お知らせ

【12/22追記】【アップデート】12月15日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2021年12月15日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■封魔ランキング
・封魔ランキングシーズン2のシーズン報酬と最後の週のウィークリー報酬が正常に受け取れません。
※報酬が少なかったり、受け取れない状況を確認しています

■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です
・+1以上の龍殲武器の段階を強化する際、装備管理ウィンドウで供物の武器を持っていないと、武器名が灰色で表示されます。
・リン剣術士の鬼剣系列用の黒風首飾りのツールチップに獲得先が表示されていません。
・翻天霊珠1~5段階、覚醒翻天霊珠の霊珠効果発動時、強化効果のツールチップにダメージ増加のテキストが表示されていません。
・赤い夕焼けにゃん帽子をネコが着用時、一部正常に表示されません。
※今後、修正を予定しております
・開運盤に一部季節にそぐわない画像が表示されています。
・一部ムービーシーンで、キャラクターが正常に表示されない場合があります。
・火龍の巣で、入場時のムービーを最後まで見ると、火龍が正常に表示されません。
※ムービーをキャンセルすることで正常に表示されます。
・一部門派衣装デザインの表示が正常ではございません。
例:中級下衣
・一部職業で、一部ダンジョン内で、戦闘状態時に正常に武器持って戦闘モーションが再生されません。
・宝物庫情報に表示されるアイテム一覧に、今回の宝物庫で出現しないアイテムが表示されております。
-秋の夕べの衣装鋳貨
・宝探しの[参加する]ボタンで誤ったアイコンが表示されています。

■アイテム
・一部の武器装着時、キャラクターのモーションが正常でない状況が確認されております。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部12月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません
■システム
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります

■キャラクター
・業績「伝説のパス回し」が正常に取得できない場合があります。

■NPC
・氷の射撃場の凍結雪人の一部モーションが正常に動作しません。

■倉庫
・倉庫[一般2]タブに右クリックでアイテムの預入・引き出しが行えません。
※ドラッグアンドドロップで移動は行えます。
修正された不具合
■表示
・特注清風雅を個人衣装室でジン族女性、ゴン族女性でメイン部分の部位確認をすると、染色されない部分が光って表示されます。
※太もも部分が薄く光っています。
⇒染色されない部分が光らないように修正しました。
【2021年12月22日(水)追記】
・装備共鳴の[岩の妖怪の誓約]に表示されているアイテム名が誤っています。
⇒正しい表示に修正しました
・情懐、特注情懐のグラフィックが正常に表示されていない問題を修正しました。
・招蓮の翼装着時、誤った位置に表示される問題を修正しました。
・各種ランキング名が正常に表示されていない問題を修正しました。

■キャラクター
・宙導士、双剣術士で達成が行えなかった図鑑収集課題、[相容れぬ者]を達成可能なように修正しました。
※達成には[黒龍の幻影武器]が必要になっております。

■アイテム
・龍神宝珠/双剣、真 龍神宝珠/双剣、幻神宝珠/双剣、真 幻神宝珠/双剣 使用時、[龍神効果]、[幻神効果]が発動しなかった問題を修正しました。
【2021年12月22日(水)追記】
・以下のアイテムを、滅砕士、魔導士、召喚士で開封時、誤ったアイテムが獲得されます。
-武陽神功牌箱
-武虐神功牌箱
-武選神功牌箱
⇒正しいアイテムが獲得できるように修正しました
  修正までにソウルブースト3等級のアイテムを獲得したキャラクターにつきまして、商品箱にこちらのアイテムの付与を実施しました。
・武選神功牌箱を銃撃士、剛剣士、弓奏士、宙導士、双剣術士で開封時、誤ったアイテムが獲得されます。
⇒開封が行えないように変更しました
・双舞士用、克鳳腕輪各段階、閻王腕輪各段階のセット効果が誤っていた問題を修正しました。

なお、記事の利便性のため、2021年11月10日(水)時点で「修正されていた不具合」
の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

■NPC
【2021年12月22日(水)追記】
・以下のダンジョンの入門難易度のモンスターのHPが想定より増加しています。
-人形の館
-三途の川冥土鬼橋
-雷呼の谷
-天命孵卵場
-暴風の白砂神殿
⇒12月22日定期メンテナンス時に修正しました

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日