お知らせ

【4/9追記】【アップデート】3月17日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2021年3月17日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です。
・以下のアイテムのツールチップに記載されている獲得場所が誤っています。
-雪風の気:「迅龍商工希少商人 エル・デンサ」
※両アイテム共にツールチップに記載されている獲得先からは入手できません
・+1以上の龍殲武器の段階を強化する際、装備管理ウィンドウで供物の武器を持っていないと、武器名が灰色で表示されます。
・リン剣術士の鬼剣系列用の黒風首飾りのツールチップに獲得先が表示されていません。
・釣りを行うと、画面に表示される獲得した真珠の表示がマイナス表示で表示されます。
※真珠の獲得は正常に行えます
・翻天霊珠1~5段階、覚醒翻天霊珠の霊珠効果発動時、強化効果のツールチップにダメージ増加のテキストが表示されていません。
・リン剣術士の鬼剣系列用の黒風首飾りのツールチップに獲得先が表示されていません。
・召喚士の一部アイテムに実装されていない系列の説明があります。
・赤い夕焼けにゃん帽子をネコが着用時、一部正常に表示されません。
※今後、修正を予定しております。
【2021年3月24日(水)午前10時30分追記】
・魔道士用の九天神功牌のツールチップに残熱効果の効果時間の表示がありません。
※効果時間は10秒になります。
【2021年3月25日(木)午前10時追記】
・召喚士の以下のアイテムのツールチップについて、以下の記述が漏れています。
-九天神功牌:密栗使用時、10秒間功力200増加、クリティカルダメージ10%増加
-中天神功牌:栗転がし使用時、10秒間功力200増加、クリティカルダメージ10%増加
※実際の効果は発生しています

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部3月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
・拳闘士でホン門修練場の初級修練を行っても報酬が受け取ることができません。


修正された不具合
■表示
・以下のアイテムのツールチップに記載されている獲得場所が誤っています。
-雪風の気:「迅龍商工希少商人 エル・デンサ」
※両アイテム共にツールチップに記載されている獲得先からは入手できません
⇒獲得場所から削除しました。
・小鳥坊原石、覚醒小鳥坊原石の登場時、退場時のアニメーションが正常に表示されていません。
⇒正常に表示されるように修正しました。
・以下の既存黒風首飾り箱のアイテム名が変更されていません。
-黒風首飾り弓奏士系列箱
-黒風首飾り宙導士系列箱
※修正時に両アイテムとも「過去の」がつくように修正いたします
⇒正しいアイテム名に修正しました。
【2021年3月24日(水)午前10時30分追記】
・双舞士用の中天神功牌のツールチップに記載のある武功名が一部誤っています。
※覇気集中となっている箇所がありますが、正しくは寒気集中になります
⇒修正しました
・黒月魔女の痕跡アイテムのツールチップの不要なテキストを削除しました。
・チャレンジダンジョンのクエスト「不屈の闘志」のテキストが誤っていた問題を修正しました

【2021年3月24日(水)午前10時30分追記】
■武功
・滅砕士の双斧系列で一部のNPCに「打ち上げ」を使用しても空中状態にならない問題を修正しました

■アイテム
・以下の霊珠の進化ポイントによる素材の割引が適用されていなかった問題を修正いたしました。
-天雷霊珠5段階
-風雷霊珠5段階
-覚醒天雷霊珠
-覚醒風雷霊珠
-天光霊珠1~4段階(古代等級含む)
-神光霊珠1~4段階(古代等級含む)
※不具合発生中に該当の守護石をきらめく大地の根源ルートによって上位に進化させた方につきましては対応を検討しております 詳細が決まり次第おってお知らせいたします
【2021年3月17日(水)午後8時15分追記】
⇒こちらの不具合について、対象者の方への復旧アイテムを保有クーポンにてお送りしました。
 保有クーポン窓口よりご確認ください。

・真瑞光守護石から神話守護石1段階に進化する際、宝石スロットが初期化される問題が確認されております。
恐れ入りますが、こちらの不具合が修正されるまで進化はお控えいただくようお願いいたします。
※誤って進化してしまった方につきましては後日宝石スロットの復旧をさせていただきますので、伝説宝石槌は使わずにそのままお持ちください
【2021年3月17日(水)午後7時追記】
⇒こちらの不具合について、臨時メンテナンスにて修正しました。
 誤って進化してしまった方への復旧につきましても完了しております。
【2021年3月24日(水)午前10時30分追記】
・黄金の無形石を用いて武器を進化すると伝授能力が削除されてしまう不具合を修正しました。
※不具合発生中に伝授能力が削除されてしまったアイテムにつきましては、復旧が完了しております

【2021年3月31日(水)午前9時追記】
■アイテム
・黄金の無形石の対象となる以下の武器について、古代等級にされている場合進化に使用できない不具合が確認されております。
-雪風武器1~8段階
-聖神武器1~8段階
⇒3月31日定期メンテナンス時に修正いたしました

【2021年3月24日(水)午前10時30分追記】
■システム
・拳闘士でホン門修練場の初級修練を行っても報酬が受け取ることができません。
⇒受け取りが行えるように修正しました。
・幸せの村から人形の館に入場できない問題を修正しました。
・ホン門ポイントを防御ポイントに使用した際、ステータスが異常に増加する問題を修正しました。
【2021年4月9日(金)午後5時45分追記】
・友達リスト(F4)にて、一部アカウントのキャラクターが表示されない。
⇒修正しました

【2021年3月31日(水)午前9時追記】
■キャラクター
・暗殺者で合わせ技にグロッキーが適用されない問題を修正しました。

なお、記事の利便性のため、2021年2月10日(水)時点で「修正されていた不具合」
の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日