お知らせ

【追記】【アップデート】12月15日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2021年12月15日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ダンジョン
・4人用古代級ダンジョン「不法軍需工場」を追加しました。
※書信Jの「ジャン・バイドの書信」にて入場クエストを受諾できます
※関連業績、アイテム報酬、天狼装身具(天狼腕輪、天狼腰巻き、天狼手甲)、印章を追加しています
※封魔録ランキング対象ダンジョンです
アイテム
・天狼腕輪、天狼腰巻き、天狼手甲を追加しました。
※装備共鳴の対象アイテムになります
※封印された軍需工場の宝箱、凍てついた真天狼指輪箱含めた不法軍需工場における獲得段階は以下となります
・以下のアイテムの10段階以降の同段階への性能変更の進化費用を統一しました。
-天威指輪
-神威指輪
-滅尽耳飾り
-破陣耳飾り
-雷電首飾り
-激戦首飾り
-海雲腰巻き
-戦雲腰巻き
※費用:100金、赤鮫鱗1個
・武功強化内容により系列別に存在していた以下のアイテムについて、性能の統一を行いどの系列で装着しても武功強化がされるようになりました。
-腕輪
-光石
-神功牌
-秘功牌
-凝気石
-真気石
・リン剣術士風雲系列でアイテムによって強化される武功のテキストを旋風斬から疾風三連閃に変更しました。
・印章の再使用時間アイコンが武功と同じ列に表示されるよう変更しました。
キャラクター
・双舞士に系列「千手」を追加しました。
※千手は覚醒クエストを達成した双舞士ならば、武功秘本(K)から選択できます 
・「千手」系列追加に伴い、系列に対応した首飾り、耳飾り、指輪、腕輪、神功牌、秘功牌、凝気石、真気石、関連進化式、進化アイテムを追加しました。
※系列の箱の開封や成長に使用する精魂アイテムは、飛龍商工の雑貨1タブよりナル石版5個で交換が行えます
・「千手」系列追加に伴い、以下の箇所の販売リストに「千手」系列アイテムを追加しました。
-天上盆地イソ・ユウシン
-迅龍商工タチ・ナサイ
-武神の塔カーン・サッチェ
-無限の塔カーン・チオン
-迅龍商工ジョン・ソウリ
-迅龍商工サイム・チュウ
-迅龍商工カフカ・ペイル
-迅龍商工キリム・ユイ
-迅龍商工シニ・シルバ
-戦場交換員迅龍商工特使
-迅龍商工希少商人ムンファ
-飛龍商工龍翔会会員専用タブ
・「千手」系列追加に伴い双舞士の神功牌、秘功牌を飛龍商工にある交換先の牌に対応した精魂アイテムを使用して精錬できるようになりました。
※風土神功牌と沃土神功牌、新土神功牌を含んだ伝説神功牌は風土神功牌と沃土神功牌、新土神功牌を含んだ伝説神功牌にしか精錬は行えません
※精魂アイテムは飛龍商工の雑貨2タブにてナル銀貨1個で交換できます
・武功強化できる武功に割り振れる武功ポイントの値を10に変更しました。
・1キャラクターあたりに獲得できる武功ポイントの最大値を120に変更しました。
・軽功3,4,5段達成時増加する軽功ゲージを増加しました。
※既に達成しているキャラクターも増加しています
・各職業の武功、武功に関するアイテムの調整を実施しました。
〇剣術士
-気剣、快剣:回天魂を剣術姿勢だけで使用できるように変更
-気剣:氷玉剣を再使用時間初期化不可武功、再使用時間を30秒に変更 命中時ブレイク数値特大量蓄積、使用時満月斬再使用時間5秒減少を追加
-気剣:火龍連斬、真 火龍連斬にブレイク状態の敵命中時追加ダメージ効果を追加
-気剣:一閃、氷玉剣を御剣状態でも使えるように変更
-気剣:火龍連斬、真 火龍連斬の対人係数を0.2に変更
-気剣:魂輪、死花、九天秘功牌の焦熱剣気の対人係数を0.4に変更
-快剣:雷嶺を剣術態勢だけで使えるように変更
-快剣:死花宝貝、雪風宝貝、黒月宝貝の抜刀、十魔霊閃、満月斬、一閃、絶命斬ダメージ量を増加
-快剣:閃光特性にて風月刀の代わりに絶命斬を習得に変更 使用ボタンをCに変更
-快剣:絶命斬のダメージ量を調整、ブレイク状態である敵に命中時追加ダメージ効果を追加 命中時ブレイク数値増加を削除
-快剣:絶命斬に命中時敵内傷を追加
-御剣:無名剣術の激励効果の追加ダメージを増加 対人には10%適用
-御剣:守護御剣に抵抗するたび激励12累積を追加
-御剣:御剣保護にパーティー メンバー最初の抵抗時激励12累積を追加
〇拳闘士
-共通:抗魔制圧を追加
-共通:基本反撃でブレイクゲージを削除 
-赤虎:龍虎崩拳でブレイクゲージを削除
-赤虎:制圧の再使用時間を48秒に変更
-赤虎:赤い手特性時の反撃命中時のブレイクゲージを増加 
-赤虎:死花宝貝、雪風宝貝、黒月宝貝の滅山鼓ダメージ量を増加
-赤虎:赤龍拳、龍拳の対人係数を0.2に変更
-赤虎:滅山鼓の対人係数を0.27に変更
-青龍:覇王崩拳でブレイクゲージを削除
-黒狼:餓狼崩拳追加
-黒狼:餓狼追加
-黒狼:旋風脚と黒狼遮断再使用時間が共有しないように変更
-黒狼:旋風脚再使用時間初期化可能、再使用時間8秒、ブレイク数値中量蓄積に変更
-黒狼:宝貝の効果を硬爬山から餓狼崩拳、躍歩頂肘から虐殺に変更し 狼牙を追加
-黒狼:大虐殺よりブレイク時追加ダメージ削除
-黒狼:狼牙でブレイクゲージ蓄積効果を削除 打撃回数を3回に変更
-黒狼:狼牙の再使用時間を14秒に変更
-黒狼:黒狼遮断のブレイクゲージ蓄積量を増加
-黒狼:跳山崩墜の再使用時間を20秒に変更
〇滅砕士
-共通:くさびの対人係数を0.15に変更
-泰山、漆黒:掴み上げ使用時、ブレイクゲージ増加削除
-泰山、漆黒、双斧:投げ落とし使用時、ブレイクゲージ増加追加
-泰山、漆黒:撲滅のアイテム発動確率を増加
-泰山:死花、雪風、黒月宝貝の破壊、真天誅、激怒のダメージ量を増加
〇暗殺者
-毒影、無影:龍泉腕輪、天陽腕輪、光雷腕輪、克龍腕輪、閻魔腕輪より無影系列の心臓一刺し、真 心臓一刺しの追加ダメージを削除
-毒影、無影:猛虎腕輪より暗黒殺、毒風撃、雷絶刀の追加ダメージを削除
-毒影、無影:天地腕輪、光火腕輪、克虎腕輪、閻羅腕輪より雷絶刀の追加ダメージを削除
-無影、闇影:強化可能な武功に無影殺を追加
-毒影:強化可能な武功に猛毒手裏剣を追加
-毒影:死花宝貝、雪風宝貝、黒月宝貝の武功効果にて、心臓一刺し、真 心臓一刺し、暗黒殺、毒風撃、毒霧投てき、毒風地帯それぞれのダメージ量増加
-無影:死花宝貝、雪風宝貝、黒月宝貝の武功効果にて、雷絶刀、雷絶刀:殺それぞれのダメージ量増加
-闇影:烏月霊:不死の再使用時間を1分に変更
-闇影:烏月霊:点滅の再使用時間を45秒に変更
-闇影:特性-鳥月:闇影の魂の月影閃、真 月影閃の対人係数を0.5に変更
-闇影:特性-鳥月:闇影の魂以外の月影閃、真 月影閃の対人係数を0.3に変更
-闇影:月影殺の対人係数を0.3に変更
-闇影:鳥月斬の対人係数を0.07に変更
〇魔道士
-炎熱、極寒:重力場の再使用時間を20秒に変更
-炎熱、極寒:空中吸功の再使用時間を24秒に変更
-炎熱:太天、アヤンカ、雪零、斉天、死花、新アトマナ、アガサ、雪風、黒風宝貝の流星落、吸功の再使用時間12.5%減少に変更
-炎熱、極寒:吸功、抗魔吸功を再使用時間初期化不可に変更
-炎熱:死花、雪風、黒月宝貝にて爆熱炎砲、爆熱神拳、火憐拳、爆熱波、流星落、火炎地獄のダメージ量を増加
-炎熱:爆熱神拳、真 爆熱神拳、爆熱炎砲、火憐拳のアイテム発動を増加
-極寒:太天、アヤンカ、雪零、斉天、死花、新アトマナ、アガサ、雪風、黒風宝貝の吸功の再使用時間12.5%減少に変更
〇リン剣術士
-共通:雷嶺、御剣穿通、吸収、吸気、御剣斬、御剣連斬の対人係数を0.15に変更
-風雲:強化可能な武功に五連斬、疾風閃を追加
-風雲:台風斬、真台風斬の対人係数を0.35に変更
-風雲:刃、真裂刃の対人係数を0.4に変更
-風雲:疾風閃の対人係数を0.2に変更
-閃光:伝説秘功牌武功の対人係数を0.15に変更
-閃光:雷獄閃の対人係数を0.3に変更
-閃光:雷光閃の対人係数を0.2に変更
-閃光:抜刀の対人係数を0.2に変更
-鬼剣:死花宝貝、雪風宝貝、黒月宝貝の武功効果にて、霊魂裂刃、真 霊魂裂刃、抜刀、真抜刀、鬼月撃、斬り下ろし、鬼連閃、一閃、滅魂閃、疾風連斬それぞれのダメージ量増加
-鬼剣:共鳴の効果を剣鬼の武功に対応する武功命中時ブレイクゲージ特大量蓄積、ブレイク蓄積1回発動後、共鳴効果解除に変更
-鬼剣:鬼連閃の効果にブレイク状態の敵に命中時追加ダメージを追加
-鬼剣:伝説秘功牌武功の対人係数を0.3に変更
〇召喚士
-自然:自然の気のブレイクゲージ蓄積を増加
-幻想:ぽちっとニャンの再使用時間を30秒に変更
-幻想:投てきシャボン玉の再使用時間を9秒に変更
-幻想:剛輪、激火、明天秘功牌の伝説秘功牌武功の対人係数を0.4に変更
-幻想:キラッ、キラッ、ガチャン、ガチャンの対人係数を0.16に変更
-幻想:星の矢の対人係数を0.3に変更
〇邪術士
-共通:次元封印抵抗(時間歪曲、天経、生贄供養)を1分30秒に変更
-歪曲:時間歪曲の再使用時間を2分に変更
-歪曲:月下、天怒、落日腕輪のアイテム効果中瞬間移動使用時1秒間ターゲット不可を削除
-歪曲:月下、天怒、落日腕輪のアイテム効果中瞬間移動使用時瞬間移動再使用時間減少を3秒に変更
-歪曲:強制解放のダメージ量を増加 
-歪曲:強制解放の対人係数を0.06に変更
-歪曲:死花、雪風、黒月宝貝の暴魔霊、振幅魔霊、開門ダメージ量を増加
-呪法:生贄供養の再使用時間を2分に変更
-呪法:黒焔霊の対人係数を0.15に変更
-呪法:修羅、食神:ウサギの対人係数を0.2に変更
-呪法:呪法:餌の対人係数を0.25に変更
-呪法:死花、雪風、黒月宝貝の黒焔霊、真 黒焔霊、荒廃化、呪法:沼のダメージ量を増加
-呪法:鬼霊のダメージを受けた時解除を3回に変更
【2021年12月17日(金)追記】
-呪法:精気吸収が一部のボスモンスターに使用できなくなりました。
-死神:月下、天怒、落日腕輪のアイテム効果効果中斬絶使用時1秒間ターゲット不可効果を削除
〇双舞士
-共通:他の武功使用中裂震波を使えるように変更
-共通:天龍烈拳、真 天龍烈拳の対人係数を0.27に変更
-金剛、循環:不死之体特性選択時の習得武功を不死之体に変更
-金剛:蒼天拳、真 蒼天拳、天龍烈拳、真 天龍烈拳に出血1重複を追加
-金剛:覇王拳、修羅覇王拳の対人係数を0.35に変更
-循環:右障壁、真 右障壁、天龍烈拳、真 天龍烈拳に出血1重複を追加
-循環:氷河弾の対人係数を0.2に変更
-循環:氷輪環の対人係数を0.25に変更
-循環:障壁、真右障壁の対人係数を0.3に変更
【2021年12月17日(金)追記】
-循環:気撃押さえ込みが一部のボスモンスターに使用できなくなりました。
〇銃撃士
-共通:内功破裂のブレイク時間延長効果を最大4回までに変更
-共通:狙い撃ちの対人係数を0.6に変更
-砲火:死花、雪風、黒月宝貝の炸裂のダメージ量を増加
-魔弾:破壊弾装填を再使用時間初期化不可に変更
-魔弾:破壊弾装填を破壊効果中特定武功命中時ブレイクゲージ蓄積、ブレイクゲージ蓄積時効果解除変更
-魔弾:幻撃、真 幻撃、一斉発射、真 一斉発射武功の対人係数を0.25に変更
-魔弾:伝説秘功牌 残影弾対人係数を0.2に変更
-魔弾:雪風、黒月宝貝の幻撃、真 幻撃、斬弾撃、一斉発射、真 一斉発射のダメージ量を増加
〇剛剣士
-共通:垂直斬り、斬り上げの対人係数を0.6に変更
-血気:遠吠えに使用時逆鱗武功再使用時間初期化を追加
-血気:乱刀、真 乱刀の対人係数を0.27に変更
-血気:連斬の対人係数を0.3に変更
-血気:一刀両断の対人係数を0.35に変更
-仙剣:八方崩壊の崩壊効果を削除 命中時ブレイクゲージ特大量蓄積を追加
-仙剣:月光剣気、日月剣気、光剣の崩壊効果中命中時ブレイク ゲージ蓄積を削除
-仙剣:日月剣舞の対人係数を0.45に変更
-仙剣:光剣の対人係数を0.35に変更
〇弓奏士
-共通:内功破裂のブレイク時間延長効果を最大4回までに変更
-黎明:集中射撃を単一の武功に変更
-黎明:死花宝貝、雪風、黒月宝貝の武功効果にて、共鳴、真 共鳴、内力弓、連弦、反響、内功破裂それぞれのダメージ量増加
-黎明:共鳴、清明命中時東風、西風武再使用時間減少を削除
-黎明:調律命中時東風、西風武功再使用時間減少時間を6秒に変更(悠然たる歩み特性選択時は2秒)
-黎明:調律命中時感知20生成に変更
-黎明:東風、西風、連弦のアイテム発動確率を増加
-黎明:東風、西風、東風:連、西風:連の共用再使用時間0.4秒に変更
-黎明:守備態勢、跳躍板特性選択時の結集に1度に3回以上命中時1秒間ダメージおよび状態異常に抵抗効果を追加
-黎明:白鯨、星屑、英傑、辰龍、太皇宝貝に集中射撃ダメージ量増加を追加
-黎明:風土神功牌の風土効果持続時間を6秒間に変更
-黎明:九天神功牌に音律7重複中連弦命中時、攻撃力の200%追加ダメージを追加
-黎明:自動戦闘中、感応を使用しないように変更
〇宙導士
-銀河:光輪、光輝を空中状態の敵に命中させられるように変更
-銀河:星昇り、星下りの対人係数を0.5に変更
-銀河:星昇り、星下りのダメージ量を増加
-銀河:黒い太陽の再使用時間を30秒に変更
-銀河:月下腕輪、天怒腕輪、落日腕輪のアイテム効果を光輪命中時に変更
-銀河:月下腕輪、天怒腕輪、落日腕輪のアイテム効果を星転がし、星投げ、星弾き、群星最初の攻撃命中時赤い太陽、黒い太陽、青い太陽再使用時間10秒減少に変更
-銀河:英傑、辰龍、太皇宝貝の光輝、光輪、光爆、群星、星昇り、星下りダメージ量増加 星屑、空間歪曲再使用時間減少
-銀河:証征神功牌、白極日神功牌の効果を変更
-銀河:星昇り、星下りのキーをXに変更
-銀河:天経の再使用時間を1分30秒に変更
-銀河:大爆発の対人係数を0.3に変更
-銀河:死花、雪風、黒月宝貝の光釘、光弾、真 光釘、真光弾、光輪、光輝のダメージ量を増加
-雷:天罰:天上、天罰:天下のダメージ量を増加
-雷:天罰:天上、天罰:天下の対人係数を0.5に変更
〇双剣術士
-共通:修羅残影殺の対人係数を0.7に変更
-無極:幻影殺刀、幻影回帰使用時超感覚0.4秒延長を追加
-無極:アヤンカ、雪零、三途の川、斉天、死花、新アトマナ、アガサ、雪風、黒月宝貝の連剣流、極剣流、滅輪斬、絶滅、真 滅輪斬、真 絶滅のダメージ量を調整
-無極:滅輪斬、真 滅輪斬、連剣:暴風、連剣:乱刀、連剣:粉砕の対人係数を0.15に変更
-無極:絶滅、真 絶滅の対人係数を0.10に変更
-無極:魂輪、死花、九天秘功牌のアイテム効果を滅輪斬使用時、刀暴風発動に変更
-花舞:新アトマナ、アガサ、雪風、黒月宝貝の花風連斬、真 花風連斬、花旋風、真 花旋風、開花、花月のダメージ量を調整
-花舞:連撃、花風連斬、花旋風のアイテム発動確率を増加
-花舞:花風連斬、真 花風連斬の対人係数を0.3 に変更
-花舞:花旋風、真 花旋風の対人係数を0.13 に変更
-花舞:龍出頭に命中時3秒間グロッキーを追加
-花舞:自動戦闘時、満開の剣気特性選択時花月を使用するように変更
-花舞:花月、残月の対人係数を0.08もしくは0.16に変更
※特性によって変化
封魔録ランキング
・封魔録ランキングに不法軍需工場、および天空の流浪船と不法軍需工場のスコアが対象となる統合シーズンを追加しました。
・天空の流浪船シーズン3、不法軍需工場シーズン1、封魔録統合シーズン1より報酬で獲得できる封魔録征服鋳貨を変更しました。
※名称は封魔録天空の流浪船シーズン1、シーズン2で獲得できていたものと同様です
※封魔録天空の流浪船シーズン1、シーズン2の封魔録征服鋳貨の交換リストは2022年1月12日(水)定期メンテナンスで削除予定です
その他
・職業変更機能は安定的な動作確認に時間を要する為、後日実装いたします。
・育成システムソウルブーストを追加しました。
・倉庫の一般1タブのインベントリを96マスまで追加しました。
※アップデート前に開放していたインベントリに応じて、追加されたマスを開放しています
・倉庫に一般2タブを追加しました。
※倉庫関連業績の調整、追加を行いました
※既存キャラクターは2列解放済みとなっています
・図鑑収集業績に以下を追加しました。
-光の導き手
-闇の中で輝く一つの星
-いつでも完璧な姿
・以下アイテムの使用期限を終了しました。
-ゴブリン村入場券
-ゴブリン村焼酎
-ゴブリン村まんじゅう
-クモの装飾
-おばけカボチャ
-カボチャキャンディ
-おばけクッキー
-秋の夕べの衣装鋳貨
-四ツ星黒曜石/柘榴石交換券

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日