霊珠1~5段階、覚醒翻天霊珠の霊珠効果発動時、強化効果のツールチップにダメージ増加のテキストが表示されていません。
・赤い夕焼けにゃん帽子をネコが着用時、一部正常に表示されません。
※今後、修正を予定しております
・開運盤に一部季節にそぐわない画像が表示されています。
・一部ムービーシーンで、キャラクターが正常に表示されない場合があります。
・火龍の巣で、入場時のムービーを最後まで見ると、火龍が正常に表示されません。
※ムービーをキャンセルすることで正常に表示されます。
・一部門派衣装デザインの表示が正常ではございません。
例:中級下衣
・一部職業で、一部ダンジョン内で、戦闘状態時に正常に武器持って戦闘モーションが再生されません。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部1月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません
■システム
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
■キャラクター
・業績「伝説のパス回し」が正常に取得できない場合があります。
修正された不具合
■倉庫
・倉庫[一般2]タブに右クリックでアイテムの預入・引き出しが行えません。
※ドラッグアンドドロップで移動は行えます。
⇒右クリックで預入・引き出しが行えるように修正しました。

【2022年1月19日(水)追記】
■表示
・リン族女性で青鸞を着用時、両ふくらはぎの後ろ側に想定とは異なるテクスチャーが表示されています。
⇒修正しました

【2022年1月19日(水)追記】
■システム
・12人伝説級ダンジョンの帰属が解除できない現象を修正しました。

なお、記事の利便性のため、2021年12月22日(水)時点で「修正されていた不具合」
の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日