お知らせ

【9/23追記】【アップデート】9月16日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2020年9月16日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です。
・「太天耳飾り10段階系列3箱」のツールチップで魔導士で獲得できるアイテムが「太天指輪10段階」と表示されています。
※開封すると正常に「太天耳飾り10段階」を入手できます
・キャラクター選択画面で龍翔会加入状況が正常に表示されません。
・装備管理ウィンドウで龍殲武器5段階を進化させる際、供物アイテムを所持していない場合、供物のアイテム名が表示されません。
※供物は「ナル聖地」で入手できる「新アトマナ武器」です
【9月23日(水)午前9時20分追記】
・32BITクライアントにて起動時、/挨拶などのソーシャルアクションを使用できません。
※修正までの間にクエスト進行上必要な場合は、ランチャー画面にて64BITを指定しゲームをするようお願いいたします
・ナル聖地腕輪箱を宙導士で使用時、アイテム名がないアイテムを獲得します。
※正式名称はナル聖地腕輪宙導士系列箱となり、不完全な龍泉腕輪で龍泉腕輪を不完全な猛虎腕輪で猛虎腕輪を獲得することができます
・宙導士の幻影武器の図鑑にて、一部アイテムのグラフィックが正しくなかったり、図鑑項目とは異なるアイテムが格納できてしまいます。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部6月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください
【9月23日(水)午前9時20分追記】
・クエスト「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2)」について、クエスト対象がテキスト表示と一致していません。
※正しいクエスト対象の討伐順番は以下となります
(1)鉤爪渓谷でビバギカを倒す
(2)グル族の古都でアラブルタイジュを倒す
(3)深淵洞窟でズュラムを倒す
(4)ナル宝蔵でアマラを倒す
(5)暴風の白砂神殿でグルーラを倒す

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
・拳闘士でホン門修練場の初級修練を行っても報酬が受け取ることができません。
修正された不具合
【2020年9月18日(金)午後2時40分追記】
以下の青字にて記載している不具合は9月17日(木)臨時メンテナンスにて修正しました。

-宙導士の真王腕輪を進化する際に要求される精魂が、弓奏士用の精魂になっています

-宙導士で輝光、高貴以外の光石箱を開けると弓奏士の光石が出現します
⇒2020年9月16日(水)メンテナンス終了後から2020年9月17日(木)午後19時開始のメンテナンスまでの間、正常に開封できなかった各種光石箱を商品箱にお送りしました。

-宙導士で輝光、高貴光石箱を開けようとすると間違ったアイテムですと表示され使用することができません。

-宙導士の武器進化ツリー、および精錬画面で鳥魔、黒風、太天、死花、雪風供物が別の職業のものが表示されます。

-鋼鉄の壁秘密研究所のアトラクションクエスト2個が受諾できない。
⇒2020年9月16日(水)メンテナンス終了後から2020年9月17日(木)午後19時開始のメンテナンスまでの間受け取ることができなかったアトラクションクエスト報酬をクーポンにて送付しました。

-鉤爪の渓谷、深淵洞窟、グル族の古都の入門難易度が一般難易度になっている

-永生の寺院秘功牌箱などが宙導士で使用することができない。
※魂輪絶壁闘志箱のみ、次回の定期メンテナンスにて修正予定です

-邪術士の魔霊が想定外の動作を行う

-宙導士用の鳥魔指輪1~10段階、覚醒鳥魔指輪、覚醒鳥魔耳飾りのアイテム名が表示されていません。

-宙導士の業績で、成長>武功にある業績の一部でテキストが表示されていません。

-宙導士の黒風首飾りの貫通の値が低くなっている。

-宙導士にて一部箱アイテムを使用した際、弓奏士のアイテムが出現する。

-呪われた海賊船の熟練難易度に入場できない

【9月23日(水)午前9時20分追記】
■システム
・宙導士キャラクター作成時、キャラクターボイスの選択がデフォルトのみだった問題を修正しました。
⇒本日の修正以降は障害発生時に選択したキャラクターボイスでプレイいただけます
・宙導士の飛龍商工>龍翔会専用タブに風土神功牌、沃土神功牌がなかった問題を修正しました。
・宙導士の図鑑収集項目が少なかった問題を修正しました。

■アイテム
・宙導士で魂輪絶壁闘志箱が使用できなかった問題を修正しました。
・死花宝貝箱1~5番についてアイテムの性能が想定外の動作となっているのが確認されております。
⇒修正しました なお、不具合発生時にアイテムを使用したアカウントにつきまして、一時的にアカウントを停止しアイテム回収を随時実施してまいります。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
【2020年9月23日(水)午後7時追記】
こちらのアイテム回収作業を完了しました。ご協力ありがとうございました。
なお、今回の回収につきましては事前に死花宝貝箱1~5番の使用を控えていただくようアナウンスしておりゲーム内の影響を鑑み、迅速な回収を実施いたしました。
回収作業について不備がある場合は、復旧規則に則って復旧させていただきますので、
お手数ですが以下の窓口よりご連絡をお願いいたします。

-宙導士にて太天耳飾りの進化が行えなかった問題を修正しました。


なお、記事の利便性のため、2020年8月12日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム