お知らせ

【アップデート】9月15日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2021年9月15日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ゲームエンジン
・ゲームエンジンをUnreal Engine4に変更しました
※変更に伴い要求PCスペックが変更されております また9月15日アップデート以前のクライアントではゲームにログインすることができません
・ゲームエンジン変更に伴う環境設定、UI変更によりアップデート以前に保存されていた個別の設定が全て初期化しました。

■キャラクター
・新職業「双剣術士」を追加しました。「双剣術士」はジン、クン族で作成が可能です。
※関連アイテム、クエスト、NPC商店ラインナップ、業績等合わせて追加しています
・キャラクター作成数の上限を14に変更しました。
・各種族にヘアースタイルを4種追加しました。
・各職業の武功調整を実施しました。
ダンジョン
・ランキング(F11)のチャレンジ対象ダンジョンを「黒い風の洞窟」から「夢幻の天樹林」に変更しました。
※「夢幻の天樹林チャレンジシーズン」は10月の封魔録コンテンツ実装のため、10月13日(水)定期メンテナンス時までとなります
こちらについては別途のケア案を検討中です 詳細が決定次第お知らせいたします
【2021年9月29日(水)午後5時追記】
ケア案につきましては以下のお知らせをご確認ください。
※関連業績、クエストと交換アイテムを追加しております
※「夢幻の天樹林」では、4人パーティーでの進行になります
※無限の塔交換員カーン・サッチェの人形の館征服の証交換リストが削除しました
※人形の館征服の証を骨董品処理しました
・無限の塔交換員カーン・サッチェの交換アイテムに夢幻の天樹林征服の証の対応アイテムを追加しました。
※新規アイテムとして特注美狐、特注魅惑、特注妖狐、ルカの気を追加しました
※ルカの気はNPCジョン・ソウリより炎帝の大精気、光炎の大精気の交換に使用できます
・インスタンスダンジョン夢幻の天樹林の一般、熟練難易度の獲得アイテムにルカの気を追加しました。
・以下のインスタンスダンジョンの熟練難易度の獲得アイテムに帰魂石1個を追加しました。
-第0格納庫
-三途の川冥土鬼橋
-仙桃園
・以下のインスタンスダンジョンの熟練難易度で獲得できていた帰魂石1個を青蛇鱗1個に変更しました。
-呪われた海賊船
-鬼面劇団
-天命孵卵場
-歪んだ天舞宮
・以下のインスタンスダンジョンの一般、熟練難易度のアトラクションクエスト報酬で獲得できていた財宝箱を削除しました。
-歪んだ天舞宮
-天命孵卵場
-鬼面劇団
-呪われた海賊船
-暴風の白砂神殿
-ナル宝蔵
-深淵洞窟
アイテム
・全ての腕輪の同段階の系列変更進化における進化材料から知識の石、もしくは鱗アイテムを削除し、費用を10金に統一しました。
・手甲の競争進化ツリー上位に新たな手甲を追加しました。
・新たな手甲追加に伴い、月光手甲から天君手甲1段階への進化材料を以下のとおり変更しました。
-辰龍の欠片1個、黄亀鱗4個
-赤龍精魂を使う進化ルート削除
・腕輪の競争進化ツリー上位に新たな腕輪を追加しました。
・新たな腕輪追加に伴い、螺旋腕輪から天怒腕輪1段階への進化材料を以下のとおり変更しました。
-辰龍の欠片1個、黄亀鱗4個
-赤龍精魂を使う進化ルート削除
・伝説級以上の星に使用できる新たな伝授アイテム「恵光の大精気」を追加しました。
-恵光の大精気:功力140~704、クリティカル ダメージ210~1056
・「恵光の大精気」は以下の材料にて変換レシピから獲得が行えます。
-大地の根源結晶25個、守護魂の結晶25個、高級進化石5個、500金
・「恵光の大精気」の伝授費用は以下となります
-100金、仙丹20個、帰魂石20個
※異なる種類の精気で伝授すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある魂核を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・追加に伴い「火山の大精気」の変換レシピを削除しました。
・変換レシピの「太極宝石」に以下宝石を材料とする太極七ツ星宝石レシピを追加しました。
-紫水晶
-紅玉
-黄玉
-青玉
-翡翠
-緑玉
・太極七ツ星宝石(紫水晶、紅玉、黄玉、青玉、翡翠、緑玉)変換レシピ追加に伴いそれぞれの太極六ツ星宝石変換レシピを削除しました。
NPC
・新たな手甲、腕輪追加に伴い戦場交換員の交換アイテム追加と削除を以下の通り実施しました。
-追加
天君手甲1段階:12,500龍貨
天怒腕輪1段階:12,500龍貨
-削除
月光手甲
螺旋腕輪
・新たな手甲、腕輪追加に伴い万林峡谷迅龍商工の交換アイテム追加と削除を以下の通り実施しました。
-追加
流火手甲:500金、尖風の鋳貨250個、刃風の鋳貨250個、白刃の鋳貨250個、尖刃の鋳貨250個
月下腕輪:500金、尖風の鋳貨250個、刃風の鋳貨250個、白刃の鋳貨250個、尖刃の鋳貨250個
※それぞれ成長が行えないアイテムとなり、5段階程度の能力となります
-削除
流火手甲1段階
月下腕輪1段階
ランキング
・チャレンジダンジョン変更による参加人数変更に伴い、チャレンジパーティーが全て解散しました。
※シーズン報酬とウィークリー報酬は従来のとおり配布されます
・胎動アップデートによるコンテンツ整理に伴い、鉄鎖群島を休止しました。

その他
・以下の収集課題を追加しました。
-私の魅力的な姿
-遠くに霧がかかる朝
・装備成長図は現在ご利用いただくことができません。

■使えなくなるアイテム
-宝物庫の黄金の鍵
-宝物庫スロット拡張券
-フォッシルの宝箱利用券
-ゴブリン村鋳貨
-巻貝鋳貨
-月光石版

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日