お知らせ

【10/1更新】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
更新された箇所は青字にて記載しております。

○確認されている不具合
■表示関連
・剣術士の武功「快剣」を習得時に表示されるシステムメッセージに、武功の詳細を表示させるリンクが存在しません。(他の武功は武功名をクリックすると詳細が表示されます)

・敵の攻撃を回避した際に表示される戦闘ログに武功名が表示されていません。
例:「を○○○が避けました。」○○○はキャラクター名

・キャラクター外形選択の背景画面の一部が正常に表示されていません。
※キャラクター外形選択機能に影響はございません

・イベント「鮮血の鮫港・暗き鮮血の鮫港を攻略せよ!」で入手可能なアイテム「コウガの純白の覆面」「セイガの純白の眼帯」の獲得先に「鮮血の鮫港4人パーティー」と記載されておりますが、実際に獲得する事はできません。

■クエスト関連
・クエスト第1幕第27章「燃え上がる竹林村」で、村長「カフカ・デギ」と会話後に再生されるカットシーン後、環境によっては数秒間サウンド(SE、BGMを含む全て)が再生されなくなることがあります。

・クエスト2幕第11章「黒い気運」で、汚染された漁村に入場すると周辺が暗くなりますが、その状態でチャンネル移動を行うと、暗かった周りが明るくなります。

・クエスト第1章「ムイル峰の朝」で一部NPCのボイスが途中で途切れています。

■システム関連
・「真 万霊」の補助効果が発生しているキャラクターに対して、滅砕士の一部スキルの効果が正常に発動しない

■アイテム関連

■ネットカフェ関連

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○修正された不具合
■表示関連
・暗殺者と召喚士のチュートリアルクエストにおいて、「地面に表示された緑色の範囲で~」という説明が表示されますが、実際には緑色の範囲が表示されていません。

・アイテム「万金堂秘伝 水月編拡張版」と「鉄鋼房秘伝 水月編拡張版 」について、使用、もしくは7月29日アップデート以前に使用していても製作ウインドウの依頼項目に対象のアイテムが表示されない。
「万金堂秘伝 水月編拡張版」⇒「万金堂海賊指輪」「万金堂海賊耳飾り」
「鉄鋼房秘伝 水月編拡張版 」⇒「鉄鋼房海賊剣」「鉄鋼房海賊小手」「鉄鋼房海賊杖」「鉄鋼房海賊気功牌」「鉄鋼房海賊斧」「鉄鋼房海賊小太刀」「鉄鋼房海賊リン剣」


■クエスト関連
・ほえ猛る寺院で冷酷亀を倒した後にキャラクターが死亡してスタート地点に戻った際に、炎魔獣の部屋の前に炎の壁が表示されたままとなり侵入できず、クエストが達成できない不具合を修正しました。

・インベントリを最後まで拡張したキャラクターがクエスト「インベントリ拡張」を受諾する場合、クエストを完了することができません。
⇒対象のキャラクターはクエスト「インベントリ拡張」を受諾しないようになりました。

・斎龍林サブクエスト「魔道士の道(2)」が進行しなくなる場合がある不具合を修正しました。

■システム関連
・郵便を送る際、一部キャラクターを指定すると「存在しない名前です。受ける人の名前を確認してください」と表示され、送ることができない、
  もしくは一部キャラクターが門派に加入できない。
※現在もこちらの現象が発生しており、お問い合わせをされていないお客様はお手数ですが以下の窓口より詳細とキャラクター名を添えて、ご連絡ください
 なお、現象が発生した場合はクライアントのバージョンもご確認ください。現在のバージョンは「1.3.32.245」です

■アイテム関連
・「迅速パーティー復活護符」で死亡したパーティーメンバーが復活しない不具合を修正しました。

■ネットカフェ関連


お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。


なお、記事の利便性のため、2014年8月12日(火)時点で「修正されていた不具合」の掲載は割愛しております。
ご確認をご希望される場合はこちらの記事よりお願いいたします。

2014年9月16日定期メンテナンス時に実装されたアップデート内容の詳細につきましては以下のページをご参照ください。
9月16日アップデート追加・変更点のご案内



ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日