お知らせ

【お知らせ】胎動録-戦闘フィードバックシステム

こんにちは、ブレイドアンドソウルサービスチームです。

ブレイドアンドソウルの戦闘をもっと楽しくするために準備している
「戦闘フィードバックシステム」についてご案内します。

これまでのダンジョンプレイは、決められた役割をこなす以外に細かい活躍はあまり意味のない状況でした。
個人の個性あふれるプレイや全体に影響する行動が求められず、
たとえそれに成功したとしても大きな刺激は受けられませんでした。

新しい「戦闘フィードバックシステム」は、すべての動作に意味を与え、積極的なフィードバックをします。
行動に対するポジティブなフィードバックにより、プレイ上達のための没頭感と刺激を与えられると期待しています。

1. プレイを総合的に見てスコアを達成することができます。

最も基本的な戦闘パフォーマンスの尺度であるダメージ量をはじめとして、
合わせ技への協力、パーティー保護技の使用など、様々なプレイでその貢献度が認められます。

多様なアクションに対するポジティブなフィードバックは、もっと上手くなりたいというモチベーションにつながります。
また、自分のプレイテクニックを見せる方法も強化されるでしょう。


2. 特定の行動に成功するたびに表示されるフィードバック演出が強化されます。

「対応成功」、「抵抗成功」など、自分のアクションが有効に適用されたすべての瞬間に
すぐフィードバックメッセージが表示され、手応えと快感を前より味わえるようになります。



3. 自分の活躍した瞬間が記録されます。

各ダンジョンで獲得したMVPトロフィーを情報ウィンドウで確認でき、攻略過程で輝いていた瞬間が記録される予定です。
さらに、新規難易度システム「封魔録」の進捗度もUI上ですぐ確認できるように準備中です。

ご案内したUIやシステムは6月アップデート以降(※ブレイドアンドソウル韓国サービス基準)順次導入される予定です。
これからもブレイドアンドソウルの様々な変化にご期待ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム

番号 タイトル 作成日