お知らせ

【追記】【アップデート】10月13日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2021年10月13日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ダンジョン
・4人用古代級ダンジョン「天空の流浪船」を追加しました。
※書信Jの「行方不明になった強者たち」にて入場クエストを受諾できます
※関連業績、アイテム報酬、天狼装身具(天狼指輪、天狼首飾り、天狼耳飾り)、進化材料、印章を追加しています
※天空の流浪船は段階を選んで挑戦が行え、段階が進むほど報酬がよくなります
※同じ段階に挑戦を行うキャラクターとのみパーティーを組むことができます
・12人伝説級ダンジョン「火龍の巣」の戦利品にて確率で以下アイテムが獲得できる新規アイテムによう変更しました。
-三ツ星柘榴石
-四ツ星柘榴石
-五ツ星柘榴石
・以下の英雄級ダンジョンの報酬を調整し、天狼装身具の強化進化アイテムなどが獲得できるようになりました。
-夢幻の天樹林
-黒い風の洞窟
-人形の館
-三途の川冥土鬼橋
-雷呼の谷
-天命孵卵場
-暴風の白砂神殿
・英雄級ダンジョンの報酬調整に伴い、神秘商人が出現しないようになりました。
・デイリーチャレンジ対象のクエストを以下に変更しました
・デイリーチャレンジ対象クエスト変更に伴い、デイリーチャレンジの達成回数報酬の設定を3回と6回に変更しました。
・デイリーチャレンジ対象クエスト変更に伴い、統合ダンジョンで表示されるダンジョンリストの調整を行いました。
封魔録
・古代ダンジョン専用ランキング「封魔録」を実装しました。
※ゲーム画面左下のアイコンより、メニューを表示することができます
※天空の流浪船を利用することにより、ランキングに掲載され順位に応じたウィークリー報酬、シーズン報酬を受け取ることができます
※ランキング報酬で受け取れる封魔録征服鋳貨は武神の塔交換員カーン・サッチェにて任意のアイテムと交換が行えます
クエスト
・エピッククエスト11幕「黒く染まった楽園」7章 以降のクエストを追加しました。
・以下のエピッククエスト10幕、11幕のクエストアイテム報酬変更を実施しました。
・封魔録外伝クエストを追加しました。
※エピッククエスト11幕を完了すると受諾できます
・「荒野の闇を処断すべし」の達成条件を以下のモンスターのいずれかを9回討伐に変更しました。
-夢幻の天樹林:ルカ
-黒い風の洞窟:白夜
-人形の館:アガサ
-三途の川冥土鬼橋:夜摩蛇
-雷呼の谷:アヤンカ
-天命孵卵場:天音魔王
-暴風の白砂神殿:グルーラ
・「荒野の光となるべし」の達成条件を以下に変更しました。
-天空の流浪船:サン・ドジンを5回討伐
・「荒野の絶対的達人」の達成条件を以下のモンスターのいずれかを熟練難易度で3回討伐に変更しました。
-夢幻の天樹林:ルカ
-黒い風の洞窟:白夜
-人形の館:アガサ
-三途の川冥土鬼橋:夜摩蛇
-雷呼の谷:アヤンカ
-天命孵卵場:天音魔王
-暴風の白砂神殿:グルーラ
・クエスト「荒野の脅威を阻止せよ」のクエスト報酬アイテムを以下に変更しました。
-燃えさかる天光石箱1個
-燃えさかる地光石箱1個
-燃えさかる人光石箱1個
-黒風の羽15個
・クエスト「深淵の火炎」のクエスト報酬経験値を以下に変更します。
-675,000
アイテム
・天狼指輪、真天狼指輪、天狼首飾り、天狼耳飾りを追加しました。
※これらのアイテムは従来の強化方法とは異なり、古代ダンジョンやリニューアルされた英雄級ダンジョン関連のコンテンツで獲得したアイテムで強化段階を上昇させ強化します
【2021年10月13日(水)午後2時20分追記】
・天狼指輪、天狼耳飾り、天狼首飾り、真 天狼指輪の獲得方法、獲得先は以下となります。
-以下の箱を使用して獲得できます
-それぞれの箱は天空の流浪船の以下の段階から獲得できます。
・天狼指輪、天狼耳飾り、天狼首飾り、真 天狼指輪は以下のアイテムを用いて強化が行えます。
-天賦解放石※真 天狼指輪のみ以下の表の倍の費用、材料が必要です
-祝福された天賦解放石※真 天狼指輪のみ以下の表の倍の費用、材料が必要です
・装備共鳴システムを追加しました。
※インベントリIの下部よりご確認いただけます
※指定のアイテムの強化段階の合計値や、最も低い強化段階によってステータスが上昇します
・印章システムを追加しました。
※ESCのシステムメニューよりご確認いただけます
※印章は古代ダンジョン報酬などで獲得できる箱を使用することにより、所持数が印章メニューに反映されます
※印章は赤、黄、青、特殊分かれており、強化されるステータス傾向と装着できるスロットが決まっています
※一定条件を満たして装着スロットの拡張が行えます
※印章合成を行うことで、印章の段階を上昇させたり、異なる印章を獲得することができます
※印章ページは最大5ページまで増やすことができます
・以下アイテムに2021年11月10日(水)定期メンテナンス開始前までの使用期限を追加しました。
-斉天の気
-新アトマナの気
-アガサの気
-白夜の気
-ルカの気
-夢幻の天樹林征服の証
・以下アイテムが英雄級ダンジョンから獲得できなくなりました。
-斉天の気
-新アトマナの気
-アガサの気
-白夜の気
-ルカの気
・以下のアイテムの3段階、6段階、9段階の突破費用及び、突破装身具を統一しました。
-天威指輪
-滅尽耳飾り
-雷電首飾り
-海雲腰巻き
-太極手甲
-克龍腕輪
-克虎腕輪
-克凰腕輪
※突破費用:100金、霊石結晶100個、月石結晶40個、霊丹結晶100個、仙丹結晶40個、進化石1個、赤鮫鱗9個
※突破装身具:突破アイテムに対応した木本装身具(迅龍商工 ヤス・イーヨから獲得可能)
無限の塔
・無限の塔風土シーズンを終了し、無限シーズンを開始しました。
※関連コンテンツの報酬を変更しています
・無限の塔風土シーズン終了に伴い、「風土の証」が交換可能となりました。
・無限の塔風土シーズン終了に伴い、無限の塔交換員「カーン・チオン」にて「風土の証」と「霊石」を用いる以下アイテムの交換が削除しました。
-極日の証
-風月の証
-煌火の証
-楼水の証
-震木の証
-海金の証
・無限シーズン開始に伴い、無限の塔交換員「カーン・チオン」にて「無限の証」と「霊石」を用いる以下アイテムの交換を追加しました。
-極日の証
-風月の証
-煌火の証
-楼水の証
-震木の証
-海金の証
-風土の証
・無限の塔風土シーズン終了に伴い、「風土シーズン入場券」の使用が行えなくなりました。
・百選演武場の進行状態を初期化しました。
チャレンジダンジョン
・以下の期間、武神の塔交換員カーン・サッチェにて「封魔録征服鋳貨」によってを「夢幻の天樹林征服の証」に交換できます。
-交換期間:2021年10月13日(水)定期メンテナンス終了時から2021年11月10日(水)定期メンテナンス開始時まで
-交換比率:封魔録征服鋳貨1個につき夢幻の天樹林征服の証1個獲得
※キャラクターにつき最大150個まで
・武神の塔交換員カーン・サッチェにおける以下のアイテムを用いたアイテム交換リストを削除しました。
-黒い風の洞窟征服の証
NPC
・迅龍商工ジョン・ソウリにて以下のアイテムを使用した交換条件、費用を以下のとおり変更いたしました。
-善王の印
-極王の印
-真王の印
-泰王の印
-冥王の印
※紅鰐鱗装身具宝箱…不完全な白夜指輪箱、不完全な白夜耳飾り箱、善王腕輪箱、善王手甲、善王腰巻きのいずれかを選択して獲得できる箱
※赤鮫鱗装身具宝箱…天威指輪1段階、太極手甲1段階、新ナル聖地腕輪1段階箱、海雲腰巻き1段階、滅尽耳飾り1段階、雷電首飾り1段階のいずれかを選択して獲得できる箱
・迅龍商工ジョン・ソウリにて柘榴石の交換リストを変更しました。
-削除:六角柘榴石、七角柘榴石
-追加:三ツ星柘榴石
・万林峡谷の迅龍商工の交換リストに以下を追加しました。
-四ツ星宝石箱
※四ツ星紅玉、四ツ星紫水晶、四ツ星緑玉、四ツ星翡翠、四ツ星黄玉、四ツ星青玉からいずれか1つをランダムで獲得
その他
・新バトルシステム「ブレイクシステム」が実装されました。
※ブレイクシステムが適用されているモンスターのHPバーの下にブレイクゲージが表示され、ゲージを満たすとモンスターが一時的に行動不能になります
※ 現在、ブレイクシステムが適用されているのはホン門修練場の木偶人と天空の流浪船のボスモンスターのみです
・新コンテンツ「ソウルパス」を追加しました。
・以下の収集課題を追加しました。
-月が明るい秋の夕べ
-美しく強靭な力

■使えなくなったアイテム
-黒い風の洞窟征服の証
-降霊玉 (夢幻の天樹林征服シーズン)
-風土シーズン入場券
-冷たいキノコの笠
-侠客の衣装鋳貨
-フォッシルの宝物鋳貨
-FSのランプ

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日