お知らせ

【追記】【アップデート】7月15日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2020年7月15日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。
ダンジョン
・ランキング(F11)のチャレンジ対象ダンジョンを「三途の川冥土鬼橋」から「仙桃園」に変更しました。
※関連業績と交換アイテムを追加しております
※三途の川冥土鬼橋証の交換リスト(無限の塔交換商人のリスト)は、2020年9月16日(水)定期メンテナンス時に削除し、骨董品処理されます
・征服の証の交換NPCカーン・サッチェの交換アイテムに仙桃園征服の証の対応アイテムを追加しました。
※新規アイテムとして特注大帝、特注大聖、斉天の気、黒天炎魂の幻影武器を追加しました
・12人用伝説級インスタンスダンジョン「鋼鉄の壁秘密研究所」を追加しました。
※外伝クエスト「鋼鉄の壁 5章 実体」を達成すると利用することができます
※該当ダンジョンのクエストはウィークリーチャレンジの対象となります
・インスタンスダンジョン氷倉庫、浮遊祭壇のアイテムドロップで獲得できる各宝石の等級を七角から八角に変更しました。
・インスタンスダンジョン氷倉庫の雷ナマズ王を倒してから出現するNPC「モーラン」の熱い珠必要数を調整しました。
・インスタンスダンジョン仙桃園の一般、熟練難易度の獲得アイテムに斉天の気を追加しました。
クエスト
・12人用伝説級インスタンスダンジョン「鋼鉄の壁秘密研究所」追加にともない、以下のクエストの報酬を調整しました。
-歪んだ怪物:2金50銀
-首席研究員の執念:2金50銀
〇アトラクションクエスト
-結界の原型:(選択制)太天の羽8個 もしくは 黒風の羽8個
-八陣の原型:(選択制)太天の羽8個 もしくは 黒風の羽8個
-死んだ者の魔手:(選択制)太天の羽8個 もしくは 死花草4個
-限りない研究:(選択制)太天の羽8個 もしくは 死花草4個
・デイリーチャレンジの対象クエストを以下のとおり変更しました。
【2020年7月17日(金)午後8時20分追記】
デイリーチャレンジ金曜日の対象クエストが誤っておりましたため、正しく修正しました。
キャラクター
・滅砕士、暗殺者の神功牌、秘功牌を飛龍商工にある交換先の牌に対応した精魂アイテムでの交換について、削除しました。
※精魂アイテムは骨董品処理しました
・各職業の武功および、関連アイテムのバランス調整を行いました。
〇共通
-ホン門ポイント防御50振り分け時の抵抗時効果を生命力6%回復(15秒再使用時間)に変更
-ホン門ポイント防御150振り分け時の抵抗時効果を生命力3%回復(15秒再使用時間)に変
〇剣術士
-気剣、快剣:大地烈波を防御弾く貫通に変更
-気剣、快剣:御剣保護の使用条件を遮断武功使用中もしくは撃剣武功使用中に変更
-気剣、快剣:撃剣の再使用時間を減少
-気剣:焦熱剣気を1.0、火龍撃輪を1.2に対人係数を変更
-気剣:火龍撃輪の使用条件を満月斬使用後3秒間(間に他の武功使用可能)に変更
-気剣:火龍撃輪の使用時、6秒間火龍効果を追加
-気剣:鳳翼、御剣放出使用時5秒間3回抵抗を追加
-気剣:鳳翼中攻撃力12%、クリティカルダメージ20%向上を追加
-快剣:一閃を弾く貫通に変更
-快剣:一閃の標準能力係数を0.8に変更
-快剣:穿剣、御剣放出使用時5秒間3回抵抗を追加
-快剣:穿剣中攻撃力12%、クリティカルダメージ20%向上を追加
-快剣:雷光閃の再使用時間を他の武功と独立
-快剣:十魔霊閃の効果に攻撃中状態異常に抵抗を追加
-御剣:御剣反弾の再使用時間を36秒に変更
-御剣:御剣保護を使用しても御剣反弾が解除されないように変更
-御剣:御剣反弾の使用方法を反弾剣術中、1を押して使用するに変更
-御剣:剛輪、激火秘功牌の剛輪、激火甲かの持続時間を9秒に変更
⇒ -御剣:剛輪、激火秘功牌の剛輪、激火効果の持続時間を9秒に変更
-御剣:剛輪、激火秘功牌の流星剣雨のダメージ量を増加
-御剣:剛輪、激火秘功牌の流星剣雨の対人係数を0.175に変更
-御剣:天揚斬、昇天、飛翔、天舞、蒼龍舞、御剣連斬の標準係数を0.8に変更
-御剣:蒼天の標準係数を0.1に変更
-御剣:御剣態勢または蒼天使用中、全ての効果が強制的に解除される場合でも御剣回収、解除は使用できるように変更
-御剣:反弾之気特性にて、剣弾のキーをRBに変更
-御剣:反弾之気特性にて、威圧を遮断中にのみ使用できるように変更
-御剣:反弾之気特性にて、威圧を遮断中にのみ使用できるように変更
-御剣:反弾之気特性のみ御剣反弾を1キーで使用できるように変更
-御剣:回転斬りの使用条件を遮断武功使用中、もしくは反弾剣術武功使用中のみに変更 
〇拳闘士
赤虎:赤い野獣効果を赤炎中攻撃力10%向上に変更
赤虎:風土効果中、赤龍拳使用時攻撃力の500%追加ダメージ追加
青龍:青い野獣効果を風霊中攻撃力10%向上に変更
青龍:沃土神功牌効果の突風地帯再使用時間減少効果を1秒に変更
青龍:回蹴効果を命中時15秒間攻撃力10%向上、クリティカルダメージ量増加に変更 
青龍:回蹴のダメージ量を増加
青龍:回蹴の再使用時間を15秒に変更
青龍:回蹴のクリティカルダメージバフ効果持続時間を15秒間に変更
青龍:鳥魔、黒風、太天、死花、雪風宝貝の効果に回蹴再使用時間減少効果を追加 
青龍:太天、死花、雪風宝貝の突風地帯/回蹴りダメージ量増加効果を上昇 
青龍:夢花秘功牌の龍神から効果中鉄山鼓、正拳ダメージ量増加効果を増加
⇒ 青龍:夢花秘功牌の龍神体効果中鉄山鼓、正拳ダメージ量増加効果を増加
青龍:仙輪、夢花秘功牌の龍鳥ダメージ量を増加
黒狼:三位一体効果を増加
黒狼:黒い野獣抗魔攻撃力増加を130に変更
黒狼:黒霊鉄拳、強打、頂肘、崩墜、狂乱、真狂乱のダメージを上昇
黒狼:連戦連勝特性の7段黒霊波動ダメージ量増加
黒狼:黒狼獣解除武功を追加
黒狼:真、極、滅効果を増加
〇召喚士
-共通:変わり身再使用時間を90秒に変更
-共通:火薬草特性の場合、変わり身を気絶、グロッキー、ダウン状態でも使用可能
-共通:すばやいニャン、太陽燦々特性の場合、ヤナギの花が使用可能
-共通:火薬草特性の場合、ヘルプミーが使用可能
-共通:火薬草特性の場合のみ衝撃が使用可能に変更
-共通:回転槌のキーをVに変更
-調和:空中時即時オオスズメバチが使用可能なように変更
-調和:オオスズメバチの標準能力係数を0.5に変更
-調和:オオスズメバチの風土効果の命中時追加ダメージを420%に変更
-調和:風土神功牌の効果に風土効果中スズメバチ命中時蜜1累積を追加
-調和:風土神功牌の効果に風土効果中スズメバチ追加ダメージ量を減少
-調和:死花秘功牌の風花中スズメバチ追加ダメージ効果を増加
-自然:ひまわり、大ひまわり、真ひまわりの特性朝日のツタ毒状態の敵への追加ダメージを増加
-自然:ひまわり、大ひまわり、真ひまわりの基本ダメージと特性朝日でのダメージを増加
-自然:雪風宝貝の3セット、8セットのひまわり、大ひまわり、真ひまわりダメージ量を40%向上に変更
-自然:死花宝貝の3セット、8セットのひまわり、大ひまわり、真ひまわりダメージ量を30%向上に変更
-自然:太天宝貝の3セット、8セットのひまわり、大ひまわり、真ひまわりダメージ量を20%向上に変更
-自然:沃土神功牌のひまわりの追加ダメージを増加
-自然:夢花秘功牌の夢花蒼天効果中のひまわり、太陽光線、大ひまわりの追加ダメージを増加
⇒ -自然:夢花秘功牌の夢花効果中のひまわり、太陽光線、大ひまわりの追加ダメージを増加
-自然:ひまわり、大ひまわりの対人係数を0.25、太陽光線の対人係数を0.30に変更
-自然:太陽光線の標準能力係数を0.4に変更
〇滅砕士
-漆黒:仙輪、夢花秘功牌の逆風効果中のダメージを攻撃力の12000%に変更
-漆黒:一部武功の対人係数を変更
-漆黒:猛攻の抗魔攻撃力増加を170に変更
-漆黒:憤怒暴走の効果を攻撃力8%向上、抗魔工業250増加、功力数値35%向上に変更
⇒ -漆黒:憤怒暴走の効果を攻撃力8%向上、抗魔攻撃力250増加、功力数値35%向上に変更
-双斧:一部武功の標準能力係数を変更
-双斧:双斧体制で掴み上げ使用時、双斧体制が維持されるように変更
-双斧:君臨使用時、15秒間10%攻撃力向上するように変更
-双斧:君臨と砕流の攻撃力向上効果が重複するように変更
-双斧:旋風の再使用時間を8秒にし、連続使用時再使用時間6秒増加に変更
⇒ -双斧:旋風の再使用時間を8秒にし、連続使用時再使用時間8秒増加に変更
-双斧:新土神功牌の金斧斬命中時追加ダメージ効果を増加
〇魔道士
-炎熱:死花、雪風気功牌の武功強化効果を下記のとおり分離しました
※ダメージ量は変化なし
爆熱神拳10回命中時攻撃力の追加ダメージ 
爆熱炎砲5回命中時攻撃力の追加ダメージ
-炎熱:黒風、太天、死花、雪風宝貝の3セット、8セットの武功強化ダメージを増加
〇暗殺者
-共通:月下腕輪の月下効果発動条件を浮葉烈昇脚、蓮花脚、蓮花乱舞、闇影脚、闇影乱舞命中時に変更
-毒影、無影:閃雷、戦光宝貝の朔月脚ダメージ量増加効果を削除
-毒影、無影:閃雷、戦光宝貝の3セット、8セット効果に朔月脚再使用時間減少効果を追加
-毒影、無影:心臓一刺しのダメージ量を増加
-毒影、無影:武功強化ポイント対象を蓮華欄舞、蓮華脚から侵影刺突に変更 
-毒影:闘志発散中の心臓一刺し追加ダメージ量を増加
-無影:雷絶刀、雷絶刀:殺のダメージ量を増加
-無影:闘志発散中の雷絶刀追加ダメージ量を増加
-闇影:闇夜特性の闇影乱舞の再使用時間を36秒に変更
-闇影:闇夜特性の闇夜の再使用時間を24秒に変更
-闇影:以毒、冷血、海冥、鬼殺、黒殺宝貝の3セット、8セット効果に闇夜、白夜、幻夜再使用時間減少を追加
-闇影:青死、閃雷、戦光宝貝の3セットと8セット効果の鳥月斬ダメージ量を上昇
-闇影:閃雷、戦光宝貝の朔月脚ダメージ量増加効果を削除
-闇影:閃雷、戦光宝貝の3セット、8セット効果に朔月脚再使用時間減少、闇夜、白夜、幻夜再使用時間減少を追加
-闇影:幻衛を再使用時間初期化不可にし、再使用時間を12秒に変更 効果を12秒間3回ダメージおよび状態異常に抵抗に変更
⇒ 幻衛を再使用時間初期化不可にし、再使用時間を45秒に変更 効果を5秒間5回ダメージおよび状態異常に抵抗に変更
-闇影:幻聖を再使用時間初期化不可にし、再使用時間を90秒に変更
-闇影:鳥月闇影之体特性より鳥月状態で攻撃力4%向上を削除
〇リン剣術士
-共通:曲芸師特性の回避使用時1秒間オートターゲティングされない効果を削除
-風雲:魂輪、死花秘功牌の突風ダメージ量を増加
-風雲:魂輪、死花秘功牌着用時の回天魂、天空斬からの台風斬使用時の連携がしやすくなりました
-風雲:押し込み特性の襲撃、四連斬再使用時間減少効果を上昇
-風雲:風の舞特性の回避、逆攻、逆襲使用時攻撃力向上効果を使用時10秒間攻撃力7%増加、最大3累積に変更
-閃光:弾剣を削除し、急襲を基本で習得するように変更
-閃光:仙輪、夢花秘功牌の連鎖雷撃ダメージを増加
-閃光:沃土神功牌、武虐神功牌の雷獄閃命中時、鬼剣舞再使用時間減少効果を3秒に変更
〇邪術士
-歪曲:克毒、魂霊、魂魄、鬼魂宝貝の暴魔霊ダメージ量を増加
-呪法:魂霊、魂魄、鬼魂宝貝の黒焔霊ダメージ量を増加
-呪法:黒焔霊、真黒焔霊の対人係数を0.25に変更
-呪法:無学神功牌の黒焔霊追加ダメージ量を増加
⇒ -呪法:武学神功牌の黒焔霊追加ダメージ量を増加
〇双舞士
-共通:冥火、無際神功牌使用時、内功集中時護身鋼気再使用時間減少効果を15秒に変更
-共通:神龍熱波を他キャラクターの浮かしや他の武功を途中に混ぜても使用できるように変更
-金剛:非戦闘中、護身鋼気使用時戦闘状態にならないように変更
-金剛:太天、死花、雪風宝貝の3セット、8セットの武功ダメージ量増加
-金剛:身体強化特性選択時、護身鋼気再使用時間を45秒にしダメージ減少効果を50%上昇に変更
-金剛:覇王拳、修羅覇王拳の対人係数を0.48に変更
〇銃撃士
-砲火、魔弾:鳥魔、黒風、太天、死花、雪風宝貝の3セット、8セット武功ダメージ量増加効果を上昇
-砲火:一斉発射のアイテム発動確率を上昇
-魔弾:一斉発射、真一斉発射のダメージ量を増加
〇剛剣士
-血気:投石器特性の陣形崩壊の効果をノックバック後ダウンに変更
⇒ 血気:投石器特性の陣形崩壊の効果をダウンに変更
-血気、仙剣:太天、死花、雪風宝貝の武功ダメージ量増加
-仙剣:月光剣気、真月光剣気のダメージ量を増加
-仙剣:月光剣気、真月光剣気の対人係数を0.275に変更
-仙剣:太天武器以降の月光剣気、真月光剣気のダメージ量増加効果
を上昇
-仙剣:仙剣秘技ー-天、仙剣秘技ー-地特性に光剣命中時生命力回復効果を追加
〇弓奏士
-黎明、疾風;機敏、風歩特性を選択しなくても離脱射撃使用時の前進再使用時間初期化効果が発生するように変更
-黎明:結集、散弾弓、壊滅矢、貫通矢の前進再使用時間初期化条件を以下のとおり変更
結集、散弾弓⇒攻撃時
壊滅矢、貫通矢⇒最初の攻撃時
-黎明:結集の速度を上昇
-疾風:隠れ身中東風、西風を使用しても解除されないよう変更
-疾風:正照準を0.8秒充填しなくても1段階が射てるように変更
-疾風:自動戦闘中に使用する武功に戦慄、正照準、前身、前身射撃を追加
-疾風:自動戦闘中の使用武功優先順位を変更
-疾風:雪風、死花、太天、黒風、鳥魔宝貝の各武功のダメージ量を増加
-疾風:弱点狙撃が常時キャラクターの左右にだけ生成されるように変更
-疾風:呼応撃の弾き効果持続時間を1秒に変更
-疾風:呼応撃使用中に他の武功や移動で中断できるよう変更
-疾風:沃土、武虐神功牌に三重射撃、真 三重射撃命中するたび弱点狙撃再使用時間0.3秒低下効果を追加
-疾風:聖賢神功牌効果を呼応撃成功時2秒間隠れ身に変更
-疾風:指揮使用時、呼応撃再使用時間初期化を追加
-疾風:風帳幕使用中視点を切り替えられるように変更
-疾風:前進で3M移動後即時に使用できる前進がためられるように変更
-疾風:前進射撃の反発力効果中の追加ダメージ量を上昇
-疾風:前進射撃の標準能力係数を0.8対人係数を0.2に変更
-疾風:Fキーの優先順位を 前進射撃>台風殺>強射に変更
-疾風:キュウムガク、鳥魔、黒風、太天、死花、雪風宝貝のダメージ量増加効果に前進射撃を追加
アイテム
・「星洋の大精気」の変換レシピを削除しました。
・伝説級以上の星に使用できる伝授アイテム「火山の大精気」を追加しました。
-火山の大精気:功力111~556、クリティカル ダメージ167~836
・「火山の大精気」は以下の材料にて変換レシピから獲得が行えます。
-大地の根源結晶25個、守護魂の結晶25個、高級進化石5個、500金
・「火山の大精気」の伝授費用は以下となります
-100金、仙丹20個、帰魂石20個
※異なる種類の精気で伝授すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある魂核を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・以下の守護宝石が分解できるようになりました。
-守護七角金剛玉
-守護八角金剛玉
-守護三ツ星金剛玉
-守護四ツ星金剛玉
-守護七角黒曜玉
-守護八角黒曜玉
-守護三ツ星黒曜玉
-守護四ツ星黒曜玉
-守護七角柘榴玉
-守護八角柘榴玉
-守護三ツ星柘榴玉
-守護四ツ星柘榴玉
※黒曜玉と柘榴玉は性能違いも含む
※分解後種類を問わず、以下アイテムが獲得できます
七角⇒守護宝石結晶2個
八角⇒守護宝石結晶6個
三ツ星⇒守護宝石結晶10個
四ツ星⇒守護宝石結晶30個
※仕様変更までに該当アイテムを破壊、NPC販売された方への対応はこちらをご参照ください
・守護石の宝石スロットの上限が6になりました。
※スロット3つ目以降の解放費用は伝説宝石槌45個と13金30銀となります
・守護宝石の種類に黄鋼玉、緑柱玉、青鋼玉を追加しました。
※イベントや販売で獲得することができます
※合わせて変換レシピも追加しました
・守護四ツ星宝石への変換費用を調整しました。
・守護四ツ星宝石の郵便手数料を調整しました。
・宝貝の伝授アイテム「炎帝の大精気」「光炎の大精気」を追加しました。
※これらのアイテムはNPCジョン・ソウリから交換で獲得できます
製作
・各製作団体の製作条件に設定されていた以下業績条件を削除しました
-神速の仙桃収集家
-天体研究初心者
-墓の主
-聖地巡礼に参りました
鉄鎖群島
・リニューアルのため、鉄鎖群島および対象のランキングを一時的に停止いたしました。
※再開は9月のアップデートを予定しています
※現在獲得している鉄鎖群島鋳貨は9月アップデート時までご利用いただけます
その他
・今日の商品のラインナップを一部変更しました。
・収集課題に以下を追加しました。
-2020雪上の狙撃手
-初心を忘れないで
-仙界桃を丸かじり
-無鉄砲な双子
-極限の無鉄砲な双子

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日