お知らせ

【9/24追記】9/16アップデート以降よくあるお問い合わせ
こんにちは、ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2014年9月16日(火)のアップデート以降、よくいただいているお問い合わせについてご案内致します。
追記部分は青字にて表記しています。

■暗き鮮血の鮫港から一旦出た後、既に達成しているにも関わらず、クエストNPC「ハナ・ウーハン」が「ポー・ファランの招待状」を達成するよう要請してきます。
⇒「ポー・ファランの招待状」クエストの達成を要請する旨の文章が表示されますが、それに合わせてアイテムを要求されています。
 詳しくは「J」ボタンのクエストジャーナルから達成条件をご確認ください。
 ※初回入場時とそれ以降の入場では要求されるアイテムが異なります

戦闘時のダメージ値や「回避」といったゲーム画面に表示されるべき文字が、表示されません。
 実際のダメージはあり、チャットウィンドウにもダメージ表記があります。
⇒こちらの状況につきましては設定の初期化を行うと改善する可能性がございますので、以下手順をお試しください。
1.Windowsの「スタート」メニューより「ドキュメント」を選択します。
2.「BnS」フォルダの中にある「NCSOFT」フォルダ内の
 「ClientConfiguration」ファイルを別の場所に移動してください。
※ゲームの環境設定が保存されているファイルです。
3.その後ゲームを起動し動作の確認をお願いします。
 「ClientConfiguration」ファイルがあたらしく生成し直されます。
 
 これにて表示が改善されますかお試し下さい。改善された場合には
 2で移動したファイルは壊れていた可能性がございますので削除し
 このままご利用下さい。
※改善が見られなかった場合、2で移動したファイルを元に戻し上書きすると環境設定も戻ります

改善されない場合はご利用環境を添えて、こちらの窓口よりご連絡ください。

「遮断」「抵抗」「歪曲」といったゲーム画面に表示されるべき文字が、表示されません。
 効果は発動しています。
⇒2014年9月16日のアップデート以降、NPCとの戦闘時に戦闘画面にて「遮断」「抵抗」「歪曲」の文字表示がされなくなりました。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日