お知らせ

【アップデート】3月18日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2020年3月18日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

ダンジョン
・12人伝説級ダンジョン鉄の箱舟に最終地域「統制室」を追加しました。
※関連したクエストや業績、アイテムを追加しています
・12人伝説級ダンジョン鉄の箱舟の以下内容について調整しました。
-雪風隊護衛兵にて、滅砕士の引き寄せを弾く可能に変更
-変換型法機の配置修正
-アドーの一部攻撃のノックバックを削除
-アドーで初めて脚部破壊成功時、頭部分の判定が出現しない現象を修正
・6人用英雄級ダンジョン「三途の川冥土鬼橋」を追加しました。
※エピッククエスト10幕を完了したレベル60のキャラクターに三途の川冥土鬼橋クエストの書信「三道門の使いの書信」が届きます
※関連したクエストや業績、アイテムを追加しています

クエスト
・以下の外伝クエストについて、クエスト遂行時に1人用に調整されたダンジョンにて進行が行えるよう変更しました。
※既存の12人用伝説級ダンジョンでも進行は可能です
※外伝クエストのNPCを倒す段階で各ダンジョンの入り口にいる専用NPCに話しかけると入場が行えます
※1人用で調整されたダンジョンでは本来のダンジョンで獲得できるアイテムは獲得できません
-破天成都6章 救い
-魂輪絶壁5章 もう一つの復讐
-太天王陵6章 悲槍の決意
・以下のウィークリークエストの達成条件を変更しました。
〇荒野の闇を処断すべし
-深淵洞窟でズュラムまたは、天命孵卵場で天音魔王を倒す⇒ナル宝蔵でアマラまたは、歪んだ天舞宮でベルグ・ムジョウを倒す
-ナル宝蔵でアマラまたは、歪んだ天舞宮でベルグ・ムジョウを倒す⇒暴風の白砂神殿でグルーラまたは、雷呼の谷でアヤンカを倒す
-暴風の白砂神殿でグルーラまたは、雷呼の谷でアヤンカを倒す⇒呪われた海賊船でボクテツワン、または第0格納庫で起動法機雪零:第0式を倒す
〇荒野の光となるべし
-呪われた海賊船でボクテツワンを5回倒す⇒天命孵卵場で天音魔王を5回倒す
-第0格納庫で起動法機雪零:第0式を5回倒す⇒三途の川冥土鬼橋で夜摩蛇を5回倒す

キャラクター
・各職業の武功や神功牌、腕輪などの武功強化説明について誤っている点を修正し、説明と異なってた動作の武功は同様の動作となるよう修正いたしました。
・魔道士の氷結冬華使用後、最初の被撃時抵抗するように修正しました。
・魔道士極寒系列、凍結眠拳特性における凍結眠拳の当たる間隔を武功が移動した距離に比例するように変更しました。
・滅砕士の鉄甲使用後、最初の被撃時抵抗するように修正しました。
・拳闘士の寒気波動使用後、最初の被撃時抵抗するように修正しました。
・暗殺者毒影系列の簡易戦闘での使用武功を調整しました。
・暗殺者無影系列の簡易戦闘での使用武功を調整しました。
・暗殺者闇影系列の簡易戦闘での使用武功を調整しました。
・暗殺者闇影系列、鳥月:闇影之の魂特性における、月影閃、真月影閃の標準能力、対人ダメージ係数を1.4に変更しました。
・暗殺者闇影系列、鳥月:闇影之の魂特性における、月影閃、真月影閃の効果を弾く貫通に変更しました。
・武功の動作に合わせ、邪術士歪曲系列の時間歪曲の武功説明の領域を5Mに変更しました。
※実際の動作自体に変更はございません
・銃撃士魔弾系列の簡易戦闘での使用武功を調整しました。

アイテム
・アイテムに古代等級を追加しました。
※古代等級進化は天光霊珠1段階以上、神光霊珠1段階以上、瑞光守護石1段階以上のアイテムのみ行え、今後他の部位でも追加予定です
※古代等級への進化について、ゲームマネーと霊珠には大地の根源、大地の根源結晶、きらめく大地の根源を使用し、守護石には守護魂、守護魂の結晶を使用します
※最大で20段階あり、進化に失敗すると段階が下がります
※+1から+20までの古代等級への進化を行った場合、成功、失敗に関わらず進化元アイテムに蓄積されていた進化ポイントは初期化されますのでくれぐれもご注意ください
※古代等級への進化失敗によって進化ポイントは発生しません
※古代等級進化では進化ポイントによる確率や費用の恩恵はございません
・古代等級の段階と能力値は以下となります。
※元のアイテムを問わず共通
-霊珠
-守護石
・死花武器の上位進化ツリーに雪風武器6段までを追加しました。
・真幻神武器の上位進化ツリーに聖神武器6段までを追加しました。
・青天守護石の上位進化ツリーに真瑞光守護石までを追加しました。
・成長進化ルートのアイテムに金剛腰巻き、雷雲首飾りを追加しました。
・競争進化ルートのアイテムに月下腕輪、流火手甲、大海指輪、天鋼腰巻き、天雲首飾りを追加しました。
※戦場交換員の交換リストに進化に必要な星霧手甲、風雨腕輪を追加しました
・以下の四ツ星守護宝石を追加しました。
-守護四ツ星金剛玉
-守護四ツ星黒曜玉
-守護四ツ星柘榴玉
※該当のアイテムの変換レシピを追加しています
・以下アイテムに下記セット効果を追加しました。

・秦星手甲1段階~4段階のクリティカルダメージ数値をそれぞれ810、817、824、831にしました。
・龍飛腕輪の遮断数値を810にしました。
・上位武器追加に伴い、以下武器の進化素材を緩和しました。
-黒/白嶺
-鳥魔
-魂輪
-太天
-死花
-龍虎
-龍神
-真龍神
-幻神
-真幻神
-その他
・上位守護石追加に伴い、以下守護石の進化素材を緩和しました。
-ホン門守護石
-極限の守護石
※進化ポイントによる最大限費用割引相当の緩和が行われたため、極限の守護石1段階~覚醒極限の守護石に累積されていた進化ポイントは適用されなくなります
-天恩守護石
-青天守護石
・以下のアイテムは骨董品交換にて飛龍商工での交換と同様のアイテムが獲得できる箱アイテムに交換ができるようになりました。
-漫覧三ツ星宝石交換券
-漫覧七角宝石交換券
-漫覧八角宝石交換券
・上位装備の追加に伴い、ダンジョンやNPCから入手できていた以下のアイテムを変更いたします。
-歪んだ天舞宮:泰王腰巻き/封印された天舞宮の宝箱 ⇒ 天山神山腰巻き1段階箱
-神器修練場(呪法寺雑貨商人 ジン・セイタ):泰王首飾り ⇒ 天穹/神穹首飾り1段階
-ナル宝蔵:天機覇気首飾り1段階箱 ⇒ 天機覇気首飾り箱
-深淵洞窟:聖天霊泉腰巻き1段階箱 ⇒ 聖天霊泉腰巻き箱
※天機/覇気首飾り、聖天/霊泉腰巻きは成長が行えないアイテムです
※各種印アイテムで交換を行うアイテムも変更しております

NPC
・迅龍商工商人ジョン・ソウリにコンテンツ追加に伴い、交換アイテムを追加しました。
・迅龍商工希少商人エル・デンサにコンテンツ追加に伴い、交換アイテムを追加しました。

その他
・収集課題に以下を追加しました。
-僕が信じる君
-僕らが信じる君
-亡者たちの支配者
-鋼鉄のプリンス
-衝角団入門
-熟練衝角団
-デイリーチャレンジ報酬強化イベント

■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム