お知らせ

【6/24追記】【アップデート】6月17日(水)現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2020年6月17日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・クエスト「戦場 鉄鎖群島に1回参加」の地域名が表示されていません。
※地域名は「鉄鎖群島」になります
・以下のアイテムで誤ったアイコンが表示されています。
-上昇宝玉10個の束
・Lv60キャラクターがいないアカウントのキャラクター待機室の義侠団UIで文字が重なって表示されています。
・装備成長図の一部が正常に表示されていません。
・聖神武器のツールチップの獲得先表示が正常ではございません。
・無限の塔入場時に表示されるローディングイメージが正常ではございません。
・ブレソ時計で実際には発生しない「豊年村襲撃」が下記の時間で表示されています。
-PM7:40 - PM8:10
-PM11:40 - AM12:10
※発生しないことが正しい仕様です。
・「太天耳飾り10段階系列3箱」のツールチップで魔導士で獲得できるアイテムが「太天指輪10段階」と表示されています。
※開封すると正常に「太天耳飾り10段階」を入手できます
【2020年6月24日(水)午前9時30分追記】
・天上の衣、特注天上の衣をクン族が着用時、肌のテクスチャーが非正常に表示されてしまいます。

■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております
・一部6月のイベント対象ではないクエストにイベントアイコンが表示されています。
※正しいイベント対象クエストはこちらをご確認ください

■アイテム
・魔道士用の以下の装身具の分解時に得られる赤龍精魂の数量が誤っております。
-天坤腕輪10段階
-光霧腕輪10段階
-覚醒天坤腕輪
-覚醒光霧腕輪
⇒ 正しくは赤龍精魂2個になります
【2020年6月24日(水)午後4時30分追記】
こちらの不具合が発生した方につきまして、個別に復旧対応を行っております。
お手数ではございますが、こちらの窓口まで詳細を記載しご連絡ください。

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません

■システム
・ホン門修練場で一部職業の一部修練が進行できない場合があります。
・友達(F4)リストにログイン状況が正常に反映されない状況を確認しております。
⇒アカウントのログイン状況は正常に表示されるようにしましたが、キャラクター情報がロビーになってしまう等反映されない場合がございます。その際は参照先のアカウントにてキャラクターをエリア移動、もしくは一度キャラクター選択画面にもどることで修正されることがあります
【2020年6月18日(木)午前10時10分追記】
・飛龍商工の雑貨1タブの交換アイテムが憤怒のホン門精魂以降、1段ずれています
修正されている不具合
■表示
・チャレンジダンジョン入場時に表示されるローディングイメージが正常ではございません。
⇒正常に表示されるように修正しました。

・下記装身具の限界突破時の供物が正しく表示されていません。
※必要な供物は以下になります。限界突破は正常に行えます。
-「永遠の腰巻き」の限界突破用供物:束縛腰巻き(黒龍教地下監獄で入手可能)
-「誓いの首飾り」の限界突破用供物:忘却首飾り(忘却の墓で入手可能)
-「不滅の耳飾り」の限界突破用供物:忘却耳飾り(忘却の墓で入手可能)
-「運命の指輪」の限界突破用供物:忘却指輪(忘却の墓で入手可能)
⇒正常に表示されるように修正しました。
【2020年6月24日(水)午前9時30分追記】
・水墨画の幻影武器(剣、リン剣)のグラフィックが正常に表示されていません。
⇒正常に表示されるように修正しました。
・「宝物庫の黄金の鍵5個」のグラフィックが秋のアイコンで表示されています。
⇒正常に表示されるように修正しました。
・「不完全な太天指輪闘争系列3箱」のツールチップで獲得できるアイテムが「不完全な太天耳飾り」と表示されています。
※開封すると正常に「不完全な太天指輪」を入手できます
⇒正常に表示されるように修正しました。
・「黒風首飾り闘争系列3箱」のツールチップで獲得できるアイテムが「不完全な太天耳飾り」と表示されています。
※開封すると正常に「黒風首飾り」を入手できます
⇒正常に表示されるように修正しました。
・「太白/風白耳飾り1~9段階」、「真王耳飾り」、「天極/蒼極耳飾り」のツールチップに分解時に入手できるアイテムが表示されてません。
※分解時に入手できるアイテムは「ホン門耳飾り[潜在力260]」になります
⇒正常に表示されるように修正しました。
・魔導士第3系列用の鳳凰腕輪、天坤腕輪、光霧腕輪の各段階のアイテムツールチップに分解物が表示されていません。
※分解時に入手できるアイテムは、鳳凰腕輪:ホン門腕輪[潜在力190]、天坤腕輪:ホン門腕輪[潜在力220]、光霧腕輪:ホン門腕輪[潜在力260]になります
⇒正常に表示されるように修正しました。
・三途の川冥土鬼橋、仙桃園のダンジョン情報に「入門パーティーは練習難易度でクエストを進行できますが、ボスを倒しても報酬は獲得できません。」と表示されています。
※入門ダンジョンは確率で報酬が獲得できます
⇒正常に表示されるように修正しました。
・ガイド(Ctrl+J)の一番下に、[久遠の墓地]と[燃える久遠の墓地]が表示されています。
※こちらのダンジョンは現在入場を行うことができないのが正常動作です
⇒正常に表示されるように修正しました。

■クエスト
【2020年6月24日(水)午前9時30分追記】
・仙桃園のデイリークエストの報酬が正常でなかった問題を修正しました。

■システム
・江流都 太上門地区にある「夜の風の平野」入り口にある龍の柱が機能していない問題を修正しました。
【2020年6月24日(水)午前9時30分追記
・チャレンジダンジョンのランキングが正常でなかった問題を修正しました。
※修正までに参加された方の記録は反映されません
※修正までに参加されていた方への対応は別途ご案内いたします

【2020年6月24日(水)午前9時30分追記】
■アイテム
・「職人材料箱」を各製作団体の鍵を用いても開封することができません。
⇒想定とは異なるアイテムだったため、骨董品交換を通じて「名工材料箱」に交換ができるようにしました。
・迅龍商工ジョン・ソウリの交換リストに「秦王耳飾り」が残ったままになっています。
※代替えアイテムとして「天話神話耳飾り1段階箱」を追加しておりますので今後削除を予定しております
⇒交換リストから削除しました。
・曙光の髪飾りを装着時グラフィックが正常に表示されません
⇒正常に表示されるよう修正しました

なお、記事の利便性のため、2020年5月20日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日