お知らせ

【10/21追記】【アップデート】10月14日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2020年10月14日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です。
・「太天耳飾り10段階系列3箱」のツールチップで魔導士で獲得できるアイテムが「太天指輪10段階」と表示されています。
※開封すると正常に「太天耳飾り10段階」を入手できます
・装備管理ウィンドウで龍殲武器5段階を進化させる際、供物アイテムを所持していない場合、供物のアイテム名が表示されません。
※供物は「ナル聖地」で入手できる「新アトマナ武器」です
・宙導士の幻影武器の図鑑にて、一部アイテムのグラフィックが正しくなかったり、図鑑項目とは異なるアイテムが格納できてしまいます。
・宙導士の一部武器の装備グラフィックが想定と異なっています。
※例:鬼面宝珠、天音宝珠等
・宙導士の一部武器のグラフィックエフェクトが[モンスターのエフェクト品質]を下げると表示されなくなります。
【2020年10月21日(水)追記】
・2020年10月14日まで販売を行っていた「満月の箱」や「十五夜の鋳貨」の交換で入手できる「水光石版」の取引可能な日付が誤っております。
※正しくは、Webページに記載があります通り、2020年11月10日定期メンテナンス以降に取引不可になります

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部10月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
・拳闘士でホン門修練場の初級修練を行っても報酬が受け取ることができません。

【2020年10月21日(水)追記】
■アイテム
・特注偽装者が個人衣装室で染色を行うことができません。
・宙導士で不完全な雪風指輪闘争/闘魂箱、不完全な雪風耳飾り闘争/闘魂箱が開封できません。
修正された不具合
■システム
・32BITクライアントにて起動時、/挨拶などのソーシャルアクションを使用できません。
※修正までの間にクエスト進行上必要な場合は、ランチャー画面にて64BITを指定しゲームをするようお願いいたします
⇒正常に使用ができるように修正しました

■表示
・クエスト「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2)」について、クエスト対象がテキスト表示と一致していません。
⇒ゲーム内テキストの通りに進行できるように修正しました
・キャラクター選択画面で龍翔会加入状況が正常に表示されません。
⇒正常に表示されるよう修正しました
【2020年10月21日(水)追記】
・統合ダンジョンのダンジョンリストで「フォッシルの研究室」が一番上に表示されていない問題を修正しました。
・「カラーニックネーム」を適用時、自分のキャラクター名の色が変更されるように修正しました。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「漆黒の楼閣」「渦動の寺院」「偽りの安息所」「黄昏の聖殿」「赤夢秘宮」「鉄の箱舟」にて、宙導士の宝貝が獲得できない問題を修正しました。
⇒不具合修正までに「黄昏の聖殿」「赤夢秘宮」「鉄の箱舟」をクリアした方への対応についてはおってお知らせいたします
【2020年10月21日(水)追記】
・偽りの安息所のNPC「覇赤王」から獲得できる神功石の数量が異なっていた問題を修正しました。

■アイテム
・ナル聖地腕輪箱を宙導士で使用時、アイテム名がないアイテムを獲得します。
※正式名称はナル聖地腕輪宙導士系列箱となり、不完全な龍泉腕輪で龍泉腕輪を不完全な猛虎腕輪で猛虎腕輪を獲得することができます
⇒正常に表示されるように修正しました
・「暴風の白砂神殿腕輪リン剣術士系列箱」、「雷呼の谷腕輪1段階リン剣術士系列箱」を第3系列用の不完全な腕輪で開封ができないように修正しました。
・宙導士で明金/海金神功牌箱が開封できない問題を修正しました。

【2020年10月21日(水)追記】
■イベント
・一部のキャラクターについて、「フォッシルの特別な法機」の飛龍商工における、ホンブニオンの歯車を用いた光る義侠団快速成長護符の交換が交換していないにも関わらず交換制限になっている。
⇒正しい制限になるよう修正いたしました

なお、記事の利便性のため、2020年9月23日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日