お知らせ

【アップデート】5月12日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2021年5月12日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ダンジョン
・6人用英雄級インスタンスダンジョン「黒い風の洞窟」を追加しました。
※レベル60以上のキャラクターで 「ライコウの書信」クエストを進行することで水月平原>霧霞の森>黒い風の渓谷から入場できます
※「ライコウの書信」はレベル55以上のキャラクターで進行可能です
※関連クエスト、アイテム、業績を追加しています
クエスト
・「荒野の闇を処断すべし」の対象モンスターを以下に変更しました。
-第0格納庫:機動法機雪零:第0式または人形の館:アガサ 
-歪んだ天舞宮:ベルグ・ムジョウまたは仙桃園:斉天
-雷呼の谷:アヤンカまたはナル聖地:アトマナ
・「荒野の光となるべし」の対象モンスターを以下に変更しました。
-三途の川冥土鬼橋:夜摩蛇または黒い風の洞窟:白夜
・「荒野の絶対的達人」の対象モンスターを以下に変更しました。
-熟練ナル聖地:アトマナ
-熟練人形の館:アガサ
-熟練黒い風の洞窟:白夜
アイテム
・6月16日定期メンテナンス開始時まで、大地の根源結晶を用いた以下霊珠から上位への確率進化時の進化成功確率を上昇します。
-明輝/光輝霊珠1段階
-明輝/光輝霊珠2段階
-明輝/光輝霊珠3段階
-明輝/光輝霊珠4段階
-明輝/光輝霊珠5段階
-覚醒明輝/光輝霊珠1段階目
-覚醒明輝/光輝霊珠2段階目
-覚醒明輝/光輝霊珠3段階目
-天雷/風雷霊珠1段階
-天雷/風雷霊珠2段階
-天雷/風雷霊珠3段階
-天雷/風雷霊珠4段階
-天雷/風雷霊珠5段階
-覚醒天雷/風雷霊珠1段階目
-覚醒天雷/風雷霊珠2段階目
-覚醒天雷/風雷霊珠3段階目
・6月16日定期メンテナンス開始時まで、きらめく大地の根源を用いた以下霊珠の進化材料を緩和します。
・伝説級以上の霊珠に伝授が行える精気「敬天の精気」「敬天の大精気」を追加しました。
-敬天の精気:功力70~352 、クリティカル ダメージ105~528
-敬天の大精気:功力140~704、クリティカル ダメージ210~1056 
・「敬天の精気」「敬天の大精気」の伝授費用は以下となります。
-敬天の精気:50金、仙丹10個、帰魂石10個
-敬天の大精気:100金、仙丹20個、帰魂石20個
※異なる種類の精気で伝授すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある霊珠を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・「敬天の精気」「敬天の大精気」は以下の材料にて変換レシピから獲得が行えます。
-敬天の精気もしくは敬天の大精気レシピ:30金、大地の根源11個
-敬天の大精気レシピ:30金、きらめく大地の根源1個、敬天の精気5個
・上位の精気追加に伴い、「紅炎の精気」「紅炎の大精気」の変換レシピを削除しました。
・ダンジョンやNPC交換員から不完全な雪風指輪、耳飾り箱を削除し雪風指輪、耳飾り1段階が獲得できる雪風指輪、耳飾り1段階箱を追加しました。
・ダンジョンやNPC交換員から新ナル聖地の宝箱を削除し克龍、克虎、克鳳腕輪1段階が獲得できる新ナル聖地腕輪1段階箱を追加しました。
・ダンジョンやNPC交換員から太天指輪、耳飾り1段階箱を削除し成長ができない太天指輪、耳飾りが獲得できる太天指輪、耳飾り箱を追加しました。
※ステータスは5段階相当となります
・ダンジョンやNPC交換員から雷呼の谷腕輪1段階箱を削除し成長ができない光雷、光火、光霧腕輪が獲得できる雷呼の谷腕輪箱を追加しました。
※ステータスは5段階相当となります
・宝石の以下の種類に七ツ星を追加しました。
-金剛石
-青玉
-琥珀石
-翡翠
-緑玉
-黄玉
-紫水晶
-紅玉
-藍玉
※主な獲得方法:変換
・七ツ星追加に伴い、ホン門六角宝石を用いたホン門七角宝石への変換レシピを削除し、以下変換レシピの材料を変更しました。
製作依頼
・七ツ星追加に伴い、万金堂にて三ツ星金剛石の袋製作を削除しました。
・七ツ星追加に伴い、万金堂にて七ツ星金剛石の袋の製作追加、および既存金剛石の袋の製作材料を変更しました。
その他
・以下の収集課題を追加しました。
-社交の準備

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日