お知らせ

【12/23追記】【アップデート】12月16日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2020年12月16日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です。
・以下のアイテムのツールチップに記載されている獲得場所が誤っています。
-雪風の気:「迅龍商工希少商人 エル・デンサ」
※両アイテム共にツールチップに記載されている獲得先からは入手できません
・+1以上の龍殲武器の段階を強化する際、装備管理ウィンドウで供物の武器を持っていないと、武器名が灰色で表示されます。
・リン剣術士の鬼剣系列用の黒風首飾りのツールチップに獲得先が表示されていません。

■アイテム
・リン剣術士の鬼剣系列で覚醒天/地/人光石を装着しても武功強化ポイントが反映されていません。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部12月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください
https://press.ncsoft.jp/notice/bns/FossilChristmas/

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
・拳闘士でホン門修練場の初級修練を行っても報酬が受け取ることができません。
修正された不具合
■表示
・「太天耳飾り10段階系列3箱」のツールチップで魔導士で獲得できるアイテムが「太天指輪10段階」と表示されています。
※開封すると正常に「太天耳飾り10段階」を入手できます
⇒正常な表示に修正しました
・宙導士の一部武器にて正常にグラフィックが表示されません。
※例:鬼面宝珠、天音宝珠等
⇒正常な表示に修正しました
・銃、大剣、弓以外の聖神武器3段階のツールチップに記載されている功力の値が誤っています。
※正しくは、功力1200増加です
※効果は正しく発動しています
⇒正常な表示に修正しました
・以下のアイテムのツールチップに正しくない使用先が記載されています。
-雪風の武具/兵甲/鉄靴
※「雪風の気交換」と記載されていますが、交換することはできません
⇒誤った記載を削除しました
【2020年12月23日(水)午前10時追記】
・死花首飾り10段階系列3箱のツールチップの報酬欄にリン剣術士の表記がありません。
※開封時アイテムは正常に獲得可能です。
⇒修正しました
・リン剣術士の鬼剣系列用の天/地/人光石[天剣輪破]のツールチップの案内に鬼剣系列についての記載がありません。
※実際に装着時、武功のダメージは上昇します。
⇒修正しました
・装備成長図に金雷星の表示がなかった問題を修正しました。

■クエスト
【2020年12月23日(水)午前10時追記】
・クエスト「荒野の光となるべし」の実際のクエスト対象とテキストが一致しておりません。
※正しくは「第0格納庫雪零:第0式、または 人形の館アガサを倒す」となります
⇒テキストを正しいものに修正しました
・チャレンジダンジョンクエスト「不屈の闘志」が達成できなかった現象を修正しました。
※12月16日定期メンテナンス時から12月23日の定期メンテナンスまでに、該当クエストの達成条件を満たしたキャラクターについては、達成数に応じた報酬を補填いたします。
12月24日にキャラクターの商品箱に保有クーポンにお届けします。

■アイテム
・武神の塔のNPCソサ・ヤンサやユクソンから獲得できるアイテムに開封が行えないアイテムが獲得できます。
 対象アイテム:職人材料箱
※骨董品交換にて開封可能な「名工材料箱」と交換が可能ですので、修正まではお手数ですが、骨董品交換をご利用ください
⇒正しいアイテムが獲得できるように修正しました
【2020年12月23日(水)午前10時追記】
・リン剣術士鬼剣系列のアイテムを獲得できる一部の箱アイテムが開封できません。
※例:暴風の白砂神殿腕輪1段階リン剣術士系列箱
⇒開封できるように修正しました
・過去の交換用鋳貨で12/16定期メンテナンスまで交換が行えるリストの一部が残ったままになっています。
⇒リストから削除しました
・暴風の白砂神殿腕輪弓奏士系列箱を使用した際、宙導士の腕輪が獲得できてしまう現象を修正しました。
※12月16日定期メンテナンス時から12月23日の定期メンテナンスまでに、該当アイテムを使用した弓奏士キャラクターについては、アイテムの補填を行います。
12月24日にキャラクターの商品箱に保有クーポンにお届けします。

■音声
【2020年12月23日(水)午前10時追記】
・無極ユクソン、無極ソサ・ヤンサのクエスト報酬を受け取る際の音声が想定と異なっております。
⇒音声が流れないように修正しました

■NPC
・霊石草原の一部モンスターのステータスが変更されています。
⇒正常なステータスに修正しました

■システム
【2020年12月23日(水)午前10時追記】
・鉄鎖群島関連の動作が想定と異なっております。
※アイテムが拾えないなど
⇒関連クエスト含め、正しい動作に修正しました
・無限の塔に風土シーズン入場券なしで入場できてしまいます。
⇒正しい動作に修正しました
・統合ダンジョンの熟練難易度のリストに人形の館が追加されていません。
⇒リストに追加しました
・武功強化ポイントが51以上ある場合に、ポイントを使うことができなかった現象を修正しました。

なお、記事の利便性のため、2020年11月18日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日