お知らせ

【追記】【アップデート】8月12日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2020年8月12日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です。
・「太天耳飾り10段階系列3箱」のツールチップで魔導士で獲得できるアイテムが「太天指輪10段階」と表示されています。
※開封すると正常に「太天耳飾り10段階」を入手できます
・キャラクター選択画面で龍翔会加入状況が正常に表示されません。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部6月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
・拳闘士でホン門修練場の初級修練を行っても報酬が受け取ることができません。
修正された不具合
■表示
・炎帝の大精気、光炎の大精気のツールチップの獲得先に不要なアイコンが表示されています。
⇒修正しました
【2020年8月19日(水)午前9時20分追記】
・神器修練場のウィークリー、シーズン報酬の表示が旧アイテムのままになっています。
⇒修正しました

■キャラクター
・聖神弓の各段階において、正常に[蓄積くさび]、[光炎くさび]の蓄積量が反映されていなかった問題を修正しました。

■アイテム
・各種鋼鉄の壁合成宝貝を合成した際の能力値が正常でなかったのを修正しました。


なお、記事の利便性のため、2020年7月15日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム